MENU

血糖値の高さを解決するためにGABAを飲み物で摂ろう!「ファインコーヒーW」のレビュー

最近はGABA配合の食品なども増えてきましたよね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

GABA (ガンマ-アミノ酪酸)とは、副交感神経に働きかけることで、リラックスやストレスの軽減、不安の解消などに効果をもたらす物質です。

 

近年のストレス社会の強い味方であり、最近ではチョコレートやサプリメントなどの食品や健康食品など、様々なものに配合されて販売されています。

 

仕事が行してたまんないっキュ!コーヒーガブ飲みしてやるっキュ!

 

おいおい…リラックスしたいなら別の方法を考えろよ…

 

うるせえっキュ

 

ほら、リラックスするコーヒーだぞ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • GABAが含まれている食品や飲み物について詳しく知りたい方
  • リラックス効果が期待できるGABA配合コーヒー「ファインコーヒーW」について知りたい方

 

こちらの記事を読んで、コーヒーを飲んでリラックスして行こうぜ!

 

1.GABAが含まれている飲み物や食べ物

GABAが多く含まれている食べ物や飲み物は、実は色々あります。まずはそんな食べ物や飲み物についてご紹介していきます。

 

1-1.GABAについて

 

GABAとは副交感神経に働きかけることで心を落ちつかせてくれる物質だ

 

そもそも人間には大きく分けて交感神経と、副交感神起の2種類の神経が存在しています。それぞれの役割は以下の通りです。

 

◎ここがポイント!

・交感神経 プラスの働き

活性化、興奮、やる気の向上、ストレスなどを感じた時にはたらく

・副交感神経 マイナスの働き

落ち着ける、リラックス、眠気、安心など沈静化のためにはたらく

 

それぞれの神経が均衡を取ってはたらくべきなのですが、近年はストレス社会。交感神経の方が働いて、イライラしたり疲れてしまったりしがちです。

 

そのため、GABAが含まれている食品をしっかりと摂取する必要があります。

 

1-2.GABAの多く含まれている食品

GABAが多く含まれている食品です。


GABAは以下のような食品に多く含まれています。

 

◎ここがポイント!

・夏野菜(トマト、きゅうり、かぼちゃなど)

・発酵食品(チーズ、納豆、つけものなど)

・発芽玄米

参考、画像引用  https://www.kenkotai.jp/shop/pages/interview_vol59.aspx

 

GABAは昔の日本の食事で摂ることができる物質です。上記以外にも、豆腐や大豆、高野豆腐、かつおぶしやのりなどにも多く含まれていると明らかになっています。

 

しかし、上記のような食材はしっかりと料理をする人でなければあまり食べる事のない食品が殆どです。

 

そのため、機能性食品やサプリメント補っていく必要がある

 

最近だと「チョコレート」などが特に有名です。

 

ただ続けやすいものって人それぞれ違うっキュ

 

そこで、こちらの記事では「GABAを摂れるコーヒー」をご紹介致します。

 

2.GABAを摂ってリラックス、健康になろう!「ファインコーヒーW」の味をレビュー

 

そこでおすすめなのが「ファインコーヒーW」です。

 

 

2-1.ファインコーヒーWについて

 

ファインコーヒーWはGABA 20mgを一杯で摂れるインスタントコーヒーになります。

 

チョコレートやドリンクだと味が気になってしまったり、カロリーが高い…。サプリメントは飲みにくい…。とお悩みになられる方も、コーヒーなら継続しやすいでしょう。

 

機能性食品としての届出もされており、しっかりと認可を受けた安心して使える商品です。コストパフォーマンス的にも、1杯たった100円とコンビニでコーヒーを買うのとほとんど変わらないのも継続しやすいポイントです。

 

また、ファインコーヒーはGABA以外に「イヌリン」が配合されています。

 

イヌリン?

 

糖の吸収をゆっくりにしてくれる物質問だ

 

水溶性食物繊維の一種であり、以下のような効果を持ちます。

 

◎ここがポイント!

・血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる

・お通じを良くする

 

このように、ファインコーヒーWは特に高血糖や高血圧にお悩みの方や、ダイエットを成功させたい方にはピッタリの商品です。

 

GABAを摂取しやすい形で摂りたい方にももちろんおすすめだぜ!

 

2-2.ファインコーヒーWの味のレビュー

こちらがファインコーヒーWのパッケージになります。

 

カロリーや配合されている成分についてまで、詳しく書かれているため栄養価を気にしている方も生活に取り入れやすくなっています。

 

こちらがファインコーヒーWを注いだ様子です。

見た目は普通のコーヒーと殆んど変わりません。味に関してはどうなのかも、2匹で飲んで試してみました。

 

うん、普通のインスタントコーヒーって感じだな

 

別に変な味とかはしないっキュね

 

そのため、安心して飲むことが可能です。

 

小袋タイプのため、出先や職場でも使いやすくなっています。

 

このように、普通のインスタントコーヒーとして生活に取り入れやすく、普通のコーヒー感覚で楽しめます。

 

まとめ

  • GABAは副交感神経に働きかけて、リラックス効果や不安を取り除く効果を持つストレス社会の味方になる物質
  • GABAは夏野菜や発芽玄米などに多く含まれているが、普通の食生活では十分には摂取しにくい
  • 高血圧や高血糖の解決のためにGABAを日常生活に取り入れていくなら普通のコーヒーとして楽しめる「ファインコーヒーW」がおすすめ

 

20:ぜひとも毎日の生活の中にファインコーヒーWを取り入れて

GABAを摂取していこうな

 

高めの血圧を正常値に近づけるおいしいコーヒー「ファインコーヒーW」機能性表示食品

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ