MENU

イマーシブ・フォート東京は赤ちゃんや子どもでも安心して楽しめる?怖さについて解説!

子どもや赤ちゃんも没入体験を楽しめるのでしょうか。(公式HPより引用)

イマーシブ・フォート東京はヴィーナスフォート跡地に新たに誕生した没入型体験を楽しめるアミューズメントパークです。

 

イマーシブ・フォート東京にはホラー系のアトラクションも多く、子どもや赤ちゃんを連れていけるのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、こちらの記事ではイマーシブ・フォート東京のアトラクションの年齢制限と子どもや赤ちゃんは連れていけるかについてご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

イマーシブ・フォート東京、色んなアトラクションがあるっキュね

 

ただ子どもが乗れそうなものばかりではないな

 

イマーシブ・フォート東京は子どもを連れて行っても楽しめるっキュ?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • イマーシブ・フォート東京は子どもや赤ちゃんを連れていけるか知りたい方

  • イマーシブ・フォート東京のアトラクションの年齢制限を知りたい方

 

こちらの記事を参考に子どもや赤ちゃんでも

イマーシブ・フォート東京を楽しめるのかリサーチしましょうっキュ!

 

イマーシブ・フォートのアトラクションに関する記事は以下のリンク先にまとまっています。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

イマーシブフォートに関する記事は以下のリンク先よりご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

1.イマーシブ・フォート東京は子どもや赤ちゃんも楽しめる?年齢制限について

イマーシブ・フォート東京の各アトラクションの年齢制限は以下の通りです。

 

◎ここがポイント!

18歳以上

・江戸花魁奇譚


15歳以上

ジャック・ザ・リッパー


12歳(小学生以上)

・東京リベンジャーズ イマーシブ・エスケープ *1

・ザ・シャーロック *1

*1 12歳以上かつ、親御さんの同伴が必要です。

 

このように、小学生や中学生が楽しめるアトラクションには制限があります。

また、ベビーカー同体で楽しめるアトラクションは更に少ないです。

 

2.イマーシブ・フォート東京は子どもや赤ちゃんでも楽しめる?

結論としては難しいでしょう。 赤ちゃんを連れての来園は避けた方が懸命です。

 

赤ちゃんと一緒に楽しめるのはショー位っキュ

 

加えて、ショーも音が非常に大きいため赤ちゃんが音に驚いて泣いてしまう恐れがあります。また、赤ちゃんを預けておける施設もありません。

 

これらのことから、赤ちゃんや幼い子どもを連れて楽しむのは難しいでしょう。

 

また、小・中学生の子どもの場合はホラー耐性があるかどうかによります。もし追いかけられるのが苦手、怖がりな子の場合は楽しむのは難しいかもしれません。

園内を歩き回る必要があるため、体力のない子どもが楽しむのは厳しいでしょう。

 

このように、イマーシブ・フォート東京は幼い子どもや小中学生が楽しむには厳しい可能性があります。そのため、子どもを連れていくのはあまりおすすめできません。

 

まとめ

  • イマーシブ・フォート東京で遊べるアトラクションには年齢制限があり、人気アトラクションで遊ぶには最低12歳以上の必要がある

  • イマーシブ・フォート東京は音がうるさく、子ども向けのアトラクションが施設が少ないため、中学生未満子どもにはあまりおすすめではない

 

イマーシブ・フォート東京はホラー系や驚かし系のアトラクションが多く、年齢制限も設けられています。そのため、12歳未満の子が楽しむのは厳しいでしょう。

 

また、周辺や中に赤ちゃんや子ども向けのサービスはありません。そのため、子どもを連れていくのはあまりおすすめではないです。

 

12歳以上の子どもでもホラーが苦手だと楽しめない可能性があるため、要注意です。

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ