MENU

Pixtaって売れるの?儲かるのか、儲からないのか、体験談をもとにまとめました!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

Q太郎はお小遣い稼ぎを目的として、

Pixtaに登録して商用画像の販売を始めました。

 

pixta.jp

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain写真を置いておくだけで売れれば

結構良い収入になるに違いないっキュ!

頑張るっキュ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお、いいじゃねぇか

 

そして、数ヶ月経過しました。

肝心の結果はいかがなものだったのでしょうか?

 

前回の記事はこちらをご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 商用素材販売サイト「Pixta」は副業に使えるのか知りたい方

  • Pixta」で売れる写真はどんなものか興味がある方

  • 副業として、「Pixta」での写真販売をしたいと考えている方

 

こちらの記事を読んで、

ぜひ副業をしていくにあたっての参考にしてくれよな!

 

1.体験談!副業として「Pixta」で商用可能イラスト、写真を半年程度販売してみた結果

 

3ヶ月程度経過して。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain全然売れねーじゃん はいクソ

 

諦めるのが早すぎるだろ

 

とまぁ、このような感じでとにかく売り上げが出ない日々が続いておりました。

 

Q太郎は熱し易く冷めやすい性格なこともあり、

3,4ヶ月ほど頑張ったところで飽きてしまい、

結局放置されている日々が続いておりました。

 

そんなある日、メールが届きました。

 

売れたっキュ〜〜〜!!

 

お、どんなのが売れたの?

 

これだっキュ



なんだよこれ

 

 

シャッターが閉じたレトロな建物の写真です。

 

このように、Q太郎のようなアマチュアスマホで撮った写真でも

「売れる」ことが明らかになりました。

 

2.Pixtaは儲かるの?儲からないの?副業としてどうなのか知りたい!

 

結論としては以下の要素に左右されます。

 

◎ここがポイント!

・運があるかないか

・写真の品質が良いか

・ニーズの高い写真を出せるか

 

Pixtaの場合、購入して使える素材を売るサイトのため、利益が大きい分、お金を出して使いたい!と思える写真を売る必要がある

 

そのため、その分、質の高い、あるいは、

レアな写真やイラストなどの素材を販売する必要があります。

 

大切なのは「唯一性」「どこかで使われそうなもの」

であるということだな。

 

このように、うまいことニーズの穴をついた上で素材を販売していく必要があります。

 

そのため、素材検索などをしながら

この素材は使われそうだけど売ってない!

というものを見つけてやっていく必要があるな

 

情報収集も怠れない、ということですね。

 

まとめ

  • 有償素材販売サイト「Pixta」は売れるチャンスはあるものの、ただアップロードするだけでは売れない

  • Pixta」を副業にするためには、ニーズに合った、あるいはレアな素材を販売する必要がある

  • Pixta」で副業収入を手に入れたいなら、売れそうな素材の情報収取も必須!

 

ぜひとも副業にしたいなら色々と

勉強しながら頑張ってみてくれよな!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ