MENU

映画「ドクター・ストレンジ:マルチバース」ネタバレ!スカーレット・ウィッチって誰?「ワンダビジョン」と関係があるこんなキャラクターだった!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

         

           6年ぶりくらいの待望の最新作でした!

ドクター・ストレンジの最新作、

唐突に異世界行ったけど面白かったっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainあれに関しては別の作品を見ておくと

より楽しみやすかったと思うぜ

 

シュゾーが見ておいてくれたおかげで

助かったっキュ

ところであの作品でかなり目立っていた、

謎の超能力使いの女の人は何者っキュ?

 

うーん、それはな…

 

そこで、コチラの記事では以下のような内容についてご紹介します!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を読んで、

謎の女性キャラ「スカーレット・ウィッチ」について

詳しく知って作品をより詳しく理解していこうぜ!

 

1.映画「ドクター・ストレンジ:マルチバース」やスカーレット・ウィッチをより深く理解するためにマーベル作品初心者が知っておきたいこと

 

そもそもなんでドクター・ストレンジの作品に

突然謎のキャラが出てくるんだっキュ?

 

マーベルの作品は基本的に世界観が共有されている

 

アベンジャーズシリーズで

あんなヒーローもこんなヒーローも集まって

一緒に共闘するのはそのような背景設定があるためです。

 

また、今回のドクターストレンジといい、

時限を超えられるキャラクターも存在している。

 

今作だとアメリカちゃんが分かりやすい例ですね。

 

そのため、普通は干渉できないような

宇宙にいるキャラクターたちや、

別次元のキャラクターにも干渉しようと思えば

可能な存在がいるというわけです。

 

だからこそ、他のキャラクターが

軽率に他のシリーズに出てくるってワケ

 

スパイダーマンの最新作スパイダーマン:ノーウェイホーム」

ドクターストレンジが出て来た理由に関しても、

世界観が繋がっているからというわけですね。

 

                                                   

 

amzn.to

 

ちなみにスパイダーマンとストレンジが

知り合った経緯はアベンジャーズ:エンドゲーム」という作品だ。

 

                                                   

 

↓プライムビデオからも視聴できますよ!↓

Amazon.co.jp: アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)を観る | Prime Video

 

こちらの作品にはスカーレット・ウィッチも出ているので、

ぜひともチェックしてみるのがおすすめです。

 

2.映画「ドクター・ストレンジ:マルチバース」のスカーレット・ウィッチって何者?

 

彼女はそもそも突然ぽっと出で現れた

謎の作者の思いつきキャラとかではない

 

marvel.disney.co.jp

 

スカーレット・ウィッチは

X-MENシリーズのキャラクターで、

いわゆる作られた超能力者だ

 

X-MEN では敵対勢力だったものの、

映画版アベンジャーズではアイアンマンに

勧誘されてアベンジャーズに加入した

 

加入した理由に関しては不明ですが、

おそらく彼女自身が比較的「自らの能力に対して迷いがあった」からだろう。

 

彼女自身は本作において、

ヴィラン」として子どもたちとの

生活を追い求めるため、時限を

超える能力を持つアメリカちゃんを

追い求める存在として描写されてました。

 

3.スカーレット・ウィッチが登場している作品が知りたい!

 

それもこれも、Disney+で限定公開されている

「ワンダビジョン」がきっかけだ。

 

disneyplus.disney.co.jp

 

ワンダビジョンとは、スカーレットウィッチが

アベンジャーズ:エンドゲーム」の後に

どのような人生を辿ったかを描いた作品です。

 

人造人間の夫と、作り出した息子2人との

生活を描くほのぼのストーリーと思いきや、

その生活は彼女の能力によって生み出されたものだった。

 

ヴィジョンも洗脳して夫に仕立て上げてただけで

別に夫でもなんでもなかった…というオチだったっキュ

 

子どもたちも夫も、

何もかも幻想だったというわけですね。

 

なんだかむなしいっキュ…

 

元から能力自体が最強クラスなだけでなく、

ドラマ内でヴィランの力を吸い上げたからこそ、

今作で強大な力を発揮できたのでしょうね。

 

恐ろしい女だぜ

 

まとめ

  • マーベル作品はそもそも同じ世界観で繰り広げられている物語のため、「スパイダーマン:ノーウェイホーム」にドクターストレンジが登場した

  • スカーレット・ウィッチはXMENシリーズのキャラクターであり、アベンジャーズに寝返る形で映画に初登場した超能力である

  • スカーレット・ウィッチは「ワンダビジョン」というDisney+の作品で掘り下げられている、妄想の世界に閉じこもってイマジナリー家族を作った超能力者である

 

興味を持ってくださった方は、ぜひ

「ワンダビジョン」をご覧くださいっキュ!

 

ドクターストレンジ:マルチバースの考察記事は

引き続きいくつか更新していく予定です。

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ