MENU

仕事、在宅勤務でサボりたい!何をしたらバレるか、注意されるの?体験談をもとにまとめました!

在宅勤務の仕事中、よくこんな感じでサボっていませんか?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

Q太郎は過去にネサフをしていて注意勧告を受けた経験があります。

 

う〜、何で他のやつもネサフはしてるのに

僕だけ注意勧告を受けなきゃならないんだっキュ

 

そりゃやってることとか時間とか色々あるんだろうな

 

実際、在宅勤務をしていると仕事がなくなって手持ち無沙汰もあってサボる…なんてことは少なからずあると思います。ただし、サボり方を間違えると大変なことに…。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 在宅勤務でサボるとき、何をやるとバレるのか知りたい方
  • 仕事をサボる時に、バレないサボり方について知りたい方

 

ぜひとも上手な手の抜き方を覚えていきましょうっキュ〜!!

 

 ※こちらの記事の方法は自己責任になります。

 

1.仕事をサボる時何をするとバレるのか、注意されるのか知りたい!

 

以下のような方法はバレる可能性が高いと思ってくれ

 

◎ここがポイント!

・会社のパソコンを使って何かする

・露骨に長時間姿を消す、席を離れる

・外出を伴う

 

まあ一番あるのは「ネサフ」だな


ただし、ネサフといってもちょっと仕事に関係のないサイトを見たらアウト…というわけではありません。


そしたら何も見れなくなるッキュからね


Q太郎の場合

「仕事と全く関係ないサイト(スマホの修理サイト、副業関係のサイト)」

を見ていたためバレてしまいました。


おそらく、時々ブログにあるちょっとエッチな広告

クリックしちゃったぐらいならお咎めなしなんだよな 

最近よく表示されるし


バレるリスクを高めるのは「どれくらいそれを閲覧しているか」「その頻度」この二つがポイントになってくるでしょう。


要するに、明らかに「これサボりだな」って判断されたら

注意勧告を受ける恐れがあるから気をつけるっキュ


形的には注意勧告は悪影響は及ぼしませんが、

あくまで「形的」であり、実際Q太郎はボーナスが

若干カットされていました。(実話です)


会社にあれこれ理由を聞いたけど真実は闇の中、

評価の悪さが原因なのか、

はたまたこれが響いたのかは謎に包まれているっキュ


また、在宅の場合気をつけたいのは

「何もしていない時間が異常に長い」場合です。


最悪ページ遷移でもエクセルやらパワポやら

カチカチしておけば多分大丈夫…何だろうな。

(仕事してる風味を出しておけということです)


在宅勤務の場合は、特にサボり?と疑われる可能性が見えない分高いため、皆さんもご注意ください。

 

このように、長時間不在にしたり、ネサフをするのは非常にバレるリスクが高いです。

 

2.在宅勤務や仕事をサボる時にバレにくい方法はあるの?

 

これはやり方次第だけど、

以下のような方法は比較的さぼりと見做されにくいっキュ

 

◎ここがポイント!

・おしゃべり(会社による)

・飲み物を汲みにいく、お手洗い

・多少歩き回る、身体を動かす

 

人間誰しも仕事の内容話してるから、

会話っていうのはあんまりサボりとみなされにくい

 

そのため、仲の良い人がいるならその人とお話しするのは

リフレッシュ法の一つとして有用だと考えられるっキュ

 

ただし、人間誰しも会社の人と仲良しこよしというわけではありません。

Q太郎がそうなので

 

あとは、おすすめなのは身体を動かすことです。過剰過ぎるのはNGですが、目が覚めますし、健康的観点からデスクワーカーも軽い運動は推奨されています。

 

まぁ、困ったら一番無難なのはトイレっキュね

 

飲み物をガブガブ飲む人ならその分行く回数は増えますし、1回あたり5分くらいはリフレッシュの時間として使えるでしょう。

 

スマホを少しいじるだけでもスッキリするからおすすめだぜ

 

このように、会社的に禁止できないことをやるか、トイレで軽く気休めするのが無難でしょう。

 

ただ、姑みたいな人が会社にいる場合は、細かいこと言われる

リスクがあるから注意して欲しいっキュ

 

要するに、会社ごとに"ほどほど"が違うから

そこには気をつけてくださいと言うことです。

 

実際Q太郎もそういう人がいて、後から

「持ち場離れて何やってたんですか??」(イラァ)

みたいなことをネチネチ言われた体験があります。

 

うぜえっキュ

 

注意しろよな(ぱすこーん) はい

 

まとめ

  • 仕事をサボる時はネサフや見られたらアウトなことは厳禁!

  • 在宅勤務でサボる際は外出など長時間の離席には注意すること

  • トイレや軽い運動、おしゃべりなどならバレにくいが、会社ごとに程々が違うため注意

 

くれぐれも皆さんバレないように注意してくれよな〜

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ