MENU

湯河原美術館 ミユージアムカフェ「and garden」おすすめレビュー!クチコミを写真付きで紹介します。

おしゃれな空間でランチはいかがでしょうか?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。湯河原に旅行に来たぞ。

 

湯河原は美しい自然と温泉で知られる魅力的な場所ですが、ランチの選択肢も豊富で、それゆえにどのお店を選ぶか迷ってしまうことがあります。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 湯河原に旅行に行かれる方。
  • MUSEUM CAFE and gardenについて知りたい方。
  • 農林水産大臣賞を受賞した十二庵について知りたい方。

1.MUSEUM CAFE and gardenさんって?

・基本情報

営業時間 10時00分~16時30分(ラストオーダー16時00分)
休業日 水曜日、臨時休業日あり(2023年度は、毎月第4火曜日)
施設概要
  • 室内 26席
  • テラス席 20席
  • 足湯
Tel 0465-63-8686
備考

町立湯河原美術館の観覧チケット提示で100円割引

湯河原町民は町民証の提示で100円割引

MUSEUM CAFE and garden - 四季彩のまち湯河原公式ホームページ

・美術館併設のカフェ

美術館の写真です。入って左側にお店があります。

歴史を感じさせる建物だな。

ワクワクするっキュ!

町立湯河原美術館はもともと旅館を美術館に改装したもので、外観も美しいものでした。

・庭園が併設されており、散歩も楽しめる

見て楽しめるものも置かれています

食後の散歩が気持ちいな。

秋に来たら紅葉が楽しめそうだっキュ。

庭園が併設されており、こちらは無料で入って楽しむことができます。2人が行った時期は5月だったので緑葉が綺麗でした。モミジが多く植えられていたので、秋は紅葉が綺麗でしょう。ちなみにイノシシやアナグマに注意という張り紙があり、山の中であることが再認識されます。

・全国豆腐品評会「寄せおぼろ豆腐部門」で金賞を取った「湯河原十二庵」がプロデュース

十二庵さんもランチが食べられるのでおすすめです。

農林水産大臣賞を取った豆腐食べたいっキュ!

実は2人が旅行に来た理由は、賞を取った豆腐屋さんに行くことでした。そういったブランドのあるお店がプロデュースしていることもあり、安心して行くことができますね。

2.店内の様子と写真

お店の前の様子です

美術館入って左側にありました。カウンターで注文する形で、現金以外の決算はできませんでした。

店内の様子です。美術品が飾られています。

木目を利用した美術品です。

店内の様子です。平日11時30分ごろで結構空いてました。

店内から外を撮った様子です。ガラスに描かれた絵と庭園がマッチしてます。

とってもおしゃれだっキュ!

旅行やデートにもってこいだな。

店の周りや店内も静かで人は多くなく、リラックスして過ごせる雰囲気でした。テラス席には足湯があり、また犬もテラス席までであれば入れる様子でした。

3.実際のメニューの写真

がんもも入った2種のハーフ&ハーフセットです。

分厚く大きいです

サンドイッチセットは豆乳スープ、黒大豆入りクリームチーズが付きそれぞれ濃厚でした。サンドイッチはたくさん野菜が入っており、また珍しくがんもどきが入っており、栄養バランスも考えられていました。ソースが濃厚でとてもおいしく食べられました。

豆乳スープセットです。ラー油と花椒入りです。

豆乳スープセットはマイルドタイプと、2人が頼んだピリ辛タイプがあり、ヘルシーな味わいの中にも辛さのアクセントがありました。シュゾーは辛い物を食べると汗がだらだら出てしまうのですが、これは問題なく食べられました。

とってもヘルシーでお腹弱い僕にも優しいっキュ!

温泉も一緒で健康になれる気がするな。

まとめ

  • MUSEUM CAFE and gardenは農林水産大臣賞を受賞した十二庵のプロデュースするカフェ。
  • ヘルシーなメニューがいっぱいで、ヴィーガン向けにも良い。
  • 愛犬の皆さんも同伴することができるためおすすめ。

犬も入れるお店はありがたいっキュね。(チラ)

どこ見てるんだよ。

おめーの顔だっキュ。

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ