MENU

雨の日や梅雨のランニングや自転車通勤にレインジャケットがおすすめ!ワークマンのレインジャケットレビュー!

雨の日は運動や外に出るのも服が濡れて億劫になりますよね…

画像引用:WNR001 INAREM(イナレム)レディースレインスーツ | ワークマン公式オンラインストア

今週のお題「レイングッズ」

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

ランニングをするときに雨に濡れてしまって困る…という方は多いと思います。また、自転車に乗るときも普通のレインコートやポンチョだとびちゃびちゃになってしまった後、脱ぐのに苦戦してしまう人も多いでしょう。

 

そこでおすすめなのがレインジャケットになります。しかし、レインジャケットはお高いため購入するときにお悩みになってしまう方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのがあのブランドの発売しているレインジャケットです!

 

うう…雨の時にランニングしたり自転車こぐとびちゃにちゃになるっキュ…

 

そりゃそうだよなぁ

 

安物のレインコートだと水に濡れるとすぐ浸透してくるのが困りどころっキュ…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • レインジャケットのメリットや強みについて知りたい方
  • スポーツをする際や自転車をこぐ際におすすめのレインジャケットについて知りたい方
  • ワークマンで発売されているレインジャケットの魅力について知りたい方

 

 

1.レインジャケットがスポーツや通勤におすすめな理由について

以下のような理由が挙げられます。

◎ここがポイント!

・雨に濡れても水分が浸透しにくい素材
・洋服の上からも洋服のように着れるので使いやすい
・ポケットなどがあるためスポーツの時も体が動かしやすい
 
ポンチョやレインコートだと、構造の都合どうしても身体を動かしにくいです。しかし、レインジャケットであれば洋服と同じような形状をしているため、上から切るだけで簡単に使えます。
 
加えて、ポンチョやレインコートは薄手のものが多く、着ていると雨が少しずつしみ込んできて結局中の服が濡れてしまう…ということも少なからずあります。しかし、レインジャケットであれば、水をはじきやすいものが多いため、雨に濡れても服も被害に合う可能性が低いのです。
 

2.スポーツや通勤など、雨の日におすすめなワークマンのレインジャケット

しかし、レインジャケットは高いものが多く、スポーツブランドの店舗で買おうとすると数万円程度になってしまいます。

 

そこでおすすめなのがワークマンのレインウェアシリーズです。ワークマンのレインウェアは、コストパフォーマンスに非常に長けており、1万円以下で高性能なレインジャケットを購入可能です。

workman.jp

 

そのため、とにかくレインジャケットが欲しいけれど高いのは…とお悩みになっている方にはぜひともお試ししてほしい逸品です。水をはじく性能に関しては、高級なスポーツブランドのものとさほど変わりません。

 

ただし、デザイン性には多少欠けるというデメリットもあります。もちろん、おしゃれなものもあるため商品をお手に取ったり、ネットショップを参考に自分に合ったものを探してみて下さいね。

まとめ

  • レインジャケットは着て使用する仕組みのため、ポンチョやレインコートなどより体が動かしやすい
  • 運動をする際にもレインジャケットは記事が厚いため、しっかりしたものを購入さえすればストレスフリーに身体を動かせる
  • コストパフォーマンスを追求するならおすすめは「ワークマン」のレインジャケット!デザイン性は多少劣るものの、パフォーマンス面は申し分なし!

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ