MENU

同棲、同居、家族での暮らしをよりよいものに!Q太郎とシュゾー2匹の仲良しだいありーについて!

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

このブログについてのご紹介をしていきます。

 

2人の紹介

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainQ太郎っキュ

うっかりものだけどやる気満々!いろんなことに興味津々なQ太郎!

発達障害ASD/ADHD)/不安障害をシュゾ―とのより良い暮らしのために、

克服するべく日々奮闘中!

得意なことは得意!苦手なことは苦手で嫌い!典型的ADHDにして、

ブログの記事の執筆メイン担当(誤字脱字、画像抜けの犯人でもある)

 

好き:シュゾ―、ゲーム、お豆腐、おでん、節約

嫌い:仕事、面倒くさいこと、手先を使う作業、大きい音

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainシュゾ―です

しっかりしていて落ち着いているけどマイペースでなまけものなシュゾ―!

Q太郎のメンタルと向き合い現在のかなり良い状態までもっていった、

Q太郎の大切な相棒にしてパートナー!

しっかり者で貯蓄家、節約にも理解がある穏やかでなんでもできる柴犬(自称)

いつもゴロゴロしているのでよくQ太郎に乗っかられている。

 

好き:Q太郎、ゲーム、お金、お酒(ザル)、ポイ活

嫌い:仕事、Q太郎(かんしゃく状態)、スギ花粉

最近の悩みはQ太郎に毎日布団を取られそうになること。

もはや時々諦めてQ太郎の羽毛布団(こっちの方が4倍くらい高級)で寝てる

 

2人(2匹?)は2020年3月から、同棲を始めて2年経過しています。

以上の2名でこちらのブログの運営は行われています。

 

このブログはどんなブログなの?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain2人で暮らす人向けの記事や、より良い暮らしを送るための

     情報提供や協力ができればいいなと思ったっキュ

家族、恋人、友人。誰かと暮らしている人は少なからずいると思います。

このブログはそんな人が

 

・もっと楽しく

・暮らしやすく

 

そんな暮らしをサポートするための記事をお届けするブログです。

 

また、Q太郎は発達障害ASDADHD)を患っているので、そういう人との

暮らしをサポートしていきたい。そんなブログにしていければと思っています。

 

誰かと暮らすということは決して簡単ではありません。

人と人とが分かりあうということには、とてつもなく苦労がいります。

特に、同棲や同居のような他人同士の暮らしの場合は猶更ですね。

 

人間仲が良くても喧嘩をすることはあるだろうし、

ぶつかってばかりではいつか心の距離も遠ざかってしまうと思います。

 

そんなの寂しいと思いませんか?

 

このブログはそんな寂しいことを少しでも減らせるように、

いろいろな工夫や楽しく暮らすためのハウトゥーを中心に

いろいろと発信をしていければと思っております。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainもっといろんな記事を書いていくからなにとぞよろしくな!!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainみんなで仲良くわくわくライフっキュ~!

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

ブログランキング・にほんブログ村へ