MENU

湯河原温泉ちとせ口コミ体験レビュー!実際に泊まってきたときの感想をブログにまとめました

ホテル・旅館は旅の楽しみの一つですね

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。湯河原温泉楽しかったな。

特にホテルの湯河原温泉ちとせさんが良かったっキュ!

 

旅行に行く際の楽しみの1つがホテル・旅館です。もちろん他のところをメインに据えて、ホテル自体はビジネスホテルなどにするのも1つの手ですが、温泉街などに行く際は、ある程度予算をかけると旅行が楽しい思い出になるでしょう。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

1.湯河原温泉ちとせのアクセス・基本情報

1-1 アクセス

交通経路
■電車の場合
JR湯河原駅よりバス、不動滝・奥湯河原行「宮上会館」下車。徒歩2分。

■車の場合
国道135号線から千歳川沿いに3分。

せっかくの温泉街だ。ゆっくり歩くのもいいかもな。

2人はバスで奥湯河原まで移動、じっくり観光しながら帰ってきました。せっかくなので歩いて観光するのはおすすめです。

ランチはミュージアムカフェアンドガーデンさんがおすすめだっキュ!

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

1-2 温泉について

お風呂の種類
大浴場、露天風呂、サウナ、家族風呂、天然温泉、水風呂

泉質
低張性弱アルカリ性泉、カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉、カルシウム・ナトリウム塩化物泉

効能
筋肉痛、神経痛、疲労回復

 

温泉は2種類あり、日によって男性用、女性用が切り替わりました。

サウナ・ミストサウナがあり、日によってそれぞれ別のサウナが楽しめます。

 

1-3 チェックイン・チェックアウト時間


チェックイン
14:00(最終チェックイン:21:00)
チェックアウト
10:30

午前に湯河原につき、散策、ランチを食べてホテルにつくのがちょうど良い雰囲気でした。

2.部屋やホテル内の写真

ロビーです。ちょっとした時間に歓談できますね。

おしゃれなインテリアがたくさんあります。

五月人形が飾られていました。

部屋の中の様子です。落ち着きますね。

ベランダでは山が一望できます。鳥が鳴いており気持ちいいです。

ベランダに綺麗に拭かれたリクライニングチェアが置いてあるから風呂上りにめちゃくちゃリラックスできるな

詰めれば2人座れるっキュね!

ごめん邪魔

3.メインイベント!食事の様子

3-1 夕食 個室

個室で食事がとれるのでリラックスできますね。

食事の様子です。これ以外も次々出てきました。

メインの金目鯛の煮つけです!迫力がすごいですね。

おさかなうまいっキュ!目玉ほじくりだして食うっキュ!

目玉は…俺はいいからやるよ…

 

3-2 朝食バイキング

バイキングの様子です。

地元のものが食べられるのはうれしいですね。

ちょっとずつ食べるのが楽しめます。

バイキングだからたくさん食べちゃお

昼飯食べられなくなるっキュよ

まとめ

  • 湯河原温泉ちとせはリーズナブルで楽しめる温泉宿
  • チェックイン前に観光をしてから行こう。
  • 料理もおいしいし温泉も最高!

それはそれとして温泉宿は暇な時間があるっキュね。

近くの観光地域は…と

近くにある福泉寺です

眼圧がやべーっキュ。

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ