MENU

新小岩「バンコックオーキッド」さんでタイランチ!ミシュラン認定のお味をレビュー!

〇こんな人におすすめです!

・おいしいタイ料理をお手軽に食べれるお店が知りたい!という方

新小岩で賞を取ったランチを楽しみた~いという方!

・バンコックオーキッドさんがどんなお店か体験談やレビューを知りたい!という人

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

今回は新小岩にあるミシュラン(ビブグルマン)受賞経験もあるお店、

バンコクオーキッドさんをご紹介していこうと思います!

 

1.バンコクオーキッドさんってどんなお店?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain本格タイ料理のお店っキュ

 

リーズナブルに本格的なタイ料理を楽しむことができるお店ですね。

 

今の時期だとお外で弁当とかも売ってたぜ

 

大使館で腕を振るったこともある、

実力はお墨付きのお店ですね。

 

2017年にはミシュランのビブグルマン

(お手軽なお店を紹介する部門)のお店として、

賞を受賞した経験もあります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainかなり期待が持てるっキュ〜

 

2.バンコクオーキッドさんのお店について

2-1.アクセス

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116154105p:plain

 

(Googleマップより)

 

新小岩駅の南口から出てすぐ、

「ルミエール商店街」という商店街の中にあります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain商店街をぷらぷらするついでに行けるっキュ

 

お散歩ついでによし、

お弁当買いにくるも良し!って感じだな

 

2-2.お店自体の評価

お店自体は並ばずすんなり入れました。

ランチ時だと少し混むかもしれませんね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお店の入り口までに階段があるから

足が悪い人とかは注意だな

 

店舗の内装自体はまさに異国情緒あふれる!

という言葉が似合う印象です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116153922j:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain店内にはミシュランのあいつもいたっキュ

 

すごいミシュランをアピールしているわけではないので

お店自体は目立たない印象ですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainトイレは綺麗だったっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお前そこかよ

 

 

 

3.バンコクオーキッドさんのタイランチ!

3-1.ランチのメニューは?

メニューに関しては基本的に数種類のランチメニューが用意されてます。

 

タイ料理というと、油が控えめでヘルシーなので

女性の方でも食べやすくていいですね。

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainメニューもいろいろあるから、

好きなものを選びやすいっキュ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain豆腐やえびといったローカロリーな食材も

いろいろあるからご飯の量とか

調節で対応できるのがいいとこだな!

 

3-2.ランチのお味をレビュー!

Q太郎が頼んだのはトムヤムクンです。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116153627j:plain

 

ランチには副菜3品がついてきます。

(セットによってはついてきません)

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116153707j:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainお家で時々作るけど、

本場のは体験したことないっキュ

 

シュゾーはパリパリ麺の乗った、

ココナッツミルク入りの甘辛スープ。

名前は忘れました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain辛さがいい感じに調和されててうまい!

 

タイのスパイスなどがしっかり味わえて、

お値段もこれで1100円くらいでした。

(1人当たり)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainタイ料理が好きな方にはおすすめっキュ!

 

ただし、ボリュームはかなり多めで

麺だけでもなかなかの量です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain

色が細めの人は事前に少なめ、

半分をお願いすることをおすすめするっキュ

 

まとめ

バンコクオーキッドさんは大使館での調理の場やミシュラン受賞経験もある実力派!

・ランチは1000円からでお手軽本格タイ料理か食べられる!

・メニューも豊富なので好き嫌いも気にせず楽しみやすい!

 

本格タイ料理をコスパよく楽しみたい方!

何食べのロケ地を見にきた時にランチに悩んだ方!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainぜひともお試しあれっキュ〜!!

 

おまけ

こちらのお店がある「新小岩ルミエール」さんは、

きのう何食べた?のドラマ版、映画版のロケ地にもなっております。

新小岩ルミエールさんの雰囲気が知りたい方は、

こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

はてなブログ参加中です! よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ