MENU

イマーシブフォートのアトラクション「ヘンゼルとグレーテル」の感想まとめ

イマーシブフォートはお台場のヴィーナスフォート跡地にできたアミューズメントパークです。没入体験という物語に入り込んだかのようなリアルな体験を楽しめます。

 

イマーシブフォートのアトラクションには様々なものがあります。そこで、こちらの記事ではアトラクションの1つヘンゼルとグレーテルについてとネタバレなしの感想を紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

イマーシブフォートには色んなアトラクションがあるっキュね

 

お、有名な童話をモチーフにしたものもあるな

 

ヘンゼルとグレーテルだっキュ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を参考に、

イマーシブフォートのヘンゼルとグレーテルを楽しもうな!

 

イマーシブフォート東京に関する記事は以下のリンク先にまとまっています。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

1.イマーシブフォートのアトラクション「ヘンゼルとグレーテル」について

ヘンゼルとグレーテルは有名な童話の作品をもとにした、物語を追体験できるアトラクションになります。

 

ウォークスルー(歩いて楽しむ)のアトラクションであることから、老若男女問わず誰でも楽しむことができるでしょう。また、待ち時間に関してはほとんどないため子どもでもスムーズに遊ぶことが可能です。

 

アトラクションでは2つの物語を楽しむことが可能です。そのため、1つのアトラクションを2回にわたって楽しむことができるでしょう。

 

このように、童話が好きな方や子供でも楽しみやすいアトラクションがヘンゼルとグレーテルです。

2.イマーシブフォートのアトラクション「ヘンゼルとグレーテル」の感想

感想としては非常にオブジェクトや内装が美しく、魅せ方が綺麗な印象でした。童話が好きな方なら見惚れること間違いなしです。

 

ネタバレに関係なさそうな写真が上の入り口のものです。映像の投影技術を上手に活かしています。中にも様々なものがあり、童話に出てくる名シーンも美しく再現されていました。

 

ネタバレになってしまうため公開は避けなければいけませんが、イラストを描く人などには参考になること間違いありません。

 

また、2つの物語を楽しむことで色々と思わされることもありました。待ち時間も短いため、気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

 

イマーシブフォートのヘンゼルとグレーテルは歩きながら2つの側面から物語を楽しめるアトラクションです。オブジェクトも精巧な作りをしているため、みていて非常に引き込まれるでしょう。

 

また、イマーシブフォートの中でも老若男女問わずゆったりと楽しみやすいアトラクションです。そのため、子供や怖いアトラクションが苦手な方でも楽しめます。

 

ぜひともイマーシブフォートで

ヘンゼルとグレーテルの世界を楽しみましょうっキュ〜

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ