MENU

西国分寺、国分寺でヘルシーでおしゃれなランチ!「カフェスロー」さんをご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

今日は国分寺でぷらぷらお散歩を

満喫しようと思うっキュ!

 

国分寺か、いいねぇ

 

おしゃれでヘルシーなランチが楽しめる

いいお店も見つけたっキュ

 

ほお、ヴィーガン 系ってやつか?

 

そうっキュ!

でも男性でも満足できそうなお店だったっキュ!

 

いいじゃねえか!行きてえな!

 

そこで、こちらの記事では以下のよう内容をご紹介していきます。

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 西国分寺国分寺周辺でおしゃれでヘルシーなランチを楽しみたい方
  • 家族連れやおじいちゃんおばあちゃんでも美味しく食べられる野菜メインのランチを楽しみたい方
  • 西国分寺国分寺周辺でヴィーガンの方でも気にせず食べれるランチスポットを知りたい方

     

 

1.国分寺の「カフェスロー」さんはどんなお店?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain日替わりのプレートが1500円で食べられる!

バランスの良い、

ヘルシー仕様なので胃弱にも優しいっキュ!

 

素材の味を活かした料理を提供するお店だぜ!

 

地元の有機野菜をふんだんに使った、

ヴィーガン さんやヘルシー嗜好の方にも

とってもおすすめなお店ですよ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainお店の中も広々していて、ご家族やおじいちゃんおばあちゃん、

カップルとどんな人が来ても空間とランチを両方楽しめる素敵な場所っキュ!

 

2.国分寺「カフェスロー」さんのアクセスについて知りたい!

画像

(引用 googleマップ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain駅から少し離れたはずれのところにあるっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお散歩ついでに行くのがおすすめだな

 

お店が広い分、土地が必要だったのか

駅からはまあまあ離れた場所にお店がありますね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainただ来てみるとお店の広さにびっくりするっキュ~!!

 

中には絵などの作品を展示できるスペースや、

様々な商品を売っていました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain量り売りのオーガニック食材が購入できるお店もあったっキュ~

 

この類の店にしてはかなり安くてびっくり。

グルテンフリーの豆のコンキリエ(ペンネの一種)のような、

レアもの商品がお安く買えるお店でした。



f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain今回は黒と緑のレンズ豆を購入したぜ。

 

画像

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainビンも売っているので買って持って帰ってもよし、

容器を持ってきて購入してもよしだっキュ

 

このように、お店の中には様々な小さなお店やスペースがあり、

いろいろな楽しみ方ができるようになっているんですよ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainゆったりとした時間を楽しみたい人には

ぜひ一度訪ねてみてほしいっキュ~

 

 

3.国分寺「カフェスロー」のランチの味は?

 

今回は週替わりの定食を購入しました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainメニューはFacebookなんかで公開されてるし、

お店の中でも確認できるっキュ~

 

https://m.facebook.com/CafeSlow/

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお店の雰囲気なんかもこちらから確認できるぜ

 

そしてこちらが今回のランチです。

 

画像



シンプルな味付けには、とっても引き込まれますね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainコロッケがさくさくふわふわで美味しいっキュ!

 

サイズも大きすぎず、油もしっかりしたものを使ってるのか

胃もたれと縁遠く嬉しいですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain米を少なくすると少しお安くなるのも糖質制限してたり、

少食の人にも嬉しいサービスだな。

 

このように、ゆったりとした時間を楽しみたい人には非常におすすめですよ!

 

まとめ

  • カフェスローさんはヴィーガンの人やヘルシー料理を好む人にお勧めしたいランチスポット!

  • カフェスローさんはお店の中に様々な小さなお店があるため、一つの空間として楽しめる

  • ランチはお野菜たっぷりで非常にヘルシー。男の人でも満足できるメニューの時もあるため、どんな人が訪ねても楽しめます!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain国分寺に立ち寄る際はぜひとも来てみてほしいっキュ!!

 

おまけ 西国分寺国分寺ってどんな場所?

 

その名の通り国分寺というお寺の周辺地域だから

国分寺って名前をしてるっキュ

 

今は大きな公園みたいになっていますが、

昔はここに大きなお寺があったそうです。

 

【武蔵国分寺跡】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

駅前周辺は比較的栄えているので、

ちょっとしたランチついでに来るのはありかな?と思います。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plain写真忘れたっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plain後で探しておいてやるよこのうっかりさんめ

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ