MENU

スーパーでショッピングカートを借りられるの?家まで借りて大丈夫?体験談を教えます!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainそろそろ年末も近いし、部屋のもの減らす準備するっキュ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainそしたら本を送らないとな。でもこれ重すぎないか?どうやって発送できる場所に持っていく?

2人の家はそこまで大きくないので、物はなるべく減らすようにしています。趣味であるTRPG関連書籍は、場所を取るため裁断・スキャンできる場所へ送ることにしました。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • スーパーでショッピングカートを借りられるか知りたい。
  • 大量の重い荷物を運びたい。
  • お店の人に相談前に体験談を聞きたい。

1.重い荷物どう持っていく?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainお家に自動車あれば解決するっキュけど、無いっキュからね・・・

シュゾーはペーパードライバー、Q太郎は性格から親とシュゾーに免許証を取るのはやめておけと言われています。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain無難なのは集荷サービスを使うことだな。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainヤマトとかに取りに来てもらうっキュか。追加でお金かかるっキュ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainいやかからない。が、送り状あらかじめ用意したり、その場でもらって書いたり、申し込んだりとちょいと手間はかかるな。

faq.kuronekoyamato.co.jp

送ることができるスーパーがすぐそこだからなんとかならんキュ?

うーん、お店のサービスだから、台車やショッピングカート借りられないかな?聞くだけなら無料だから聞いてみますか。

2.お店の人に確認してみた。

~スーパーにて~

すみません、ここの配送サービスって何時までやってます?

はい、午後9時までやってますよ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainまずここのサービスを使う意図をアピールして断りづらくしてるっキュ。

そういう意図じゃない。

結構重い段ボール詰めの荷物持ってきたいんですけど、台車やショッピングカート借りられますか?

えーと・・・駐車場までとかです?

いや・・・歩いて5分くらいの家です。

店内用なので・・・

(ダメか?)

お怪我のないようにしていただければ大丈夫ですよ。

ありがとうございます!

聞いてみるもんだな。

ラッキーっキュ。

今回は、お店の人に聞いたら借りてもよいと回答いただきました。本来はお店用なので、良い顔はしないと思いますし、お店や人によっては異なると思います。このブログに書いてあったからOK!ではなく、毎回確認するのがいいでしょう。

3.実際に借りてみた様子。

で、こうなったわけよ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainバランスわりーっキュ。

本来買い物かごがすっぽり収まる形状なので、大きめの段ボールを入れると傾いてしまいました。

運んでみるか。

ガタガタガタ!!

平坦な場所なら大丈夫だけど、アスファルトでちょっとでも傷ついてるとこがあると振動が伝わってくるっキュね。

この辺はこの間乗ったキックボードと同じだな。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

ショッピングカートにはバネやゴムなどのクッション性のあるものは無いので、振動が直接きます。あまり長い距離を移動するのはやめたほうがいいでしょう。

丁寧に返して・・・

配送お願いするっキュ!

承ります!

まとめ

  • ショッピングカートを近所のお店では借りられた。
  • お店の人に確認してみよう。
  • お店のものなので丁寧に扱おう。

では承りますね~。

あっ重いですよ。持ちましょうか?

ありがとうございます。お願いします。

イケメンだろ?

自分で言ってるっキュ。

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ