MENU

十条駅、東十条駅付近をお散歩!十条銀座は街歩きや散歩におすすめ!テイクアウトやおすすめお惣菜店をご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain十条には商店街が実はあるんだっキュ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainへー。意外だなぁ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainたまには近所や見かけるけれど降りない駅の

探索をするのも楽しいっキュよ

 

十条商店街はお持ち帰りやテイクアウトが可能なお店も多く、

最近のちょっとした外出には非常におすすめなんですよ。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます。

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 十条でお持ち帰りメシやちょっとしたお散歩を楽しみたいと思っている方
  • 十条のおすすめ散歩スポットを知りたい方

  • 十条銀座のおすすめなテイクアウト店を知りたい方

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainこちらの記事を読んで十条銀座や

十条のお散歩をぜひ楽しんでくれよな!

 

1.十条のおすすめお散歩スポットについて

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainやっばり「十条銀座」に限るっキュね!

 

十条銀座は駅からすぐ近くにある商店街になります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainアーケードになっているから雨の日でも安心して利用できるっキュ

 

また、奥には富士見商店街という商店街もあり

惣菜屋さんや八百屋さんがたくさん揃ってあますよ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain銭湯なんかもあるし、ぷらっと立ち寄るには

非常におすすめだな!

 

2.十条駅から歩いてすぐ!十条銀座をお散歩!商店街の雰囲気をご紹介!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain早速お散歩だー!

 

画像

 

こちらが十条銀座の入り口になります。

ノスタルジーな昔懐かしい商店街のアーケードが

残っている感じがいいですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain早速中に入ってみるっキュ〜

 

このようにアーケード状の商店街には

さまざまなお店が並んでいます。

 

長さは約400m、左右に分かれた分帰路には

ちょっと変わったお店なんかもありますよ。

 

タイのわけわからん調味料がたくさん売ってる店とかあったっキュ

勉強したらまたくるっキュ

 

コンビニなんかもたくさんあるし、

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain飲み屋さんや食べ歩きのお店なんかもある。

それ以外にもいろんなお店があるからつい立ち寄りたくなっちゃうな。

 

このように、いろいろなお店が並んでいて

見ていて飽きない非常に楽しい、

昔懐かしい雰囲気漂う商店街ですよ。

 

3.十条銀座のテイクアウト、持ち帰りにおすすめなお店をご紹介!

 

それでは、十条銀座周辺のおすすめテイクアウト、お持ち帰り可能な

お店をいくつかご紹介していこうと思います。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainテレビなんかで紹介されたことのあるお店もあるんだぜ!

 

3-1.鳥大

 

こちらは鶏肉関係のお惣菜の専門店になります。

 

画像

 

有名なのは「チキンボール」

おからが入っていてふわふわで何より格安!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114419p:plain1個10円…?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114417p:plain節約オタクの僕としては家の隣に欲しいっキュ

 

定期的に新メニューなんかも出ており、

テレビに紹介されたこともあるくらいの

人気かつ有名なお店です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain近隣の人が来て列を成したり、

訪れてきた人がまとめ買いして冷凍して

ちみちみ使ってるらしいっキュ

 

安いしおかずにもなるしアレンジも効くし

よさそうですね。

(いつかアレンジレシピなんかも載せられればいいなと思っています)

 

3-2.惣菜みやはら

画像

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこちらはコロッケが35円とかいう

バカ安価格で買える惣菜屋さんっキュ

 

昔からあるためか雰囲気はノスタルジック極まりない印象ですね。

メニューは少ないですが、

価格と味に関しては信頼のおける歴史のあるお店です。

 

3-3.高柳味噌店

画像

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainお味噌の専門店で色々な地域の大豆を使った

お味噌を販売してるっキュ!

 

富士見銀座の入り口にあるため、

とても目立ちますよ。

 

お店には味噌マイスターさんもいて、

聞けば細かくお味噌の特徴も教えてもらえます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain「アイフォン使ってるんですか?」とか聞かれたっキュ 

おしゃべりな方なので聞けば色々教えてくれるだキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお前なぜか知らない人によく話しかけられるよな。体質なの?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain知らんっキュ、コミュ障としては

愛想振りまくから疲れるっキュ

 

3-4.大和食品

 

大和食品 (だいわの餃子) - 十条/餃子 | 食べログ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainここが目当ての一つ!

餃子が1日1000個も売れる名店!

うおおおおおおおお!

 

お昼にするつもりだったんですが。

 

画像

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainあっ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainあっ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainf:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainあっ

 

閉店なのか、

時勢の都合でお休みなのか、

ただ休みなのかは不明でした。

 

情報あればぜひともご寄せ下さい。

 

まとめ

  • 十条駅から歩いて間も無くのところには、十条銀座という昔懐かしい商店街がある!

  • 十条銀座にはテイクアウトや持ち帰りのお店が多く、おうちランチには最適!

  • お惣菜はどれもコストパフォーマンスがよく、非常におすすめ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainもしよければ遊びに行ってみてくださいっキュ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainいろんなお店があって楽しいぜ〜!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

 

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ