MENU

麻生十番の百名店「ポワンタージュ」さんにて美味しいパンとランチのレビュー!

〇こんな人におすすめです!

・百名店巡りをしており、パン百名店の一つ「ポワンタージュ」さんのレビューが気になっている方!

麻布十番付近でおいしいランチが食べたい!という方!

・前からポワンタージュさんに行きたかったけど評判が気になる方!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

本日は麻布十番にひっそりとたたずむ

パンの百名店の一つ、「ポワンタージュ」さんをご紹介していこうと思います!

 

1.ポワンタージュさんってどんなお店?

r.gnavi.co.jp

 

ポワンタージュさんは100名店(2020)にも選ばれている、

パンがおいしい人気のお店です。

正式名称はpointageさん。これでポワンタージュと読むみたいです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain隠れ家みたいにひっそりとしたところにあるんだぜ

 

 

ランチの価格もお手頃で、パンもおいしいとのことで

かなり評判が良かったこともあり一度行ってみました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainぱんぱぱ~ん!!

Q太郎はホームベーカリーを持っているほどパンが好きです。

(低糖質パンを自作している)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain結構評判もよさそうだし、写真もきれいだよなぁ

サイトとかは特にありませんが、パン屋さんのまとめサイトには

しっかりと掲載されていました。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainシンプルなパンがおいしいらしいっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainフレンチの料理人さんもいらっしゃるらしいぜ!


ランチのお味についても期待ができそうですね。

2.ポワンタージュさんのアクセスとお店について

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211111154910p:plain

食べログさんの地図より抜粋)

 

麻布十番駅から歩いて10分くらいのところにあります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211111154104j:plain

 

お店の前につくと、既に列ができていました。

(5~7組くらいだったかな?と記憶しております)

ただお店の席が多いこともあり、待ったのは20分もいかないくらいでした。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainランチは日替わりみたいだな~

こんな感じで大雑把なメニューだけが置いてあり、

お店の人がメニューの内容を教えてくれます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211111154155j:plain

 

お店の中は広々としており、ファミリーさんもいらっしゃいました。

どんな人でも使いやすい、よいお店って印象ですね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainカップル、ファミリー、ご老人でも行けそうっキュ~!

 

3.ポワンタージュさんのランチのレビュー!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211111154311j:plain   f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211111154314j:plain

こちらがQ太郎がオーダーしたランチ「サラダセット」と

シュゾーとQ太郎の目の前に置かれたパンたちです。

こちらのサラダプレートとパンがセットで1200円程度でした。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain!!???!?!?!?!?!?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainバグるな…にしてもめちゃ多いな

 

パンが4種類×2セット8個くらい山盛りに積まれていました。

普通に食べきれない量ですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainあのーこれって持ち帰り…

店員さん<大丈夫ですよー、今日明日には食べてくださいね

 

サラダは生ハムがどでかいのがのっかっており、

副菜もあることから食べ応え抜群。

ダイエッターさんや低糖質ランチ狙いの方でも、

パンの数さえ調整すれば使いやすいと思います。

 

パンはあったかいし、バリエーションも豊富でいろいろ楽しめちゃいます!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainウィンナー入ってるのうめ~

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain菓子パンからシンプルなのまでいろいろっキュ!

 

しばらくパン祭りだったことは言うまでもありません。

 

まとめ

・ポワンタージュさんはパン100名店として名高い人気のお店、おいしい焼き立てパンとおしゃれなランチが自慢!

・メニューは日替わりのため、お店の人に確認する必要あり。ファミリー、カップル、どんな人でも利用しやすいお店

・パンはたくさん持ってきてくれますが持ち帰りも可能!

(店員さんに念のため声をかけることをお勧めします)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainパン好きの方、ぜひ一度ご賞味あれ!

 

はてなブログ参加中です! よろしくっキュ!

 

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ