MENU

イマーシブフォート東京はひとりでも楽しめるかをまとめました!

公式HPより引用 https://immersivefort.com/

イマーシブフォートはお台場のヴィーナスフォート跡地に作られたアミューズメントパークです。没入体験と呼ばれる、世界の実際の存在として楽しめる仕組みを採用しています。

 

しかし、一緒に行く友達が見つからないためひとりだけど行きたい…と思う方も少なくはないのでしょうか。

 

そこで、こちらの記事ではイマーシブフォート東京は1人でも楽しめるのか、具体的な楽しみ方を紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

イマーシブフォート東京、面白そうで気になるッキュ

 

ただひとりで行けるもんなのかねぇ

 

わからないっキュねぇ…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • イマーシブフォートはひとりでも楽しめる場所か知りたい方

  • 1人だけでイマーシブフォートに行ってどう楽しめばいいか知りたい方

 

こちらの記事を参考に、ひとりでもイマーシブフォートを楽しもうな!

イマーシブフォート東京に関する記事は以下のリンク先にまとまっています。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

1.イマーシブフォート東京はひとりでも楽しめる?

結論としては可能です。イマーシブフォートは基本的に2人1組のようなアトラクションがないため、気にせず楽しみやすくなっています。

 

また、実際にシュゾーとQ太郎が行った際にはひとりで遊びに来ている方もいました。

 

キャストの写真を撮影したり、アトラクションを楽しんでたぜ

 

また、ひとりで来ているからキャストが距離を置いてくる等の扱いの差もありません。そのため、ひとりでも安心して遊びに行くことが可能です。

2.イマーシブフォート東京をひとりで楽しむ方法

イマーシブフォート東京はひとりでもアトラクションやショー、写真撮影など様々なことを楽しめます。

 

アトラクションに関しては基本的に1人でも安心して楽しめるようになっています。2人組を作る必要はないため、安心してください。

 

参考までにアトラクションを遊ぶ際の1グループの人数は以下のようになっています。

 

◎ここがポイント!

※上記以外のアトラクションはショー形式になるため、人数は気にせず楽しめます。

 

また、ショーや施設内の写真撮影を行うことも可能です。そのため、写真撮影が好きな方は楽しめるでしょう。

 

このように、イマーシブフォートには人数制限を問われるアトラクションはあります。しかし、2人1組などのものはないため、ひとりでも満喫することができるでしょう。

 

ただし、複数人で遊ぶ場合は知らない人と必ずチームを組むことになるためご注意ください。

 

まとめ

  • イマーシブフォートはひとりでもアトラクションや写真、動画撮影を楽しむことが可能

  • イマーシブフォートにひとりで遊びに行く場合は知らない人とアトラクションで組むことになるため注意が必要

 

イマーシブフォートはひとりでも遊びやすい場所になっています。そのため、一人で行くのは気が引ける…と思っている方もご安心ください。

 

ただし、アトラクションの際は他の人とチームを組むことになります。そのため、苦手な方はご注意ください。

 

イマーシブフォートをひとりでも楽しみましょうっキュ〜!

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ