MENU

泥パックの使い方が知りたい!お家でやる際の手順とメリットを簡単にご紹介します!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain顔のぺたつきが気になるので

泥パックなるものを試してみることにしたっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお、面白そうじゃん。やり方わかるの?

 

あんまわかんないっキュ

 

お前…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 泥パックをお家でやる際の手順について知りたい方
  • 泥パックをお家で手軽にやるためのおすすめグッズについて知りたい方
  • 泥パックのメリットについて知りたい方

 

こちらの記事を読んで一緒にお家で

泥パックをしてお肌綺麗をめざしていこうな!

 

1.泥パックの使い方が知りたい!お家で簡単にできる方法と手順のご紹介!

 

そこで、こちらの記事ではこちらの

FRO CLAY BATH & PACK【540g】を使って泥パックの使い方の手順を

写真と一緒に紹介していくぜ~!!

 

 

 画像

こちらが商品になります。お家で簡単に泥パックができちゃいますよ。

 

1.15g程度の泥パックの素を取る

 

 

まずはこちらの付属のスプーンで1杯、泥パックの素を掬うんだ

 

画像

付属のスプーンでこのように取ればいいので計量も簡単にできますよ。

 

2.40g程度の水で伸ばす

 

画像えいえい。ぺたぺたっキュ

 

ちなみにやる際は無計画にやるのではなく、

しっかり髪の毛を束ねるなど準備を整えて

やるようにしましょうね。

 

めっちゃ水道汚れてんだけど(スポンジ)

 

汚れた場合は激落ちくんなどのスポンジや、

雑巾などで拭けば簡単に落ちますよ。

 

3.5分ほど放置

 

こんな状態になったら、5分ほど待機。

 

泥パックを塗った状態のQ太郎になります。べたべたである。

 

画像顔が突っ張ってる感じがするっキュ

 

泥パックは顔にべったりと張り付くため、

塗っている間は顔が突っ張ったかのような感じがします。

 

そうして5分程度放置したのち、ぬるま湯で洗い流して

顔に化粧水などを塗ってケアをしてあげれば完了です。

 

このように、お家でも泥パックは簡単にできるんですよ。

 

2.泥パックにはどのような効果があるの?メリットを知りたい!

 

泥パックをやるメリットは以下のような点が挙げられるっキュ

 

◎ここがポイント!

・顔の皮脂を取り除く
・角質除去
・べたべたした感じをなくす

 

顔の表面についている余分な脂などに

泥パック(クレイ)がくっついて、取り除いてくれるっキュ

 

そのため、顔が突っ張った感じがするのは

皮脂などが取り除かれたのが理由なんですよ。

 

その分顔を守ってくれるものも一緒に

くっついていっちゃうので、泥パックの痕はお顔のケアを

欠かさないようにしてくれよな!

 

化粧水やローションなどを塗って、しっかりお肌を保護して下さいね。

 

このように、泥パックには毛穴などの余分な成分を取り除いたり、

顔の油を取り除いてくれる効果があります。

 

そのため、肌の悩みでお困りの方にはおすすめだっキュ!

まとめ

  • 泥パックは泥を伸ばした状態にして顔にぺたぺた塗るだけ簡単!
  • 泥パックは余分な皮脂などを取り除く効果があるため、皮脂や角栓除去などに効果あり!
  • 泥パックをした後はお肌の保湿を忘れずに!

 

顔流せ

 

キュッ

 

入浴剤を買うなら!【FRO(フロー)】

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ