MENU

電子水タバコ(シーシャ)って健康にいいの?ニコチンやタールを気にしている人におすすめ商品もご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ああ、最近イライラしていてたまらないっキュ

爪噛みも止まんないっキュ

 

おいおい、爪噛みは健康に悪いから別のものにしなさい

こういう電子タバコみたいなものとかどうよ?

 

健康に悪そうだし嫌だっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 水タバコ(シーシャ)の健康リスクを知りたい方
  • 水タバコを試してみたいけれど手軽に試せないかどうかを知りたい方
  • VAPE「ポケットシーシャ」を実際に試してみた感想を知りたい方

 

こちらの記事で、水タバコについて知識をGETしてくれよな~

 

1.水タバコ(シーシャ)は健康に害はないの?ニコチンなどについても詳しく知りたい!

 

タバコの有害物質と言えば

やっぱり「ニコチン」「タール」だな。

 

ニコチンはタバコ依存を引き起こす原因物質であり、

タールは蓄積していくことでがんの原因になる恐れがあります。

 

そのため、タバコは危険だと言われている。

 

それじゃあ水タバコはどうなんだっキュ?

 

水タバコ、シーシャも同じタバコであることには変わりません。

結論としては、「商品によるが少なからず含まれている」になります。

 

引用  「水タバコ(シーシャ)」の健康への害について考える(石田雅彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

日本では詳しい説明があまり存在しませんが、

水タバコの構造は上図のようになっており、

一部にタバコが含まれています。

 

結局水タバコにも普通のタバコが組み込まれているので、

ニコチンもタールも体の中に入っていってしまう。

 

そのため、ニコチンは体の中に入ってきてしまうというわけですね。

 

そしたら、水タバコは健康に結局悪いんだっキュ?

 

そこで俺がおすすめなのは「健康被害のない電子シーシャ」だ

 

2.電子シーシャの味はどうなの?実際に「ポケットシーシャ」を試した結果をレビュー!

 

そこで、今回こちらの記事では「ポケットシーシャ」を

お試ししてみて味などの感想をレビューしていくぜ

 

ケットシーシャはVAPEさんより発売されており、

フルーツの味が全10種類と豊富にそろっていますよ。

 

最近流行のCBD配合の商品もあるため、

リラックス効果を見込んで使いたいという人にもおすすめだぜ。

 

また、しっかりと安全性に関してチェックも行われているため、

信頼性に関してもお墨付きになります。

 

ニコチンやタールといった有害物質も配合されていないので、

健康を気にしている方にもおすすめですよ。

 

というわけでこれが噂の水タバコですっキュ

 

パッケージだけ見ると普通の電子タバコに見えるな

 

画像  

こちらがそんな商品になります。シンプルかつおしゃれなパッケージですね。

 

箱から出してみると、パッケージと似たような

シンプルかつおしゃれなデザインのシーシャが出てきました。

 

こちらがシーシャになります。デザインがシンプルかつおしゃれですね。

というわけで、さっそく使ってみました。

 

感想としてはまずタバコ独特の匂いがないので、

同居人がいる人や家族がいる人でも安心して使えるのが嬉しいところですね。

 

また、ヤニ臭い香りがつかないで欲しい…とお悩みの方でも、

使いやすい商品だと思うぜ

 

味に関しては今回は「マンゴー味」をチョイスしましたが、

10種類あるので気分で変えられるのも嬉しいポイントです。

 

このように、健康面を気にしている方や、

味に関しても飽きの来ないフルーツ感を感じられるため、

くどい味が苦手な方にはポケットシーシャがぴったりです。

 

 

まとめ

  • 電子水タバコ(シーシャ)は一般的なものはタバコが組み込まれているため、ニコチンやタールといった物質は身体に入ってきてしまう
  • 電子水タバコ(シーシャ)にはニコチンやタールが含まれていないものもあるため、大切なのは商品説明をよく見て選ぶのがおすすめ!

 

ぜひとも水タバコを楽しんでみてくださいっキュ~!!

 

豊富な13種類のフレーバー【pocketshisha】

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ