MENU

孤独のグルメで有名な砂町銀座をお散歩!おすすめテイクアウト、ランチもご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain今日は南砂町をぶらっと散歩っキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plain砂町銀座?

 

南砂町とは、東京のかなり外れ

江東区にある地域です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plain商店街といえばやはり

孤独のグルメで有名な「砂町銀座」限るっキュ!

 

こちらの街にある商店街は

テレビで取り上げられる頻度も高く、

非常に知名度の高い商店街の一つです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainよし!行ってみっかー!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容をご紹介します。

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 孤独のグルメ聖地巡礼をしたいと思っている方
  • 昔懐かしい雰囲気の商店街に遊びに行きたいと思っている方
  • テレビで見かけた砂町銀座に遊びに行きたい、おすすめのお店の情報を知りたいという方

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainこちらの記事を読んで、

砂町銀座を満喫しちゃいましょうっキュ!!

 

1.砂町銀座ってどんなとこ?詳しく知りたい!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainテレビ孤独のグルメで取り上げられて

一躍有名になった大型商店街っキュ

 

sunamachi-ginza.com

 

全長は600m程度、

その中にところせましといろんなお店が入ってます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220319172535p:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain惣菜屋さんを中心に、八百屋さん魚屋さんスーパー…

大体なんでも揃ってるっキュ!

 

人もたくさん集まっており、

非常に活気のある商店街ですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainやはり人気があるところだからか

サイトがすげえわかりやすいな〜

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain非常に視認性がいいっキュ

 

2.南砂町駅が最寄り!砂町銀座へのアクセスについてご紹介!

 

2-1.砂町銀座への電車、バスでのアクセス

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainというわけでマップはこちらっキュ!



電車で行くなら最寄りは南砂町だ。

他の駅も周囲にはかなりあるんだが、

ドンピシャなところは残念なことに

存在してません。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainそのため歩くかバスを利用する必要があるぜ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainサイトには東陽駅が最寄りと書いてあるけど

実際は歩いて行くなら南砂町駅でいいと思うっキュ

 

ぶっちゃけ、徒歩で行きたくない!という

人以外ならあまり苦にはならない距離です。

 

予約制の駐車場もあるらしいですが、

車ではちょっと行きにくいと思います。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainそのため南砂町駅からの徒歩か、

東陽駅からのバスのルートをおすすめするぜ

 

2-2.砂町付近について

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainまぁなんもないっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plain言い切るなよおい

 

良くも悪くも、住宅街という印象でした。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainだからこそ多くの人が砂町銀座を利用して、

活気があるままでいるんだろうな〜

 

3.砂町銀座でおすすめのお店、テイクアウトやランチもご紹介!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainそれでは、おすすめのお店紹介に参りますっキュ!

 

3-1.松ばや

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこちらはお惣菜が有名なお店だっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220319172243p:plain

 

テレビで「煮卵」が取り上げられ、

一躍有名になったお店です。

 

品目はかなり多く、お値段もお安いぜ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220319172301p:plain

 

そのため、夕飯に一品…なんて買い方も

とってもおすすめですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain素朴なお惣菜がいっぱいで、

なんだか実家を思い出すっキュ〜

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plainふかし芋の香りがいい匂いだぜ…

 

3-2.手づくりのみせ さかい

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainこちらがかの有名な「マグロメンチ」

販売している揚げ物のお店だっキュ!

 

画像

 

揚げ物以外にも、もつ煮込みなども販売しております。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain食べ歩きか、持ち帰りかを聞かれて

食べると伝えると揚げたてを持ってきて

くださいましたっキュ!!

 

やはりフライは揚げたてサクサクに

限りますからね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainそのまま食べてみたけど

中のマグロが固くなってなくて、

サクサクの衣とめちゃくちゃマッチしてたっキュ〜!

 

揚げ物が好きな人、

孤独のグルメファンの方には

一度はお試ししてほしいお店ですね。

 

3-3.増英蒲鉾店

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこちらはおでんだねと作りたてのおでん、

両方を販売してるおでんだね屋さんっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220319172322p:plain

 

おうちで調理しておでんを楽しんだり、

持ち帰っておでんを楽しむ。

 

どちらでも楽しめちゃうお店です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainはんぺんはなんと自家製の商品!

お値段もコスパ良くてめちゃくちゃ

ありがたいっキュね〜!!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220319172607p:plain

 

こちらが出来合いのものを販売している

コーナーになります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220319172232p:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain一部の具材はこちらでしか売ってないので

注意だっキュ

 

おすすめはじゃがいもですね。

丸々煮込まれており、しかも汁がしみしみ。

ほくほくとしていてとってもおいしいんです!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plain口の中で柔らかく溶けて行くぜ!

 

それ以外にも個性的な具材が数多く揃っているので、

ぜひ買って食べてみてくださいね♪

 

唯一残念だったのはお肉が非常に安いと有名な

アンデスさんがお休みに入っていらっしゃったことですね。

 

早く復活するといいんですけどね…。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220319172626p:plain

 

まとめ

  • 砂町銀座は昔懐かしい雰囲気あふれる、今でも活気のある「孤独のグルメ」で取り上げられた商店街!

  • アクセスは南砂町駅から歩くか、東陽町からバスの利用がおすすめ

  • お惣菜やおでん、揚げ物、さまざまな商品が販売しておりテイクアウトや食べ歩きも可能!

 

※現在はコロナウイルスが流行しているので、

    食べながら歩くのはやめましょう。

    また、お店で食べ歩き禁止を掲げている店舗のものを

    食べ歩きするのもマナー違反なのでご注意を。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162530p:plain食べ歩きはルールを守ってな!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainぜひ砂町銀座でノスタルジックな感覚に浸りながら、

お買い物やテイクアウトを楽しんでくださいっキュ〜!!

 

ちなみにこちらが砂町銀座の登場しているseason2のDVDです。

どの話も面白くておすすめですよ。

 

砂町銀座の登場話はPrimeで見れますよ↓

https://amzn.to/36xMwaw

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ