MENU

発達障害、ADHDで落とし物や忘れ物が多い人向け!落とし物タグを上手に活用しよう

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

Q太郎は発達障害(ADHDASD)であり、

落とし物や無くしものが多いのが悩みの種です。

 

またお前は何かなくしたのか…?

 

うるさいっキュ!わざとじゃないっキュ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 落とし物がなくし物が多くて困っている方

  • ADHDで注意欠陥な方

  • 落し物対策におすすめなグッズを知りたい方

 

こちらの記事を読んで、落とし物ゼロを目指していこうな〜!

 

1.発達障害ADHDの人が落とし物や忘れ物をしてしまう原因

 

以下のような点が挙がられるっキュ

 

◎ここがポイント!

・ギリギリになってから行動する

・持っていくもののことをそもそも忘れている

・別のことを考えて気を取られてしまっている など…。

 

ADHDの人は色々ところにポンポンと意識が

飛んでいってしまいがちなため、

その結果大切なことを忘れてしまうことがある

 

また、衝動的な行動をしてしまうのも原因の1つとして挙げられます。

 

このように、持ち前の衝動性や多動が原因で、

肝心なコトを忘れてしまったり、

うっかり落としてしまったり…というコトが多いっキュ

 

2.発達障害ADHDの人は落とし物や忘れ物対策に「落とし物タグ」がおすすめ!

 

そこで対策としておすすめなのが「落し物タグ」になります。

 

実際にAirTagを使った体験談は以下をご覧下さい。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

落とし物タグがあれば、スマートフォンの専用アプリなどから

物が今どこにあるか確認できるし、

一定距離遠ざかったら音を鳴らすこともできるぜ!

 

そのため、自分の貴重品にはしっかりと

落としものタグを付けておくのがADHDさんにはおすすめです。

 

後はApple製品なら「探す」機能を使とば、

現在地をリアルタイムで確認可能だから安心だな。

 

このように、落とし物タグやApple製品を

生活や私物に取り入れていくだけで、QOLの大幅な向上が計れますよ。

 

3.落とし物、忘れ物対策に発達障害さんにおすすめなブランド「LIFEPOCKET」さんをご紹介!

 

そこでおすすめなのがこちらのクラウドファンディングから

誕生したブランド「LIFEPOCKET」さんだ!

 

 

こちらのブランドで販売している商品には、なんと!

いずれも落とし物タグが内蔵されているんです。

 

そのため、落とし物タグを落としてしまう…。

ということがないのが嬉しいところです。

 

実際ボクもキーホルダーに通していた

落とし物タグを落としたコトが1度ございまして

 

味ないじゃねえか…

 

そんな事態を去けられるため、ADHD

落とし物の天才にはぴったりな一品ですよ。

 

素材もいいので感覚過敏の僕でも使いやすいっキュ〜!

 

プレゼントなんかにもいい感じだな!

 

このように、デザイン性の高さもあり紛失防止目的だけでなく、

単純にプレゼントや私物として使いやすい仕様になっていますよ。

 

まとめ

  • 発達障害ADHDは衝動性や多動性のために落とし物や忘れ物をしてしまいがち
  • 発達障害ADHDの人で落とし物や忘れ物が多い人には「落とし物タグ」がおすすめ!
  • クラウドファンディング発「LIFEPOCKET」さんは販売している商品に落とし物タグが搭載されており、紛失の可能性が少ない!

 

落とし物と忘れ物を失くして、

平和な生活を過ごしていこうな~!!

 

LIFE POCKET STORE(ライフポケットストア)

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ