MENU

【悲報】ファミペイと楽天決別!POSAカード購入で還元対象外に。対策と新しい購入先をまとめました!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

大変だ。5月からファミペイで楽天キャッシュの還元が受けられなくなったぞ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainそれって何が大変なんだっキュ?

楽天証券で積み立てしてる身としてはかなり痛いんだ。

 

楽天キャッシュ+ファミペイは還元率が高く、ポイ活・楽天証券での積み立て投資・楽天ペイでの支払いで活躍していました。しかし、5月からはその方法が使えなくなります。5月以降はどのようにすればいいのでしょうか。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

一緒に解決法・お得な方法を考えていこうな。

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ファミペイで楽天キャッシュを買っていた方。
  • 楽天証券で積み立て投資をしている方。
  • 新しい楽天キャッシュの還元率のよい購入先を知りたい方。

 

1.ファミペイで楽天キャッシュのこれまでの還元率。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain楽天キャッシュって、前シュゾーがお得お得言ってた奴だっキュ?

そうだったんだがな

楽天キャッシュは楽天証券の積み立て投資・楽天ペイでの支払いに使えるため大変便利な電子マネーです。シュゾーはこれまでたくさん使ってきました。還元率の高さの秘密は、ファミペイのコンボです。ファミペイに還元率の高いクレジットカードでチャージ、もしくはファミペイ後払いで還元を受けたうえで、5と0のつく日にPOSAカードを購入すると、さらに1.5パーセントの還元をうけることができました。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

www.family.co.jp

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainめちゃくちゃお得だっキュ!

 

2.2023年5月以降は還元対象外!

それが5月から還元対象外になるっぽい。

うわあああ

ファミリーマートから楽天にいくらお金が入るかは、利用者には知りようがないですが、いろいろ問題があったのでしょう。想像・考察してみました。

・もともと儲けはなく、一緒に買い物してくれることを期待していたがそれほど効果はなかった。

・5万円分POSAカードを買うと、収入印紙を貼り付ける必要があり、その分は赤字だった。

・ファミペイの使用者数を稼ぐためのバラマキだったがそれを終わらせた。

 

もうお得に楽天キャッシュは買えないっキュ?

いや、まだ方法はある。

 

3.新たな購入先ミニストップWAON+エポスゴールドカード。

俺のおすすめはミニストップだな。

WAONで支払いができるやつっキュね。還元率はどんなもんっキュ?

ミニストップでのPOSAカードの支払いでは、WAONを使用することができます。これでの還元率は1パーセントです。しかし、エポスカードゴールドからauPAYプリペイドカードにチャージすれば、エポスカードの還元率0.5パーセント、さらに1年間で100万円使うことで1万円もらうことができ、実質さらに1パーセント、合計2.5パーセントの還元を受けることができます。

でもゴールドカードって維持費高いんじゃないかっキュ?

エポスゴールドは50万円使えば無料だ。

でもでもミニストップでPOSAカード売ってないときもあるっキュ!店事態少ないっキュ。

最近はそうでもないんだな。

ミニストップでは、楽天ギフトカード(デジタル版)を買うことができます。

物理的なPOSAカードがなくとも買えるのはメリットです。

 

ministop.mobileposa.jp

まとめ

  • ファミペイで5と0のつく日での還元は、楽天キャッシュは対象外になる。
  • 新しい購入先はミニストップWAON、エポスゴールドカードがおすすめ。
  • 4月中に買えるだけ買っておこう。

ところで僕の行動範囲にはミニストップ無いっキュ。

俺は会社の近くにあるからな。

ずるいっキュ!!家の近くにも作るっキュ!

ミニストップに言え。

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ