MENU

口内の健康を保つためにおすすめのりんご味のマウスウォッシュ「CORN GARGLE Q」 味や使用感のレビュー

口の中は衛生的に保っておかないと、後で後悔することになりますよ?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

 

口の中が衛生的でないと、不潔に見えてしまうだけでなく、様々な病気の原因となってしまいます。

そこで、口内を清潔に保つために効果があるのが「マウスウォッシュ」になります。除菌効果や、病気の予防に効果があります。

 

ただ、味が苦手でなかなか続かないっキュ

 

そこでオーラルケアの継続のために、お前も

続けられそうな美味しいマウスウォッシュを入手した

 

美味しい…どんな製品だっキュ…?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • オーラルケアを継続できないためにお悩みの方
  • 口の中を衛生的に保っておかないと、どんなリスクがあるのか知りたい方
  • 美味しいマウスウォッシュ 「CORN GARGLE Q」について 味や使用感について詳しく知りたい方

     

こちらの記事で口の健康を美味しく保ちましょうっキュ!

 

1.マウスウォッシュを使うとどんなメリットが効果が得られるの?

 

1-1.マウスウォッシュを使うメリット

以下のようなメリットが挙げられます。

 

◎ここがポイント!

・口臭を予防してくれる

・口の中にこびりついた汚れを取り除ける

 

口の中には歯磨きだけでは取り除けない、取り除きにくい汚れやカスなどがたくさんあります。

ましてや、歯磨きをしなければ汚れやカスはどんどんと口の中に蓄積していきます。

 

そうして溜まった汚れが歯石や色素沈着の原因となる

 

そのような原因を取り除くために効果的なのがマウスウォッシュになります。

 

実際に、日本歯科衛生士会でもマウスウォッシュを中心とした、「洗口液」を使って口の中の汚れをなくし、口内の衛生状態を保つことが推奨されています。

 

このように、マウスウォッシュは口内環境を保つのに重要であることは専門家達によって認められています。

 

参考   https://www.jdha.or.jp/pdf/letter/eisei_59.pdf



1-2. 口内環境が悪いことで生じる可能性のある病気

 

一方で、口の中が汚いと以下のような病気になるリスクがあります。

 

◎ここがポイント!

・虫歯

歯周病

歯槽膿漏

 

虫歯はミュータンス菌(むし歯菌)によって、歯の白い部分であるエナメル層が溶かされていってしまう病気です。

 

酷くなると歯が溶けて神経が直接ダメージを受けるようになってしまう

 

また、歯周病歯槽膿漏は歯を囲む歯肉の病気です。歯肉が弱ってしまい、血が出やすくなったり、ブヨブヨになってしまい、歯がグラグラした状態になってしまいます。

 

歯肉に色々な物が染みて、食事にも制約が出てしまうっキュ…

 

上記のような病気にならないためにも、マウスウォッシュなどを使ったオーラルケアは非常に重要な役割を担っています。

 

ただマウスウォッシュって味がイマイチで、

続かないことも多いのが悩み所っキュ

 

2.味で続かない方におすすめのマウスウォッシュ「CORN GARGLE Q 」のレビュー!

 

そこで、おすすめなのが「CORN GARGLE Q」 になります。

 

 

「CORN GARGLE Q」 は味を追求した結果生まれたマウスウォッシュであり、最大の魅力はその使い勝手の良さになります。

 

リンゴ味なんだが、とにかく「美味しさ」に追及している商品だ

 

そのため、マウスウォッシュのキツイミントの味が苦手な方でも美味しく使うことができますよ。もちろん、マウスウォッシュには欠かせない「口の汚れを取り除く」「口臭の防止」といったメリットも得られます。

 

子どもでも大人でも使いやすい商品って印象だな

 

お試し用の小さめなセットも販売しているため、味を試してみたいという方には少なめのモノからお試ししてみるのもおすすめですよ。

 

こちらが実際の商品になります。

ホテルとかにおいてありそうなオシャレな印象だっキュ

 

付属のカップに必要な量を注ぎます。

 

後は30秒~1分程度口の中でくちゅくちゅすればOKだ!

 

味に関しては、りんご味のシロップやジュースを彷彿とさせる印象でした。

少し甘みが強いため、好き嫌いは多少あるかもしれません…。

 

ミントの味が苦手な人には試してみてほしいっキュね

 

ただりんごジュースみたいな味がするので、

そういった味が苦手な人にはちょっと合ってないかもしれないな…。

 

まとめ

  • マウスウォッシュは歯医者さんによってしっかりと認められている、口の中の衛生状態を保つための有効な手段である
  • 口内の衛生状況が保たれていないと、虫歯や歯周病などの病気になるリスクがある
  • 「CORN GARGLE Q」は、リンゴ味のシロップのような味のため、甘いのが苦手な人にはいまいち…ただ子どもには使いやすい!

 

口の中の衛生状態を保つためにも、マウスウォッシュでの継続した口内洗浄は重要になってきます。ぜひとも、美味しいマウスウォッシュで継続して口を綺麗に保ってみてくださいね!

 

おいしいりんご風味マウスウォッシュCORN GARGLE Q(コーンガーグルキュー)

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ