MENU

映画版「きのう何食べた?」ロケ地の「新小岩ルミエール」を訪ねてきた!|新小岩ルミエールについてのご紹介!そしてあの中村屋は…?

〇こんな人におすすめです!

・映画版、ドラマ版「昨日何食べた?」のロケ地がどこか知りたい!

・「昨日何食べた?」のロケ地、新小岩ルミエールについて知りたい!

・「昨日何食べた?」といえば中村屋中村屋ってどこにあるの?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

きのう何食べたの映画や街並み、良かったと思いませんか?

あの街を歩いてシロさんやケンジ気分を味わってみたい、という方や

聖地巡礼したい!という方もいらっしゃることだと思います。

 

こちらの記事では先日見てきた映画版「きのう何食べた?」の

ロケ地である新小岩ルミエールを訪ねてきたので。

ドラマ版や映画版でも出てきたあの場所は…?というのを

ご紹介していこうと思います!

 

映画版のレビューとドラマ版のレビューについては

こちらの記事をぜひご覧ください!

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainネタばれ含めて全部まとまってるっキュ!

 

1.「きのう何食べた?」のロケ地、新小岩ルミエールについて

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116154105p:plain

googleマップより)

 

新小岩ルミエール商店街は、

総武線新小岩駅」から歩いてすぐのところにある

アーケード(屋根がある)タイプの商店街になっています。

 

↓詳細なマップはこちらをご覧ください↓

www.lumiere-shoppingstreet.com

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainドラマや映画を見てるだけでも大きい商店街なのがよくわかるよな

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain新小岩ベッドタウンっキュからね~

 

2.「きのう何食べた?」のあのシーンの場所ってどこ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain屋根があるから雨の日でも遊びに来れるっキュ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116155628j:plain

 

シロさんやケンジが歩いていた道はこんな感じですね。

古いお店から新しいお店まで、ところせましと並んでいます。

にぎやかな部類に入る商店街だと思います。

 

餃子の王将(2人で歩いているシーンで時々出てくる)

1話でシロさんがゲイバレしたあたりのお店もありました。

(看板は変わっておりましたが…)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainドラマでは出てこないけど出口はこんな感じっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116155635j:plain

 

3.「きのう何食べた?」で有名な中村屋は…?

きのう何食べた?といえばやはり最も印象に残るのは

激安スーパー「中村屋」でしょう。

 

毎週1回低脂肪乳がセールになり、

無言で安い商品を教えてくれる謎の除染店員さんがいる、

野菜の安い中村屋

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain実際のお店が見れるの楽しみだっキュ!!!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお前楽しみにしてたもんな~

 

そうして商店街の奥の方、念願の中村屋は――!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま い ば す け っ と

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116155603j:plain

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainあれ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114419p:plain地図的にはここだよな

 

事前に調べておいた場所に向かうと、

目の前には「まいばすけっと」が

燦然と立ちはだかっていました。

(イオン系列のスーパーで最近めちゃくちゃ増えてますね)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainええと…ちょっと調べてみるな(ぽちぽち)

 

令和2年9月に閉店しました。

 

(こちらの記事より引用)

oishi-i.net

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain………。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114419p:plain……どうした、Q太郎?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162533p:plain イオンぶっ殺す慈悲はない

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plain(だめだこいつはやくなんとかしないと)

 

ちなみにまいばすけっとわさビーフはおいてありませんでした。

 

せめて何か思い出を残したいと思って、

2話で主婦友さんとシロさんが落ち合っていた際に、

こそこそケンジが覗いていた柱のところで記念撮影。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162533p:plainまいばすけっと許さねえ

 

まとめ

新小岩ルミエールはアーケードタイプの商店街で、駅からすぐでアクセス抜群!

・二人がよく歩いていた餃子の王将、主婦友の奥様との会話をケンジが観察していた柱などなど、様々なスポットを見ることが可能です!

・※重要 中村屋は潰れました 重要※

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain2期やるときは看板だけ使って、新小岩ルミエールの

どこかのスーパーを代わりに使うと予想しているっキュ

 

おまけ

ランチは新小岩ルミエール内のこちらでいただきました。

 

美味しいタイ料理屋さんで、コスパも◯!

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

ミシュランでも評価されているタイ料理屋さんっキュ!

きのう何食べた?のロケ地を見に行きたい方、

新小岩のランチを探している方。

興味があったらぜひこちらの記事も併せてごらんください…♪

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ