MENU

法人向けのレンタルサーバーを選ぶ際の3つのポイントとおすすめサービスのご紹介

公式HPより引用:法人向けレンタルサーバー|GMOクラウドのiCLUSTA+

【こちらはPR記事です】

 

会社でホームページを作る際にはレンタルサーバーを用意しなければいけません。サーバーとは簡単に言えばスペースのようなものであり、webサイトを構築するために必要不可欠です。

 

こちらの記事ではサイト作成のために必要な法人向けのレンタルサーバー選びのポイントと、おすすめサービスを紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

会社で新しいページを作ることになったッキュ!

 

お、じゃあもうレンタルサーバーは準備したのか?

 

いや、なんもできとらんっキュ

 

お前の会社マジで平気なのか…?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を参考に、使いやすいレンタルサーバーを選んでくれよな

 

1.法人向けレンタルサーバーを選ぶ際の3つのポイント

法人向けレンタルサーバーを選定する際には以下の3点に気をつけましょう。

 1-1.コスト

法人レンタルサーバーには無償、有償のものがあります。有償のものの中にも安いものから高いものまで幅広くあります。

 

そのため、自社でどれくらいの期間使うのか、いくらまでコストを割けるのか事前に計算しておきましょう。

 

その上で条件にあったレンタルサーバーを選ぶことが重要です。

 1-2.稼働率の高さ

法人レンタルサーバーは多くのパソコンによって動かされています。そのため、アクセス集中やパソコンのスペックによって稼働率が低い恐れもあるでしょう。

 

そのため、稼働率が低くなる恐れがあります。しかし、webサイトの動きが遅いと離脱(サイトを見るのをやめられてしまう)される可能性が高くなってしまうのです。

 

そのため、法人向けなら稼働率が安定して高いレンタルサーバーを選ぶことをおすすめします。

 1-3.必要な機能の有無

もしページを本格的に作成したい場合は、さまざまな機能が必要です。そのため、選定時は必要な機能が揃っているか確認しなければいけません。

 

必要な機能があるものの中から使い勝手の良いものを選ぶといいでしょう。

 

それ以外にも法人レンタルサーバーの選定時には様々な点を踏まえて、自社にあったものを選ばなければいけません。

2.法人向けレンタルサーバーのおすすめサービスをご紹介!

しかし、法人レンタルサーバーの数は多く選定時には比較で苦労を伴うでしょう。

そこでおすすめなのが「iCLUSTA+ byGMO」だ

 

iCLUSTA+ byGMOはGMOの運営する安定した稼働実績を持つサービスです。

 

毎月1130円から利用可能で、電話によるサポートを受けることもできます。そのため、自分たちだけでは運用できない…という方には便利なサービスです。

 

土日でも質問ができるから、

お休みの日に個人ホームページを運用している方でも使いやすいッキュ

 

電話問い合わせができない方にもドキュメントやFAQなど様々なサポートを受けることが可能です。

 

そのため、コストパフォーマンスも良いため法人向けレンタルサーバーですが、個人で利用することもできます。

 

また、iCLUSTA+ byGMO最大の特徴はサーバー稼働率100%を維持し続けていることです。これらの保証もあることから、サーバーが落ちるリスクが低くなっています。

 

  • 2重に引かれた回線
  • 品質保証あり

 

詳細なiCLUSTA+ byGMOで使える機能は以下の通りです。

 

◎ここがポイント!

  • MySQLなどの便利な機能を使用可能
  • WordPrss、Movable Type対応、簡単にすぐ使用可能
  • サーバー負荷が高くなった時の対策が準備済み

上記はあくまで一例ですが、便利な機能が揃っています。そのため、安心して使いたいサービスを探している会社の方には最適です。


このように、法人レンタルサービスの中でもサポートが手厚いものを探している方にはぴったりと言えるでしょう。

 

まとめ

  • 法人レンタルサーバーを選ぶ際は必要な機能があり、コスト面で負担にならないサービスを選定すること

  • 法人レンタルサーバーは種類も多いため、比較する際は譲れないポイントを決めておかなければいけない

  • iCLUSTA+ byGMOは個人、法人いずれも使えるレンタルサーバーでサポートも手厚い

 

このように、法人向けレンタルサーバーを選ぶ際には自社に合ったものを選ぶ必要があります。その中でも特に押さえておきたいのが稼働率です。

 

サーバーが落ちてしまえばユーザーの不信感にも繋がります。そのため、安定して稼動する法人サーバーを選ぶことが重要です。

 

iCLUSTA+ byGMOなら安定稼働が見込めるため、サーバー落ちの心配なく利用できるでしょう。法人向けサーバーをお探しの方は是非ご検討ください。

 

おすすめレンタルサーバー 『iCLUSTA+ byGMO』の詳しくはこちら

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ