MENU

【行列店】行列のできる店の行列について思うこと。途中で入ってくるの、正直どうなの?【体験談】

〇こんな人におすすめ!

・行列で途中で入ってくるタイプの人が気になる人

荻窪の人気カレー屋さん「トマト」を利用し、列を作っている方

・行列店に何人かで行こうと思っている方

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016173638j:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

前回の記事↓

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

1.Q太郎の体験談

荻窪のトマトさんを利用していて、並んでいた時のこと。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain19人だったっキュ 気になるから見に行ってみるっキュ

     1,2,3…21……あれ?

 

そんな感じで数を数えているとき、こんな光景を見かけました。

 

カップルA 「待った?」

カップルB 「ううん、待ってないよ~ぜんぜん進んでないし」

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain……。

 

いや、ちょっと待てよ。トマトさんは人数に限りがあるんだぞ。

30人くらいしか食べられないんだぞ。

 

2.途中から入ってくる人について

普通のお店やバス、電車くらいまでだったらあんまり気にしないのですが、

トマトさんは1日(午前)に食事ができる人数が限られています。

 

・店員さんが少ない(おそらくおじいちゃんとおばあちゃんのお二人)

・営業時間が短い

・評判がいいのでそもそも行列ができる

 

個人的に、このようなタイプの店ならば初めから並んでいるべきだと

私は思っています。

見ていてあまり、気分は良くないと思いませんか?

気分がよくないだけではなく、その人の影響で食べれなくなってしまうということも

考えられます。

本来食べれる予定だったのに、食べれなくなってしまった人の気持ちを

しっかりと考えるようにしてみませんか?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plain行列のできるお店なら最初からしっかり並ぶのがマナーだと思うっキュ

お名前.com

 

3.トマトのような行列店を利用する方へ Q太郎からのお願い

・最初からしっかり並びましょう 

 途中でトイレで抜けるとかは仕方がないと思いますが

 並ぶのはルールです

・特に人数制限がかかるようなお店の場合、

 しっかりと並ばないと本来食べれたにもかかわらず、

 食べられない人が出てきてしまうことがあります。

 

今回は被害を被ることはありませんでしたが、自分がダメになる立場だったら

正直カップルの奴らに文句を言いたくなると思います。

他の人も、同じだと思いますよ。

 

今、カップルで一緒に行列店にデートに行く人は増えていると思います。

別にそれを否定する気は一切ございません。

楽しい時を過ごすのはいいことだと思います。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain一緒に誰かと美味しいものを食べるのは楽しいっキュ

 

けれど、並ぶという行為にはマナーがつきものです。

行列店に行こうと思っている方は、一度この記事を読んで自分のやっていることが

正しいことか間違っていることか考えてみるようにしてください。

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ