MENU

AIに書いてもらった新クトゥルフ神話TRPGシナリオソース『深海に眠る異界』

このシナリオは、ChatGPTが作成した文章を並び替えたものです。

シナリオソースとしてご利用ください。

以下の記事は、本記事を作った流れをまとめたものです。

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「現代の港町で突如として異変が起こり、異界からの怪物Deep Onesが攻撃を開始した。あなたたちは、現代の港町を救うため、古代都市へと旅をする。古代都市には謎に満ちた遺跡や、異形の祭壇があり、探索していくうちに異常な事件が発生する。あなたたちは、異界からの怪物を退治し、古代都市を救うため、魔法の杖Abyssal Wandを手に入れることができるのか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場面1 導入

あなたたちは、現代の港町でミステリアスな依頼を受けます。依頼人は、謎に満ちた古代都市についての知識を持っている研究者で、彼はあなたたちに古代都市への旅を信頼し、異界からの怪物Deep Onesを退治し、古代都市を救うための手助けを求めます。彼は、あなたたちに古代都市で見つかった魔法の杖Abyssal Wandを使ってDeep Onesを倒すことができると信じています。依頼人の名前は、Dr. Henry Armitage とします。

 

場面2 港町

あなたたちは、現代の港町に到着します。港町は静かな雰囲気が漂っていますが、何かが違うと感じることができます。港には船が幾つか停泊していますが、船員たちは、不思議な様子であなたたちを見ています。また、港町には警察や軍隊の足音が聞こえ、何かが起きているようです。

 

港町には、異界から来た怪物Deep Onesが潜んでいます。彼らは、古代都市に住んでいた人間のような姿をしていますが、魚のような尾を持っている。彼らは、人間を捕食するために港町に来ています。

彼らは、人間を見つけるとすぐに襲いかかってきます。彼らは、獰猛で、強い力を持っているため、単独で戦うのは非常に危险です。彼らは、人間を見つけるとすぐに襲いかかってきます。そのため、港町には、警察や軍隊が配備されていますが、彼らもDeep Onesに対しては力を持っていないため、彼らを完全に撃退することはできていません。

 

あなたたちは、港町に到着した直後に依頼人である研究者 Dr. Henry Armitage に会います。彼は、古代都市への旅を信頼し、異界からの怪物Deep Onesを退治し、古代都市を救うための手助けを求めます。彼は、あなたたちが古代都市に潜る際に遭遇する危険や謎については教えてくれません。あなたたちは、依頼人が提供した情報を元に、古代都市への旅をすることになります。

 

場面3 古代都市への道筋

あなたたちは、港町から古代都市へ向かいます。古代都市へのアクセス方法は、研究者 Dr. Henry Armitage が教えてくれた地図を元に地下道を通って行きます。地下道は、長く曲がりくねっていて、暗く、寒気が漂っています。時折、怪物の声や、異様な風が吹いてきます。

地下道を通り抜けると、あなたたちは古代都市に到着します。古代都市は、時間が止まったかのように、美しく、古びた建物が立ち並んでいます。しかし、古代都市は、謎に満ち、危険な怪物が潜んでいると聞いていたので、警戒しながら歩き始めます。

場面4 市場

古代都市には、広場の中心に市場があります。市場は、古い建物に囲まれ、静かな雰囲気が漂っています。市場には、古代の遺物や宝石、香料などが売られています。あなたたちは、ここで便利なアイテムを買うことができます。

しかし、市場には危险な怪物も潜んでいるため、警戒しながら歩きます。市場には、Deep Onesの仲間であるDeep One Tradersが潜んでいます。彼らは、人間との取引をするために、人間の姿をしています。しかし、彼らはDeep Onesの仲間であるため、襲いかかってきます。

市場では、Abyssal Wandを使用するために必要な特定のアイテムが手に入る可能性があります。あなたたちは、市場で古い古代のシンボルや文字が刻まれたアイテムを見つけることができます。それらのシンボルや文字は、Abyssal Wandを使用するために必要な謎を解くための鍵になります。

また、市場では、古代の儀式に使用される香料や石を見つけることができます。これらの香料や石は、Abyssal Wandを使用するために必要な祈りや儀式をするために使用することができます。市場でこれらのアイテムを見つけたら、探索者に気づかせるように説明してあげてください。

 

場面5 住宅街

古代都市内の住宅地は、古代の人間が住んでいた場所です。住宅地は、古い建物が立ち並び、歴史的な雰囲気が漂っています。住宅地には、古代の人間が使用していた家具や、彼らの生活に関する遺物が残っています。探索者たちは、ここで、古代の人間の生活や文化について多くのことを学ぶことができます。

しかし、住宅地には、Deep Onesが潜んでいる可能性があります。彼らは、人間を捕食するために、住宅地にも来ていると聞いています。そのため、住宅地を探索する際は、警戒しながら行動するようにしてください。

 

住宅地では、Abyssal WandやDeep Onesに関する情報が手に入る可能性があります。住宅地には、古代の文書や手紙、日記などが保管されています。これらの文書には、Abyssal WandやDeep Onesに関する情報が記されている可能性があります。探索者たちは、これらの文書を読んで、Abyssal WandやDeep Onesに関する知識を得ることができます。

また、住宅地には、古代の儀式や祈りに使用される遺物が保管されています。これらの遺物は、Abyssal Wandを使用するために必要な祈りや儀式をするために使用することができます。探索者たちがこれらの遺物を見つけたら、それらがAbyssal WandやDeep Onesに関する情報を得るための鍵になることを説明してあげてください。

 

Abyssal Wandを使用するための条件は次のようになります。

・持ち主は、Abyssal Wandを使用するために、特定の詠唱を学ぶ必要があります。
・持ち主は、Abyssal Wandを使用するために、魔法使いのスキルを持っている必要があります。
・持ち主は、Abyssal Wandを使用するために、魔力を持っている必要があります。
・持ち主は、Abyssal Wandを使用するために、対象に対して精神的な攻撃をする必要があります。
Abyssal Wandは、古代都市に潜む怪物を倒すための力を持っているため、使用するためには持ち主が魔法使いであることが必要です。また、使用するためには詠唱を学ぶ必要があり、魔力を持っていることが必要です。

 

探索者たちが魔法使いのスキルを持っていなかった場合、Abyssal Wandを使うためには、以下の方法が考えられます。

・教師を探し、魔法使いのスキルを学ぶ: 探索者たちは、古代都市に住む魔法使いを探し、彼らから魔法使いのスキルを学ぶことができます。これにより、Abyssal Wandを使用するための条件を満たすことができます。
・他のアイテムを使って、Abyssal Wandを使用する: 探索者たちは、古代都市内にある特定のアイテムを使って、Abyssal Wandを使用することができます。それらのアイテムは、魔法力を補充するためのアイテムや、魔法使いのスキルを持っていなくても使用できるアイテムなどが考えられます。
・仲間と協力して、Abyssal Wandを使用する: 探索者たちは、仲間と協力して、Abyssal Wandを使用することができます。 仲間の中に魔法使いがいたら、その人の支援を受けることでAbyssal Wandを使うことができます。

これらの方法により、探索者たちはAbyssal Wandを使用するための条件を満たすことができます。

 

場面6 大きな寺院や宗教施設

古代都市内には、大きな寺院や宗教施設があります。寺院や宗教施設は、古代の人間が祈りを捧げるために建てられた場所です。寺院や宗教施設は、古い建物に囲まれ、静かな雰囲気が漂っています。寺院や宗教施設には、古代の人間が使用していた祈りや儀式に関する遺物や記録が残っています。探索者たちは、ここで、古代の人間の祈りや儀式について多くのことを学ぶことができます。

しかし、寺院や宗教施設には、Deep Onesが潜んでいる可能性があります。彼らは、人間を捕食するために、寺院や宗教施設にも来ていると聞いています。

 

古代都市内の寺院や宗教施設で、探索者たちがAbyssal Wandを手に入れる方法はいくつかあります。

1つは、寺院や宗教施設に保管されている古い文書や手紙を調べることです。これらの文書には、Abyssal Wandについての情報や、それを使用する方法についての情報が書かれている可能性があります。

もう1つは、寺院や宗教施設に保管されている古い祈りや儀式の遺物を調べることです。これらの遺物は、Abyssal Wandを使用するために必要な祈りや儀式をするために使用することができます。

また、寺院や宗教施設には、Deep Onesと戦うための特別な祈りや儀式があります、それを学ぶことで、Abyssal WandがDeep Onesと戦う上で有効な武器になることもあるかもしれません。

それらを踏まえ、探索者たちは寺院や宗教施設を探索し、Abyssal Wandを手に入れることができるでしょう。

 

実際にAbyssal Wandを使うとき、Deep Onesは、探索者たちに対して次のような妨害をすることができます。

突然の襲撃: Deep Onesは、探索者たちが思わぬタイミングで突然襲撃をすることで、Abyssal Wandを使用するためのチャンスを奪うことができます。
多数での襲撃: Deep Onesは、探索者たちを包囲し、多数で襲撃をすることで、Abyssal Wandを使用するためのチャンスを奪うことができます。
毒や病を使った妨害: Deep Onesは、探索者たちに対して毒や病を使った妨害をすることで、Abyssal Wandを使用するためのチャンスを奪うことができます。

 

結末

・探索者たちは、Abyssal Wandを手に入れて、Deep Onesを退治し、古代都市を救うことができる。これにより、彼らは宝物となるAbyssal Wandを手に入れ、異界からの怪物を退治し、人々を救うことができる。

・探索者たちは、Abyssal Wandを手に入れることはできなかったが、Deep Onesを退治することができる。彼らは、古代都市を救うことはできなかったが、異界からの怪物を退治することで、自らの命を守ることができる。

・探索者たちは、Abyssal Wandを手に入れることも、Deep Onesを退治することもできなかった。彼らは古代都市から逃げ出すことができ、生き延びることができるが、古代都市は滅び、異界からの怪物はまだ存在し続ける。探索者たちは、自らの命を守ることができたが、他の人々や町を救うことはできなかった。

・探索者たちは、異界からの怪物に襲われ、全滅してしまう。彼らは古代都市を救うことも、Abyssal Wandを手に入れることもできなかった。

・探索者たちは、Abyssal Wandを手に入れることができるが、それを使ってDeep Onesを退治することができず、古代都市は滅びる。彼らは、Abyssal Wandを手に入れることができたが、それを使って古代都市を救うことはできなかった。