MENU

糖質制限でもラーメン!?銀座「175°DENO担担麺」でのランチと低糖質麺レビュー!

〇こんな人におすすめです!

糖質制限をしているけどラーメンが食べたい…!いいお店が知りたいと思っている方

・銀座のラーメン100名店「175°DENO担担麺」の味や評価、お店の雰囲気が知りたいと思っている方

・銀座で美味しいラーメンランチを食べたい!と思っている方

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

というわけで、今回は銀座にあります「175°DENO担担麺」さんのお店を訪ねたので、

ラーメンの感想やお店についてまとめていこうと思います。

 

1.175°DENO担担麺ってどんなお店?

r.gnavi.co.jp

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plain札幌に本店がある担々麺のおいしいお店だっキュ

札幌からスタートした担々麺特化のお店で、

店主さんが担々麺の美味しさを追求するために世界を巡って生み出した

こだわりの担々麺が食べることのできるお店です。

 

・ラーメン100名店2年連続受賞!!

・TV出演経験多数!!

と評価についてもお墨付き。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainかなり本格派で山椒や花椒、ラー油への拘りがすごいんだよな!

 

とにかくビリビリしびれる本格的な担々麺が食べたい!

という方にはぜひとも一度訪ねてもらいたいお店です。

現在だと合計11店舗(北海道4件、都内2件、東北など)もお店を出店するほどの

人気のお店になっています。

 

2.175°DENO担担麺のお店の場所についてやお店の雰囲気について

お店自体は画像のような感じで地下にあります。

お店の場所はかなり分かりにくいので注意してみてみてください。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain結構階段が急なので注意するっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain食券は事前制だが並んでるときは近くなったら買いに行くといいぞ

 

階段を下りて行って、並ぶときはこの階段に並んでいく感じになりますね。

ベビーカーや車いすとなるとちょっと入ったりするのが厳しいかもしれません。

エレベーターはあったような気がするんですが、ちょっと記憶が曖昧です…。

(少なくても並ぶときはちょっと苦労しそうですね…)

 

お店はよくあるラーメン屋、という感じ。

ただカウンター席だけではなく、机の席もあるのは少し評価が高いですね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainカップルで来ている方も結構多かったっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainカウンターのみの店だとちょっと来づらいしなぁ

 

長居するのは厳しいですが、2人とかで食べに来やすいお店ではありました。

3.175°DENO担担麺のラーメンの味の感想は?

                                                     f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211024132031p:plain

というわけで、こちらが本日注文した「汁なし担々麵(白ごま)」。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainLINEでお友達登録したらクーポンもらえたっキュ

初めは低糖質麺を注文しようと思って買ったクーポンを結局水菜マシに使用しました。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain食券買い忘れてもカウンターで注文聞いてくれるから安心だな

さすがにあれもこれも!は厳しいですが、ちょっとトッピング足すくらいや

クーポンの使用くらいでしたら承ってもらえます。

 

ラーメンの感想としては。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainうおおお!燃えるような花椒のしびれ!ビリビリっキュ!!!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainごまだれがうまくマッチしていてそこも良し!!!燃えるぜ!!!

 

という感じで、かなり痺れのきいた担々麺でした。

苦手な人は花椒を少なめにしてもらうことをお勧めします。

 

低糖質麺については、もちもちとしていてかなり食べやすいものでした。

大豆粉を使っているようで、お腹に溜まりすぎたりすることもありません。

そのため、かなり食べやすい仕上がりになっておりました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain糖質制限しててもラーメン食いたい!って時にはお勧めっキュ~

 

ただ、辛いものが苦手な人にはあまりお勧めできないですね。

苦手な方はご注意ください…。

 

まとめ

・175°DENO担担麺は100名店などにも選ばれる人気のある担々麺専門店!刺激的なラーメンがとにかく特徴的!

・お店の場所は分かりづらいため注意が必要。机席などはあるけれど、階段で並ぶことになるためその点には注意。

・ビリビリと花椒が利いた痺れる本格的な担々麺がおいしい!低糖質麺の仕上がりもよいため、糖質制限をしている方にもとってもおすすめ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plain燃えるようなラーメンが食べたい方はぜひ一度ご賞味あれ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainお取り寄せもできるから、気軽に試せるぜ!

 

↓お取り寄せはこちらから可能です!近所であれば宅配も!↓

175deno.base.shop

 

 

はてなブログ参加中です! よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ