MENU

イマーシブ・フォート東京のレストランの値段は?ランチ・ディナーと持ち込みの可否を紹介!

 

イマーシブ・フォート東京はレストランの値段も伏せられているのが難点ですよね…。

公式HPより引用:https://immersivefort.com/

 

イマーシブ・フォート東京は今年2024年3月1日にオープンしたヴィーナスフォート跡地にできたアミューズメント施設になります。イマーシブ・フォート東京には大きく分けて3種類のレストランがありますが、いずれも値段が公式HPに掲載されていません。

 

そこで、こちらの記事では各レストランの値段について、ご紹介していきます。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

イマーシブ・フォート東京、ランチをどうするか悩むっキュねぇ…

 

値段が分かんないからなあ

 

いくらか調査しておかなければだっキュ~!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • イマーシブ・フォート東京のレストランのランチやディナーの値段について知りたい方
  • イマーシブ・フォート東京の食事代について詳しく知りたい方

 

こちらの記事を参考に、

イマーシブ・フォート東京の食事事情について理解しておこうな!

 

イマーシブ・フォート東京のアトラクションに関する記事は以下のリンク先をご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

イマーシブフォートに関する記事は以下のリンク先よりご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

1.イマーシブフォート東京のレストランの代金はいくら?

イマーシブ・フォート東京には大きく分けて以下の3種類のレストランがあります。

 

◎ここがポイント!

  • CASA DI PERONI(カサ・ディ・ペローニ)
  • ザ・キャバレー
  • 東京リベンジャーズ 喫茶フラワー

 

これ以外にもちょっとしたバーが1店舗存在しています。

 

イマーシブ・フォート東京のレストラン代は昼・夜共に変化はありません。

以下が実際に訪問した方が撮影したメニューの画像になります。

 

 

基本的にフードメニューは2000円代、高くて3000円行かない程度であることが分かります。また、軽食のメニューも1500円~2000円程度を見込んでおきましょう。

 

実際に食べた感想としては、ザ・キャバレーがパン+メインディッシュ+小さめの副菜が2品ついて2200円、2800円でした。そのため、決して安いとは言えない金額です。

 

もう少しボリュームがあれば理想的なんだけどなあ…

テーマパーク価格と考えれば仕方がないんだろうか

 

味自体は美味しかったっキュね ムースはふわふわだったっキュ~

 

このように、味自体は美味しいもののコストパフォーマンスという観点ではあまりよろしくないと言えるでしょう。

2.イマーシブ・フォート東京では食事の持ち込み・飲食はできるの?

結論としては「現状は可能」になります。(今後禁止される恐れもあります)

再入場が不可能なため、事前に購入したうえで中に入る様にして下さい。

 

席に関してはかなり多めに用意されているため、休憩スペースで腰を掛けて食事することが可能です。そのため、場所がない…と不安になる方もご安心ください。

 

また、人気アトラクションの1つである「ザ・キャバレー」は食事必須ではありません。食事をしているお客さんの近くに来てくれるため、イマーシブルな体験をしたい方は食事と一緒に楽しむことをおすすめします。ただし、遠くから見れればいいかな…と思っている方は食事なしでも十分楽しめます。

 

実際に中で持ち込んだコンビニの食事などを食べている人も見かけました。

 

そのため、食事をお安く済ませたいと思っている方は持参して休憩用の席などでお召し上がりください。

 

まとめ

  • イマーシブ・フォート東京の食事は昼夜共通で、2000~3000円程度の予算が必要になる
  • イマーシブ・フォート東京では食品の持ち込みの制限はかけられていないため、費用を押さえたい場合は購入しておいて持ち込んで食べるといい

 

このように、イマーシブ・フォート東京のレストランは全体的に食事が高額になっています。そのため、食事にあまりお金をかけるつもりがない方は注意が必要です。

 

もし食事代を安く抑えたい場合は、外で事前に食事を調達しておきましょう。イマーシブ・フォート東京は休息の取れるスペースが多いため、持ち込んだご飯を食べることも可能です。

 

自分に合った食事スタイルでイマーシブフォート東京を楽しもうっキュ

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ