MENU

マスクが気になる…ムレる…呼吸が苦しい…原因と対策方法をご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うう…マスクをしていると

呼吸困難みたいになってしまって

日々の生活が苦しくなってしまうっキュ

 

Q太郎はマスクが苦手なこともあり、会社に行くときに

マスクをつけていると呼吸が苦しくなってしまったり、

気持ち悪くなってしまうことがあります。

 

原因って何なんだろうな?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • マスクをしていると呼吸が苦しくなってしまったり、ぜーぜーしてしまう人

  • マスクが苦手で着け心地の良いマスクの材質などを知りたい方

  • 和紙で作られた「和紙マスク」の使い勝手に関して感想が知りたい方

 

こちらの記事でぜひとも日々の

マスクの苦しさから解放されてくださいっキュ~!!

 

1.マスクをつけていて呼吸困難になったり苦しくなってしまう理由について知りたい!

 

以下のような理由が挙げられるな

 

◎ここがポイント!

二酸化炭素が溜まってしまう

・それによって頭痛などの体調不良の原因が生じる

・呼吸が苦しくなってしまう

参考 https://www.at-s.com/life/article/ats/1018732.html

 

このように、二酸化炭素が溜まってしまうために

放置しておくことで体調不良の原因になってしまう…というのが

体調不良の原因になるんだなぁ

 

このように、マスクをつけていると

密閉空間で呼吸をし続けているのと同義、

二酸化炭素を吸っても酸素が取り入れられないため、

頭痛などの体調不良が引き起こされてしまうのです。

 

2.マスクで呼吸が苦しい…ムレる…そんな方はマスクの素材を見直してみませんか?

 

そこでおすすめなのがこちらのマスクだっキュ

 

 

こちらの「和紙のやさしさマスク」さんは、従来のマスクと違って

和紙をベースにして作成されています。

 

そのため、不繊布のように空気が通り抜けないのは

もちろんのこと、それに加えて

呼吸もしやすくなっている….ってわけだっキュ!

 

マスクを付けていてフラストレーションを

抱えてしまいがちな方には、

ぜひとも一度お試してほしい商品になります。

 

このように「和紙のやさしさマスク」さんは、通気性良し、

使い勝手よし、コストパフォーマンスも良し。

文句の言い所がない、使いやすい商品に仕上がっていますよ。

 

マスクを毎日使うからこそ、ストレスなしで

使える製品を選びたいよなぁ

 

3.「和紙のやさしさマスク」を実際に1日使ってみた!体験談をレビューします!

 

そこで、こちらの記事では、

実際にマスクを着けて1日過ごしてみた結果を

レビューしたいと思います。

 

 

こちらが現物になります。

 

少しざらっとしていますが、

触り心地は悪くないのが嬉しい所ですね。

 

和紙だから使い捨て…ということもなく、 

お値段も高すぎると感じないようになっています。

 

それでは、実際にマスクを着用してみます。

 

お、すごいスースー空気が吸えるし、

肌触りに不快感もないっキュ〜!!

 

それマスクじゃなくね??

 

こちらが実際に身につけている様子になります。

 

案外肌触わりを不快に感じることはないし、

通気性もめちゃくちゃいいっキュ

 

1日身に着けて仕事をして来ましたが、

普段は呼吸が午後には苦しくなってしまうものの、

こちらのマスクではそのようなことはありませんでした。

 

材質が違うだけでここまで差が出るのも

スゴイもんだっキュ…

 

このように、呼吸もしやすく1日使っていてもストレスもないため、

マスクで辛い思いをしている方にも非常におすすめです。

 

まとめ

  • マスクで呼吸が苦しくなる原因は中に二酸化炭素が溜まってしまい、酸素が取り込みにくくなってしまうため!

  • 呼吸の苦しさやムレなどを避けるためには素材から選ぶと良い

  • 「和紙のやさしさマスク」は1日つけてても呼吸がしやすく、肌触りも良いため快適なマスクライフを送りたい人にはおすすめ

 

ぜひともコロナ禍、ストレスフリーな

生活を送ってみてくれよな〜!

 

【和紙のやさしさ〈いろどり〉マスク】

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ