MENU

腰痛、肩こり、身体が痛い…原因は体幹の弱さにあり!?そんな方に「筋トレ」や「増量」がオススメ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plainうう、最近腰痛がひどくて

仕事中集中がろくにできないっキュ…

 

Q太郎は会社の椅子が合っていないために、

日々腰を痛めて会社から帰ってきては、

ストレスでぐちぐち嘆く日々が続いています。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plain根本的な解決をしねえと話になんねえな

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plain会社のために金をかけるのはむかつくから

段ボールを置いて足置きにしたら今度はパコパコうるさいって

誰かからクレームが上司越しに送られてきたっキュ…

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainはぁつら

 

腰痛や体の痛みに苦しんでいる方は

オフィスワークの方だと多いのではないでしょうか?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます。

 

[:contents]

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 腰痛や肩こりのせいで日々仕事でストレスを抱えてしまっている人
  • 体の節々の痛みが抜けずに、病院に行っても原因が不明で困っている人
  • 腰痛や肩こりを改善するために何かしたい!と思っている人

 

この記事を読んで肩こりや腰痛とおさらばして、

筋肉をつけちゃいませんか?

 

1.腰痛や肩こり、身体が痛くなる原因って?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain人によるけど以下のような原因があげられるっキュ

 

◎ここがポイント!

・椅子や机などが体に合っていない

・姿勢が悪い

・筋力がなく、体がひょろひょろしている

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainちなみに僕は全部当たってるっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainあっ(察し)

 

机やいすなどは特に会社の場合は、

どうにも解決は難しいです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain僕は会社に貢いでもらえるまでは

椅子のリクライニングを倒しまくって解決するっキュ

態度悪い?知らねっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainいや、根本的な問題の解決を心掛けろよ

 

 

発達障害の人は「体がぐにゃぐにゃしている」と

いわれることがあります。

 

これは体を使うことが苦手だったり、嫌がらせやいじめなどを受けて

嫌いになりやらなくなってしまうために、

筋肉や体作りがしっかりとできなかったためなんです。

 

2.腰痛や肩こりの原因は体幹!?鍛えるためには何をすればいいの?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainそれはもうもちろん「筋トレ」だ!!!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114417p:plain筋トレ!?僕体動かすの嫌いだし、

あってないに違いないっキュ…。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainお前はあくまで「団体でやる」ってのが嫌なだけだろ?

 

 

Q太郎の場合、団体のスポーツでなければ

やってもいいかな、という気持ちがあるタイプでした。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain一人ならいじめられないからっキュ

ビリーズブートキャンプとかも実は継続してたっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainとにかく筋肉をつける必要があるんだ!!

 

そのため、いろいろと情報収集をしながらしっかりと

体を鍛えたり、食事をとったりする必要があるんです。

 

3.筋トレやエクササイズの情報収集にオススメなサイトってある?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plainけれどジムに通うにもなかなかお値段も張るし、

設備をそろえるにもおうちは狭いっキュ…

コーチや先生みたいな存在がいないときついっキュよ…

 

↓そこでおすすめのサイトがこちらになります。↓

Fitness Is Life

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainこちらのサイトでは、筋トレや肉体改造に関する記事が

たくさん掲載されているぞ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162530p:plain記事を執筆しているのはトレーニング知識が非常に豊富で、

実際に事務を経営しているようなトレーニングの

プロフェッショナルだから、ためになる記事もたくさんあるぜ。

 

◎ここがポイント!

・トレーニングについてのいろいろな疑問と回答

・各種ジムの紹介や情報、上手に利用するコツ

・筋肉をつけるための食事やサプリメント

 

 

とにかく筋トレに関することなら

レーニング方法についてから、

サプリメントなどの食事についてやジムのちょっとしたことまで…。

 

筋トレ民には非常に有益な情報を提供してくれる、

情報満載なブログになっています。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114417p:plainすげ~、ジムの細かい情報までたっぷり書かれているっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainさすが専門家、ってところだな

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainこの記事を読みながらまずは筋トレをしてみたり、

食事改善から始めてみようと思うっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainジムもいつか近くにできたら通いたいっキュ~

 

(目の前にあるジムは20時には閉まる)

 

まとめ

  • 腰痛や肩こりといった体の異常の根本的な原因は体幹の未熟さによるもの
  • 体幹の未熟さを解決するためには、トレーニングや食事の改善が必要不可欠!

  • ジム経営者が運営する「All Fitness」は筋トレやジムの情報などが盛りだくさんで情報収集にオススメ!

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainまずは筋肉をつけるために

とにかく運動から始めるっキュ!うおおおおおお!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainやみくもにやっても意味ねえぞ~

 

(数か月後)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162533p:plainどうしてこうなった(ムキムキィ)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain筋トレはバランスよくを心がけような!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ