MENU

同居、同棲、家族、シェアハウス。誰かと暮らす生活をよりよいものにするためのブログ!それが「Q太郎とシュゾー2匹の仲良しだいありー」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

今回はそろそろブログを始めて1か月、ということで

はてなブロガーへの10の質問にQ太郎とシュゾーが回答していこうと思います。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainぬいぐるみの名前をもとにしたっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainモデルが酒造にいる犬だったからだな

はてなブログを始めたきっかけは?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain2人で暮らす人向けの記事や、より良い暮らしを送るための

     情報提供や協力ができればいいなと思ったっキュ

家族、恋人、友人。誰かと暮らしている人は少なからずいると思います。

このブログはそんな人が

・もっと楽しく

・暮らしやすく

そんな暮らしをサポートするための記事をお届けするブログです。

また、Q太郎は発達障害ASDADHD)を患っているので、そういう人との

暮らしをサポートしていきたい。そんなブログにしていければと思っています。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain初めて書いたこの記事だな

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain2人暮らしじゃないけどこれはぜひおすすめしたいっキュ

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain1日1記事!何かしら発信することを目指していますっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain何かみんなに発信したいことがあったときに週1くらいで書いてるぜ

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain基本的に僕の発達障害関係の記事の書き溜めがちらほら…

自分の記事を読み返すことはある?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお互いの記事を読むことはあるぜ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainシュゾーが変なこと書いてないかしっかり見てるっキュ

好きなはてなブロガーは?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain☆つけてくださった方の記事は見に行くよう頑張ってますっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainいつもありがとうな!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこれからもよろしくおねがいします!アプリ版使いやすくして

10年前は何してた?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain学生でした

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain初々しい社畜デビューを飾ってた

この10年を一言でまとめると?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこちらは僕からお届けさせていただきますっキュ

 

まだまだ開設1か月。記事もこれから増やしていこうと思っております。

誰かと暮らすということは決して簡単ではありません。

人と人とが分かりあうということには、とてつもなく苦労がいります。

特に、同棲や同居のような他人同士の暮らしの場合は猶更ですね。

 

人間仲が良くても喧嘩をすることはあるだろうし、

ぶつかってばかりではいつか心の距離も遠ざかってしまうと思います。

 

そんなの寂しいと思いませんか?

 

このブログはそんな寂しいことを少しでも減らせるように、

いろいろな工夫や楽しく暮らすためのハウトゥーを中心に

いろいろと発信をしていければと思っております。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainもっといろんな記事を書いていくからなにとぞよろしくな!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

ブログランキング・にほんブログ村へ