MENU

イマーシブフォート「ジャック・ザ・リッパー」のアトラクションについてと感想まとめ

イマーシブフォートとはお台場のヴィーナスフォートに作られたアミューズメントパークです。没入体験と呼ばれる実際に世界に潜りこんだかのような感覚を楽しめます。

 

そんなイマーシブフォートの中のアトラクションの1つが謎の多い殺人鬼、ジャック・ザ・リッパーをテーマにしたアトラクションです。

 

こちらの記事ではイマーシブフォートのアトラクションの1つ「イマーシブ・ホラーメイズ ジャック・ザ・リッパーについてとネタバレなしの感想をご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

イマーシブフォート、いろんなアトラクションがあって楽しいっキュ!

 

お、これはジャックザリッパーをテーマにしたやつみたいだな

 

なんだか怖そうだッキュ…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • イマーシブフォートのアトラクション「ジャックザリッパー」について詳しく知りたい方

  • イマーシブフォートのアトラクション「ジャックザリッパー」の怖さが気になる方

 

こちらの記事を参考にジャックザリッパーとの邂逅を楽しもうな!

イマーシブフォートに関する記事は以下のリンク先にまとまっています。

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

1.イマーシブフォートの「ジャック・ザ・リッパー」とは

イマーシブ・ホラーメイズ ジャック・ザ・リッパーは通常チケットで遊べるアトラクションの1つです。

 

immersivefort.com

 

ロンドンの夜の街を舞台にしており、あなた達は殺人事件を目撃してしまうことになります。それをきっかけにジャック・ザ・リッパーのターゲットとなってしまうのです。

 

ホラーをテーマにしたアトラクションのため、苦手な人は避けた方がいいかもしれません。※怖さの基準は人によります。

2.イマーシブフォートの「ジャック・ザ・リッパー」の感想まとめ

ジャック・ザ・リッパーでは6人1組でロープを持って行動することになります。1人でも問題なく遊べるため、ご安心ください。

 

基本的には驚かし系のアトラクションになります。そのため、突然驚かされることが苦手な方は参加を避けましょう。

 

怖さに関しては人それぞれ感じ方が異なるため、一概には言えませんが戦慄迷宮などのアトラクションに比べれば優しいです。

 

そのため、日本有数のホラー系アトラクションに参加できる方なら安心して遊ぶことが可能です。

 

ただし、他の人と一緒に遊ぶことになるためその人達が怖がっている声などで驚いてしまう恐れはあります。この辺りは人を選ぶことができないためご理解の上、ご参加ください。

 

まとめ

 

イマーシブフォートのジャックザリッパーは出口まで紐を掴みながら歩いていきつつ、様々なギミックで恐怖体験をすることになるアトラクションです。6人1組で行動することになりますが、突然驚かされることが多いため苦手な方はご注意ください。

 

ジャック・ザ・リッパーが好きな方なら雰囲気は非常に楽しいアトラクションだと感じられるでしょう。ぜひとも殺人鬼の恐怖体験を味わってみてはいかがでしょうか。

 

恐怖の迷路をお楽しみくださいっキュ~!!

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ