イマーシブフォート東京とは、没入体験と呼ばれる物語の登場人物になったかのような体感をすることが可能です。そのため、キャストが気さくに来園者に話しかけてくることもあるでしょう。
このようなスタイルから苦手としている人も少なくはないと考えられます。特に、「街の人物になりきる」ことができない、恥ずかしいと感じる方には合っていない可能性があります。
そこで、こちらの記事ではイマーシブフォート東京は恥ずかしいと感じる人でも楽しめるのか解説していきます。
こんにちはっキュ!
Q太郎とシュゾーだ。
イマーシブフォートの没入体験、なんだか恥ずかしいっキュ
そうか?俺は楽しいと思うんだけどなあ
感性は人それぞれだっキュよ
そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!
〇こちらの記事はこんな人におすすめです!
- イマーシブフォートの没入体験を恥ずかしい、恥ずかしそうと感じる方
- 恥ずかしいと感じる人でもイマーシブフォートを楽しめるか知りたい方
こちらの記事を参考に、
イマーシブフォートの没入体験が恥ずかしいのかぜひ知ってくれよな
イマーシブフォートに関する記事は以下のリンク先にまとめられています。
1.イマーシブフォートの没入体験は恥ずかしいのか
結論としては感じ方は人それぞれです。ただし、没入体験では以下のような振る舞いを求められることがあります。
◎ここがポイント!
- なりきりをしたキャストとの会話
- キャストやアクターとダンスをする
- アトラクションで前に出る
例えば「ザ・シャーロック」ではキャストに話しかけることがあります。また、ショー系のイベントではキャストに手を引かれて前に出て踊る可能性もあります。
このように、没入体験だからこその体験を恥ずかしいと感じる人も少なくはないでしょう。
2.イマーシブフォートは恥ずかしいと感じる人向けの楽しみ方
イマーシブフォートを楽しみたいけど、上記のような没入体験は恥ずかしい…と感じる方は以下のような工夫がおすすめです。
◎ここがポイント!
- キャストにあまり近づかないようにする
- ショーの際は少し離れたところから見る
2-1.キャストにあまり近づかないようにする
キャストは近づいてきた人や興味を持っていると感じてきた人に対して声をかけてくる傾向があります。そのため、自発的に近づいていかなければあまり声はかけられません。
もし声をかけられるのが恥ずかしい、と感じる方はキャストと少し距離を置いて歩くようにすることをおすすめします。
2-2.ショーの際は少し離れたところから見る
ショーの際にステージ上に上がることになる人は前方の方にいる人です。また、レストランで開催されているショーでシャンパンタワーを注ぐのはおそらくVIPシートに座っている人になります。
そのため、もし目立つのが恥ずかしいと感じる方はショーの際など少し離れたところから見るといいでしょう。
まとめ
-
イマーシブフォートは没入体験が恥ずかしいと感じる人でも楽しめる
-
イマーシブフォートで没入体験が恥ずかしいと感じる方は、ショーやキャストから少し距離を取るのがおすすめ
イマーシブフォートは体感型のため、気軽にキャストが話しかけてきたり目立つことになってしまうケースもあります。そのため、恥ずかしいと感じる方は多少距離を取って楽しむことをオススメします。
ただし、確実に話しかけられないというわけではありません。そのため、恥ずかしいと感じている人でも多少ははっちゃける気持ちを持っておくことをおすすめします。
恥ずかしい人もイマーシブフォートで楽しい時間が過ごしましょうっキュ!
ブログ村参加中です!
応援よろしくお願いします!