MENU

新宿でロールキャベツランチを楽しめる「アカシア新宿本店」のレビュー!|お店の雰囲気は?ロールキャベツは本当においしいの!?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain突然だけど、新宿の話題のロールキャベツを食べに行きたいっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainロールキャベツとは珍しいなぁ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain歴史もめちゃくちゃ古くて有名店だっキュ

お散歩のついでに行くからついてこいっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155232p:plainいいぜって引っ張るなおい!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます。

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 新宿で美味しい洋食ランチを楽しみたい方
  • マスコミなどで有名なロールキャベツが食べれるお店「アカシア」について詳しい情報が知りたい方!
  • 「新宿アカシア本店」のランチレビューを詳しく見たいという方!

 

1.アカシア新宿本店ってどんなお店?

 

www.restaurant-acacia.com

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain1960年代に操業して3代にわたって続く、

昔懐かしい形の定食屋さんだっキュ~

 

昭和の時代の昔懐かしい洋食を今でも提供し続けているお店で、

ロールキャベツがとくに有名です。

 

実際に、マツコの番組などでも紹介されているお店で、

それ以外にもメディアで紹介された経験も多数!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainちなみに遠方の人向けに、

お店のサイトから通販もやっているっキュ

 

もしも興味のある人はこちらを試してみるのも良い手段かもしれませんよ。

 

 

2.アカシア新宿本店のアクセスやお店の雰囲気について

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220123164219p:plain

【引用】googleマップ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plain駅からはあまり離れていないけれど、新宿駅なので出る口の間違いには

要注意だっキュ

 

新宿には大量の出入り口があり、それだけでなく

多くの路線が通っているため非常に駅内がごちゃごちゃしています。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainアカシアに行くなら一番近い出口は「東口」だ。

もう一度言うぞ?「東口」から出ればすぐだ。

 

最悪出入り口を間違えてもリカバーは効きますが、

基本的にはマップを見ながら行くようにするのがおすすめになります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plain新宿はダンジョンだっキュ。

迷うと苦労するのは間違いなしだっキュ…。

 

最近はコロナウイルスの都合により、営業時間が

変わったりする可能性もあります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainTwitterInstagramを確認していくのがおすすめだっキュ~

 

以下TwitterInstagramのリンクになります。

 

アカシア 新宿本店 (@shinjukuacacia) | Twitter

https://www.instagram.com/shinjuku.acacia/

 

3.アカシア新宿本店のランチレビュー!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainそんなこんなでこちらがお店の前だっキュ~!!

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220123210925j:plain


f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainかなり雰囲気のある店舗だなぁ

昔の印象が残っている感じだぜ

 

建て替えとかはやっているのかもしれませんが、

雰囲気は昔ながらの印象を残していて、

新宿の街中にあるとかなり浮いた印象を感じますね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainというわけで、さっそく11時半に来店だ。

 

並んではいませんでしたが、12時ごろのランチ時になると

少しずつ人も増えてきて少し列が形成されていました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainそんなわけで店内もレトロな印象だな~

 

昔ながらの定食屋さん、という雰囲気の店内ですね。

 

 

Q太郎はカレーとロールキャベツのセット、

シュゾ―はコロッケとロールキャベツのセットを注文しました。

 

カレーはスパイスを10種類以上使われていて、

特に辛みやフェンネルの独特な味がかなりよかったっキュ

欧風スパイスカレーって感じなので、

好き嫌いはちょっと別れるかもっキュね

 

コロッケはさくさく揚げたてでとってもうまい!

あとはドレッシングがおいしいんだよな~

 

リンゴとリンゴ酢を組み合わせて作って、

セロリなんかの香味野菜を組み合わせているみたいだな~

 

ドレッシングもオリジナルのものらしいですね。

 

何よりロールキャベツが本当においしかったっキュ!!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220123212054j:plain



とろとろのシチューみたいになっているのですが、

ルーはクリームシチューではなく、煮込んだブイヨンに

小麦粉+ラードで味をつけているものだそうです。

 

ラードなのは昔の時勢的なものだろうな。

当時はバターは高級品だったからな~

 

ご飯を混ぜて食べるとおいしいっキュ~

 

このように、アカシアさんでは昔懐かしい洋食を

美味しく楽しむことができちゃいますよ。

 

まとめ

  • アカシア新宿本店さんは歴史のあるお店であり、1960年ごろから3代にわたって続けられているマスコミなどからも人気のお店!
  • 新宿駅の店舗は東口が最寄り駅であり、他の出口から出ると迷ってしまう可能性があるため注意が必要!
  • ロールキャベツシチューは小麦粉とブイヨン、ラードで味を付けたシンプルだが癖のある味がとにかくおいしい!他のメニューも絶品なので試す価値あり!

 

新宿の歴史のあるお店、

ぜひとも一度は訪ねてみてほしいぜ!

 

ご興味のある方、ぜひこれを機に一度訪ねてみてくださいね♩

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ