MENU

発達障害・ADHDの忘れ物、落とし物防止にAirTagがおすすめ!使用してみたレビュー!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plainう~またどこかにスマートフォン

おい行方不明にしてしまったっキュ…

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお~よしよし、

落ち着いて探せば見つかるだろ

 

Q太郎は典型的なADHDであり、

落とし物や忘れ物が多く日々行方不明になったものを

探し回っています。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plainスマホ~カギ~あいぱよ~

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainいつもこんな感じだからなぁあいつ…

そういやこの前のホワイトデーのお返し、

まだだったしこいつをぽちっとくか

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介いたします!

 

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 発達障害ADHDで落とし物や忘れ物などが多く困っている人

  • 落とし物や忘れ物に困っている人向けにおすすめなグッズの情報を知りたい人

  • Apple製品のニューカマー、AirTagのレビューを詳しく知りたい人

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainこちらの記事を読んで、Appleから生まれた

落とし物タグのすごさをぜひ知ってほしいっキュ!!

 

1.発達障害の人の落とし物、忘れ物に有効な「AirTag」ってどんな製品?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainAirTagはApple社より発売されている、

スマートタグだぜ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainすまーとたぐ?

 

簡単に言えば「つけたものがどこにあるか探知してくれるGPS付タグ」

って感じだな

 

そのため、これをつけておくだけで

落とし物をしたとしても場所がわかるというわけですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainほらよ、これホワイトデーのお返し

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114417p:plainえっ!?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお前白いものならなんでもいいって言ってたから

豆腐屋に豆腐買いに行くのはこう、気が引けるし)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainありがとっキュ~

 

こちらが実物の画像になります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220316205223p:plain  f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220316205353p:plain

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain? なんか猫と犬の絵が描いてあるっキュ

…シュゾーこれペット用かなんかっキュ?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainAppleで購入すると刻印入れられるだろ?

だからほら、俺とお前

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainなるほど~っキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plainこいつ最後まで俺のブログ見てなかったのが判明したな ペット用とか笑えるわ

 

詳しくは前回の記事をご覧ください。

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain俺がAirTagを安く買うための方法をご紹介した記事だぜ!

 

2.忘れ物の多いADHDの救世主!AirTagの使い方について!

 

同梱物は説明書のみでした。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainそんなにいろいろ入ってるってわけじゃないんだっキュね

 

AirTagは本体のみだとキーホルダーのように、

ぶら下げられないためその点には注意が必要ですよ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお財布につけたいなら小銭入れに入れとくといいんじゃねえか?

落としにくいと思うぜ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainそうするっキュ~

 

使い方はとっても簡単です。

まず、Q太郎のようにAirTagを失くしたくないものに

つけるか、入れておきます。

 

 

あとはiphoneを近づけると…。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220305102518p:plainビビビビ!

 

こんな感じの音が鳴って、連携が完了します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220316205512p:plain   ⇒   f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220316205538p:plain

 

 

何かあったときの連絡先の登録も可能です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220316205632p:plain

 

「探す」のアプリを使うと、AirTagの登録と

登録したAirTagが今どこにあるかをチェックできます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain名前が変更可能なので「おしゃいふ」にしたっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plain(コイツのネーミングセンスは何なんだ…)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220316205707p:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainじゃあ財布隠したからみつけてみ?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainあっ!おうちの中を移動してるっキュ!

財布かえせっキュ!!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162530p:plainくけけけけ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155154p:plainくそう、どこに行ったんだっキュ…

あっ、そうだ!!

 

探すの画面からこのボタンを押すと…

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220305102518p:plainビビビビビビ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220312165218p:plainちぃっ、引き出しに隠れたのが見つかったか

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainドラえもんかよ

 

このように、音で落し物がどこにあるかを伝えてくれますよ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainそのため近くで紛失した際にも、

音をたどればすぐに場所がわかるっキュ!!

 

加えて、Apple製品を持っている人が通りすがれば

現在の位置情報が更新される優れものです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainAppleユーザーは多いから落し物の多い人にはほんと便利だな

 

3.AirTagは発達障害ADHDの人の落とし物を減らせそう?ぶっちゃけレビュー!

 

結論としては「めちゃくちゃ便利すぎるくらい」だっキュ

 

TwitterではApple製品が盗難された際に、

「探す」機能を使って場所を追いかけられるようになってます。

 

そのため、AirTagは以下のようなケースでの活用が可能なんですよ。

 

◎ここがポイント!

・落とし物をしてしまって場所を探したいとき

・物が家の中で行方不明になったときにどこに行ったか探したいとき

・盗まれてしまったとき、盗難した人物がどこにいるのか

 

このように、様々なケースで便利に活用できるんだぜ

 

Apple製品の探知力に関しては本当にすごいっキュ

 

このように、AirTagは様々なケースで

その性能を発揮してくれますよ。

 

まとめ

  • AirTagはAppleのスマートタグの一種で、落とし物や忘れ物の際に場所をリアルタイムで表示してくれる!

  • AirTagは「探す」機能で簡単に使用可能で、行方不明になった際は音で今ある場所を把握できる!
  • 忘れ物や落とし物防止だけでなく、盗難された際にも場所がわかるため盗難防止にも便利!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainほかのスマートタグのレビューについては

こちらの記事をご参照くださいっキュ

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

ここまで高性能なスマートタグに出会ったのは初めてでした。

みなさんもぜひ活用してみてくださいね!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ