MENU

発達障害者やミニマリストにおすすめ!整理が苦手な人向け充電ケーブルと便利ガジェット情報盛りだくさんのサイトのご紹介!

〇こんな人におすすめです!

・ケーブルがごちゃごちゃしがちでよく困ってしまう、整理整頓がとにかく苦手なタイプの方

・lightning、タイプC、microUSBといった様々な種類のケーブルを使うことが多い方

・ケーブルの整理整頓が苦手な方

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plainうわ~んまたケーブルが絡まっちゃったっキュ…

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお前いっつも絡まらせてんな…ほらよ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainありがとっキュ~!!

Q太郎は発達障害の中でも手先を使う作業が苦手な「協調性運動障害」という

ものも併発しており、とにかく不器用です。

傘もまともに閉じれないし、ケーブルだってごちゃごちゃ。

※それでも最近は少しマシになってきたほうです。

 

そこで、今回の記事ではそんなケーブルごちゃごちゃ!を

簡単に解決できるアイテムを1つご紹介していこうと思います。

 

1;ケーブルのごちゃごちゃがなくなるメリット

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainカバンの中がすっきりするしおうちもすっきりするっキュ

ケーブル類はどうしても多くなりがちなこともあり、

しっかりと飲酒ロックなどを使って配線をしないと

すぐにごっちゃごっちゃになってしまいます。

 

最近だとコンセントを使うものが大半なため、

猶更ケーブルがあふれかえりがちです。

 

さらに、スマートフォンによって充電用の端子が違ったりすることもあり、

ケーブルはとにかく増えやすい傾向にあります。

 

そのため、しっかりと整理整頓しないと以下のようなことになってしまいがちです。

・家がケーブルでごちゃごちゃする

・ケーブルを抜くとき別のケーブルを抜いてしまう

・掃除がしづらい

・物がどこにあるかわからなくなる… などなど。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plain

おうちは清潔に保ちたいっキュ…

しかも物を探している時間って結構時間くうんだっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainだからこそケーブルを減らすことが大切なんだ!

 

2.ケーブルのごちゃごちゃを解決してくれる便利アイテム!

2-1.Baseus 3in1 巻取り充電ケーブルってどんな商品?

↓商品リンクはこちら!!↓

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain釣り竿みたいっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain

3種類のケーブルが一つになっていて、リールで巻取りできる

仕組みになってるんだぜ

 

Q太郎のカバンの中にもApple製品やバッテリー(typeC)など

様々なものがあるため、ケーブルが何本も入っています。

 

しかしこちらを使えばケーブルは1本でOK!

整理整頓をすることが可能になっちゃいますね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainカバンがすっきりしたっキュ!

ケーブルの本数が3本から1本に減るだけでかなりすっきりしますよね。

        ↓ちなみに見た目はこんな感じです。↓

   

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainところでこれってどこで見つけて来たっキュ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain「ガジェる」さんだな

 

3.便利グッズをたくさんお取り扱い!「ガジェる」さんって?

www.gajeru.jp

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain

こんな感じで便利なグッズをたくさん取り扱ってるお店だぜ!!

 

以下はガジェるさんのおすすめグッズを抜粋したものになります。

キックスターターなどのクラウドファンディングで人気を博した

商品を中心に、さまざまなものをご紹介してくれています。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211104141323p:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainこの小さい傘便利そうっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお前はなくしそうだな…


また、取扱商品のレビューやわかりやすいマンガなども掲載しており、

amazonなどでは見つけようと思っても見つからないグッズがいろいろと

取り扱われています。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainアンパンマンのオマージュだっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainタイトルだけだろ…

↓キャッチーナキャラクターたちによるレビュー漫画なんかもあります!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211104141119p:plain

 

さらに、今なら新規登録した方に1000円分のポイントを

プレゼントするキャンペーンも実施中です!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainちょっとしたものなら1個くらい買えそうっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainいろいろ取り扱ってるからサイト眺めてるだけでも迷っちゃうんだよな


↓ガジェるさんのサイトにアクセスすると出てくるこちらが目印です!↓

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211104141055p:plain


まとめ

・ケーブルを整理することで落とし物や物が行方不明になるリスク、掃除の手間の軽減などのメリットが盛りだくさん!

Baseus 3in1 巻取り充電ケーブルを使えば不器用さんでもケーブルの整理がらくちん!さらに3種類の端子のケーブルがまとまってるのでこれ以外のケーブルは必要なし!

・便利グッズの購入や情報収集なら「ガジェる」さんがお勧め!わかりやすい漫画形式の情報から体験記事まで様々なジャンルの記事や商品をお取り扱い中!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain目指せミニマリスト

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain落とし物なくしていこうな!!

 

はてなブログ参加中です! よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ