MENU

【グルメ】桜台駅でオシャレなフレンチランチ!「Maruyama(マルヤマ) 」おすすめレポート!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 桜台駅周辺でオシャレなフレンチを食べたい方。
  • 週末のランチに困っている方。
  • フレンチMaruyama(マルヤマ)について知りたい方。

イベントで桜台駅に行くが、まあまあ田舎だな。ランチどうしよう。

こんなとこ何もあるわけないっキュ。シャア専用マックがせいぜいっキュ。

いや、ミシュランガイドでビブグルマン掲載のフレンチ「Maruyama(マルヤマ) 」があるぞ!

 

1.桜台駅でビブグルマンに登録された「Maruyama(マルヤマ)」ってどんなお店?

ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれたフレンチだっキュ!

おいしそうなランチとディナーを提供してるぞ。素材と腕がよさそうだ。

ビブグルマンとは、「価格以上の満足感が得られる料理」のことです。
価格は国ごとに設定されており、日本では5000円以下です。もちろん良質な料理であることは必須です。

guide.michelin.com

2人はランチでお出かけに行くことが多いですが、コストパフォーマンスも重視しています。そのためビブグルマンはわかりやすい指標として重宝しています。

前行った菜の花さんも選ばれてるな。

ここもまた行くっキュ!

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

HPとか口コミを見てると、接客がよくないとか書いてあるな・・・

ワンオペらしいっキュ。大丈夫かっキュ。

2.桜台駅でビブグルマンに登録された「Maruyama(マルヤマ)」開店時間・日曜昼の行列の具合

開店は11時30分からだっキュ!

住所
〒176-0002

東京都練馬区桜台1-5-12 丸吉ビル 地下1階

電話番号03-5946-9501営業時間
ランチ

11:30 ~ 14:00 (L.O. 12:45)

ディナー

17:30 ~ 22:30 (L.O. 20:00)

※月曜定休(祝日の場合、翌火曜)

休日12時についたな。予約したとは言えこういうお店は混むかもしれないから心配だ。

誰もいないっキュね。

まあどれだけ待たされるかわからないから、そもそも並ばないよな。

 

店内は十数人ほどは入れる小さな店で2時ごろまでいましたが、結局満席にはなりませんでした。

この日は雨の日だったからかもしれないっキュ。

3.桜台駅でビブグルマンに登録された「Maruyama(マルヤマ)」お店の雰囲気・メニュー・味について

おしゃれだけど細かいものが雑多に置かれてる感じっキュ。

店内が狭いからな。アットホームな感じだと考えよう。

樹脂の板等はありませんでしたが、席間は十分離れており、感染症対策は問題ないと感じました。

 

メニューはホームページに載っており、ランチは前菜とメインを選べる形になっています。

french-maruyama.main.jp

シュゾーが選んだ前菜軽くローストしたサーモンと

Q太郎が選んだローストした鴨肉(隠れてる)です。

「軽くロースト」したと「ローストした」か・・・

こだわりを感じるっキュ。

燻製の香りが鼻の中を通ってシャキシャキの野菜と合うな!

こっちのペーストはパンに塗るとうまいっキュ!

こちらはトウモロコシの冷たいスープです。

めちゃくちゃ自然の甘さが残ってるな。

これ濾してるんじゃなくて、頑張って細かくしてるっキュ!うまいっキュ!

シュゾーが選んだメイン 豚ロースのローストと

Q太郎のヒラメのムニエル魚介のソースです。

肉が柔らかい上にソースと絡んでめちゃくちゃうまいな!

こっちは魚介スープが海苔いっぱい入ってて美味しいっキュ!全部飲むっキュ!

デザートは桃のジュレでした。

アイス部分と組み合わせて食べるとめちゃうまいな!

僕は普段あんまりデザート食べないけどこれは美味しいっキュ!

まとめ

  • Maruyama(マルヤマ)はビブグルマンに選ばれたフレンチの名店。
  • すごく混むわけではないが、予約はしっかりしていこう。
  • 雰囲気がいいのでデートにもおすすめ。ゆっくりできます。

あーうまかったな。

ところで次の予定まであとどれくらいだっキュ?

えっ1時間。

この駅周辺時間つぶせる場所無いっキュ・・・

↓雨の中、ひたすら散歩をする二人の姿↓

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ