MENU

ファミペイ大勝利!?JCBプレモカードファミマのアプリを提示して買うとファミペイボーナス10%還元!本当にお得なの?注意点は?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

シュゾー大変だっキュ!めちゃくちゃお得な情報だっキュ!

どうした?

JCBプレモカードをファミペイで買うと10%還元だっキュ!これやるっキュ!

www.jcb.co.jp

あーこれか・・・ちょっと微妙かもしれんぞ?

どういうことだっキュ!?

世間ではポイ活がブームですが、本当にお得かどうかは精査する必要があります。今回はJCBプレモカードを買ったときにファミペイボーナスが還元されますが、本当にお得なのでしょうか。

今回、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • お金・ポイ活関係のお得な情報を知りたい方。
  • JCBプレモカードについて詳しく知りたい方。
  • 今回のキャンペーン参加したほうが良いか迷っている方。

1.JCBプレモカードって?

クレジットカード同様に使えるプリペイドカードだっキュ!実質お金だからお得だっキュ!

JCBプレモカードはお店やインターネットショッピングでの支払いに利用でき、残高がなくなってもチャージ(入金)することで繰り返し利用できる便利なカードです。クレジットカードのような審査が不要のため、子どもから大人まで誰でも持つことができ、贈り物・ギフトにも最適です。

●●のお礼にってことで、お金だとよくないからギフトカードってのはよく聞くな。

自分でも使えるから、買っちゃうっキュ!

待て待て、実際本当にお得か計算してみようぜ。

2.実際の還元率は?

計算も何も10%還元じゃないっキュ?

キャンペーンページをよく見てみろ。もともとJCBプレモカードは5000円分が5300円だ。

・・・ってことは?

もらうお金5530円に対し払うお金5300円、単純に計算すると約4.3%儲かるな。

それでもお得だっキュ!それにシュゾーがこの間まとめてた、ファミペイの5パーセント足せば約9.6%だっキュ!お得だっキュ!

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

確かにそうかもしれないが、お前使い道考えてるのか?

えっ?

3.プリペイドカード系の品は使い道を考えて買おう。

上の記事では、楽天キャッシュを買うことをお勧めしてたな。

僕たちは積み立て投資してるから必ず使うからっキュね。

JCBプレモカードは何に使うんだ?

ふ・・・普段の買い物だっキュ。

お前普段の買い物はどこで買ってる?

市場だっキュ!

使えるの?

使えないっキュ・・・

www.jcb.jp

JCBプレモカードはいろいろな店で使うことができますが、案外近所で使うことができない場合もあります。JCBプレモカードを使える店をわざわざ探して、不要な買い物するのは本末転倒です。

でもAmazonで使えるから最悪Amazonギフトカードにすれば問題無いっキュ!

二人でポイ活してるから今俺のアマギフ今5万円位あるんだけど。

ええっ!?

Amazonギフトカードにするのはおすすめな使い方ですが、元々Amazonギフトカードは〇〇のサイトで今だけ〇%増量!アンケートでアマギフをプレゼント!のようなキャンペーンが多く、二人のところには集まりがちでした。日用品などによく使っていますが、元々そんなにたくさん消費をするわけではない二人の手元では余っていることもあります。

そもそもこういったプリペイド・ポイント系がキャンペーンしてる理由わかるか?

わかんねーっキュ!

俺たちが使い忘れるのを期待してるんだよ!

キャッシュレス決済・ポイント・チャージ・・・

様々なお金系のアプリやサービスが展開、キャンペーンされています。多くがユーザーが「先払い」であるものが多いです。使ったユーザーが忘れたり、ため込んでいたり、死亡したり・・・と最終的に使えなくなることも多いでしょう。

なんてことだっキュ・・・僕は忘れちゃうこともありそうだっキュ・・・

すぐ使う目的が決まってればいいんだけどな。

そうじゃないならやめておいて、シュゾーおすすめの楽天キャッシュにしておくっキュ。チャージしておけば勝手に積み立て投資に回してくれるから便利だっキュ。

そうしておけ。

まとめ

  • JCBプレモカードはギフト用のプリペイドカード。用途が狭い。
  • 用途が確定しているならぜひ買おう。
  • 確定していないならやめた方がよい。

そういや今月誕生日だっキュ。プレゼントはこのバックがいいっキュ。Amazonで買うっキュ。2万だっキュ。

俺のアマギフ事情を察したお願いしてくれてうれしいよ。

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ