MENU

安全な食材が使われているペットフードの選び方とおすすめのエサ紹介

【こちらはPR記事です】

ペットフードには様々な物があり、ワンちゃんの体格や体質に合わせて適したものを選ばなければいけません。

その中で気をつけたいポイントの一つが「安全」であることです。

 

こちらの記事では安全なワンちゃん用ペットフードの選び方と、おすすめ製品をご紹介します。


f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うーん、ペットの餌ってたくさん種類があるっキュね…

 

どれにしようか悩んじゃうよなあ

 

ワンちゃんの健康を考えるなら安全なものをあげたいっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 安全に与えられる犬用ペットフードをお探しの方

  • 安心して使えるペットフードの条件を知りたい方

 

こちらの記事を参考に、

ワンちゃんも安心して口にできる餌を見つけてくれよな!

 

1.ペットの犬に与えても安心なペットフードを選ぶ際の3つのポイント

安心して与えられるペットフードの選び方では以下のようなポイントに気をつけましょう。

 

◎ここがポイント!

  • 無添加であること
  • 専門家のお墨付きである、規格の認定を受けている
  • 使われている食材が分かるようになっている

 1-1.無添加

健康に気を使われているペットフードを与えたいなら原材料には気をつけなければいけません。添加物や怪しいものなどが含まれている場合、ワンちゃんの健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

 1-2.専門家や規格の認定を受けている

安全を保証する規格や専門家(栄養士、医者)のお墨付きのフードも安全に配慮されていると言えるでしょう。

 

文言だけではなく、どのような人物か、規格かはっきりしているとより良いです。

 1-3.使われている食材が分かる

使われている食材がどのようなものか分かることも大切です。材料がどこのものか、どのようなものか分かるだけで安全に配慮されているか調べることができます。

 

このように、どのように作られているのか、安全性が保障されているのかしっかり分かるペットフードこそ安心して与えられるものだと言えるでしょう。

2.健康に配慮された安全なドッグフード

そこで、こちらの記事では健康に配慮された安全なドッグフードとその特徴をご紹介します。

 2-1.BuddyFOODとは

BuddyFood(バディフード)とは、多くの獣医がおすすめする健康に配慮されたドックフードになります。

 

 

使われている食材も国産かつ、人間が食べているようなものが使われています。

 

ペットフードに関する情報を公開することに力を入れているため、とにかく安心して与えられる犬のエサをお探しの方に最適です。

 

実際に全国の動物病院のおよそ700件でお勧めされていることもあり、獣医師のお墨付きと言えるでしょう。

年齢問わず食べさせてあげることも可能です。

 

このように、安心安全なドッグフードを与えたい方におすすめな商品になります。

 2-2.バディフードのレビュー

味は全部で6種類あり、今回はそのうちの3種類を試してみました。

裏面には丁寧に食品表示が記載されています。

カロリーもしっかり記載されているため、ワンちゃんの体重管理をしたい方にもぴったりです。

 

こちらがささみのペットフードになります。

基本的に冷凍で届くため、与える前に電子レンジか自然解凍をしてから与えて下さい。

 

こちらが解凍後の画像になります。

実際にペットに与えてみると、食いつきは悪くありませんでした。ただし、好みは犬それぞれのためトライアルからのお試しをおすすめします。

 

初回は返品返金可能なだけでなく、30%オフで買うことができちゃうっキュ

 

まとめ

  • 安全かつ健康に配慮されたペットフードを選ぶ際は添加物の有無や材料、安全の保証があるかをチェックすること
  • おすすめはバディフード、徹底的に健康に配慮されており情報も見ることができるため安心して与えられる
  • 食いつきは犬によってそれぞれのため、まずはトライアルから試してみるのがおすすめ

 

健康に配慮されたペットフードを与えることで、ワンちゃんの病気や早死になどを防ぐことができるでしょう。そのため、食べるものには特に気を遣ってあげることをオススメします。

 

もし与えるペットフードに悩まれる場合はバディフードを選びましょう。健康に配慮された食材が使われているだけでなく、獣医もおすすめする商品です。

 

ワンちゃんに安全なエサを与えて元気に暮らせるようにしましょうっキュ!

 

バディフード

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ