MENU

すずめの戸締り ネタバレ&考察!特典小説「芹澤のものがたり」について、入手方法や内容についてまとめました!

すずめの戸締りの人気キャラ「芹沢」にフォーカスした小説がついに特典に!

画像引用:公式サイト

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

すずめの戸締まりは、新海誠の最新作であり、RADWIMPSとのコラボ3作品目になります。時期によって特典も変わっており、何回見に行っても楽しめるようなシステムになっております。

 

今回の特典があの芦澤を主人公に据えた小説らしいっキュ

 

suzume-tojimari-movie.jp

 

あー…アイツかー

 

見にいくっキュ!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • すずめの戸締まり 第4段特典「芦澤のものがたり」について詳しく知りたい方
  • すずめの戸締まりのネタバレを含めた考察について知りたい方
  • すずめの戸締まりに登場した芦澤について、ネタバレ込みで振り返りたい方

 

こちらの記事で、すずめの戸締まりの魅力的なサブキャラ達にも

目を向けて、ぜひもっと世界観を掘り下げてみてくれよな!

 

※ 他の考察記事まとめについては以下のリンクからご覧ください ※

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

1.ネタバレあり!映画「すずめの戸締まり」の芦澤ってどんなキャラだったかまとめました!

 

芦澤は簡単にまとめると以下のようなキャラクターだったっキュ

 

◎ここがポイント!

・草太の大学の友人であり、同じ教師志望の大学生

・すずめとなんやかんやで付いて来ることになった環(おばさん)を、故郷の東北までオンボロオープンカーで連れていってくれる

・懐メロが好きで、口が上手い、どこか憎めないタイプの男

 

 

ちなみに声優は君の名は。」の主人公の声優として、新海作品に出演した経験もある神木龍之介さんです。かなり意外な役柄でしたが、これが見事にマッチしており、1度映画を見て、好きになった人も多いキャラクターなのではないでしょうか。

 

草太に金を貸している、と言いつつ、借りているのは自分だったり、おばさんが泣いてしまった時に話を聞いてなだめたり、田舎までの往復で半日はかかる送迎につきあってくれたり…。

 

いつの間にか惚れてしまうような、そんなキャラクターでしたっキュ

 

そんな彼のバックボーンや世界観についてより詳しく知ることができるのが

第4段特典「芦澤のものがたり」だ!!

 

2.すずめの戸締まりネタバレ含む「芦澤のものがたり」について簡単に内容をまとめました!

 

いやただの同人誌でしょコレ

 

そういうコトを言うな

 

芦澤のものがたりでは、簡単にまとめると以下のような内容が描かれています。

 

◎ここがポイント!

・芦澤と草太が仲良くなった系緯

・芦澤という人物のバックボーン、人物像について

 

そもそも芦澤は草太と同じで、比較的苦労人でした。

大学に通うために東京に出て来たは良いものの、お金がありませんでした。

 

そんなところを草太に助けられたようだ

 

芦澤はお金がないこともあり、かなりキツい生活をしていてかなり自分に対しての扱いが雑だったそうです。

 

本編で草太に言った言葉は

過去の自分に対してのブーメランだったってコトだな

 

また、同人誌かよ…と言いたくなるポイントが、芦澤が風邪をひいた時に、草太が現れ、熱を測り家事をする…颯爽と登場します。腐女子歓喜の内容ですね。

 

それ以外にも家族構成など彼の知られざる内容がてんこ盛りの一冊になっています。

 

すずめとの出会いについても描かれているぜ〜!

 

このように、芦澤の人間性、背景、草太と芦澤の関係性、すずめとの出会いについて…さらにまだ語られてない世界観までも万歳です。

 

50万部限定なので、興味のある人はぜひ

劇場に問い合わせして特典があるか要チェックだっキュ!

 

まとめ

  • 映画「すずめの戸締まり」に登場する芦澤は、草太の大学の友人であり、登場シーンは多くないものの、憎めないタイプの親友枠

  • すずめの戸締まり特典「芦澤のものがたり」は、50万部限定の芦澤の知られざる設定が掲載された短編小説

  • 「芦澤のものがたり」では、芦澤の意外な苦学生としての境遇や、草太と友達になった経緯などが書かれている

 

欲しい方はぜひ劇場へGOだ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ