MENU

IMMERSIVE FORT TOKYO イマーシブ・フォート東京体験レビュー!写真盛りだくさんで体験談をまとめました!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。イマーシブ・フォート東京がついに開園されたな。

新しいテーマパークはいつもワクワクしますね。2人は早速行ってみることにしました。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • IMMERSIVE FORT TOKYO イマーシブ・フォート東京体験レビューを知りたい方。
  • IMMERSIVE FORT TOKYO イマーシブ・フォート東京の写真を見たい方。
  • IMMERSIVE FORT TOKYO イマーシブ・フォート東京体験に興味がある方。

 

イマーシブフォートに関する記事は以下のリンク先よりご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

1.IMMERSIVE FORT TOKYO イマーシブ・フォート東京ってどんな場所?

イマーシブ・フォート東京は、東京都江東区青海に2024年3月1日に開業の、刀社グループが運営するイマーシブ・テーマパークです。

このテーマパークは、ヴィーナスフォート跡地を活用して作られており、物語に没入するための空間として音響、照明、細部の装飾までライブエンターテインメントとして作り込まれています。

 

・アトラクション:複数のアトラクションがあり、来園者は物語に入り込み、当事者として関わる完全没入体験を楽しめます。
・内装: 旧ヴィーナスフォートの建物跡地のうち2階と3階のエリアを活用し、中世ヨーロッパ風の街並みを再現した内装が特徴です。
・キャッチコピー: 「人生、全とっかえ。」というキャッチコピーが示すように、新たな体験と冒険が待っています。

最近は物を売るんじゃなくて体験を売るのが流行っているな。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainイマーシブが一般的な単語になってきてるっキュ。

immersivefort.com

 

11:00~19:00が開園時間です。

〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-15

 

2.IMMERSIVE FORT TOKYO イマーシブ・フォート東京の各所レビュー

2-1 ジャック・ザ・リッパ―

おどろおどろしい雰囲気です。

入り口のバーまでは撮影可能でした。

中に入ると6人でロープを握り、暗くところどころで怖い音が鳴る雰囲気の場所を通り、ジャックに追われながら逃げ回るストーリーでした。各所にこだわりが見られ、一緒に入ったお姉さん方はずっと叫んでました。

2-2 イマーシブ・ストーリーズ

ヘンゼルとグレーテルのお話。魔女側にもストーリーがあって…という内容でした。2つのルートがあり回転率も速いため両方回るのがおすすめです。

絵本を見せられたあと、そこが扉になり舞台の中に引き込まれます。

お菓子の家は圧巻です!

2-3 第五人格 イマーシブ・チェイス

ハンターから逃げながら脱出をするゲームです。6人チームで脱出するためチームワーク必須です!それぞれが持つ特殊能力を駆使して脱出しましょう!

こちらもホラーな雰囲気ですね。

バンドを渡されここに状況説明や能力が表示されます!

2-4 スパイ・アクション!

突然始めるマフィアの抗争です。参加者が人質になったり、荷物の受け渡しをさせられたり、距離感がすごく近い場所に登場人物がいたりとびっくりな演出でした!

うっかりしてるとあなたも人質に?

目の前で起こるアクションはまさに圧巻です!

2-5 パーティ・フェスタ!

突然広場でミュージカル?パーティ?曲とダンスで大盛り上がり。近くにいた人も巻き込まれてダンスや花をもらったりしていました。

近くにいた一般の方が巻き込まれてしまいます!

紙吹雪と煙でフィニッシュです!

2-6 ザ・キャバレー

 

突然始まるショーにびっくりです!

TV関係者の方がシャンパン入れてました。

食事は美味しかったのですが光の加減で真っ赤でした。

3.ザ・シャーロック ベイカー街連続殺人事件のレビュー

始まりと同時に参加者はバンダナで口を隠し、登場人物からは見えなくなり事件の現場や登場人物たちを自由に追ってみることができます。ホームズやワトソンと一緒に事件を追うもよし、怪しい人物や気になる人物を追うもよし、特定の場所で何かが起こるのを待ってもよし!です。1回見ただけでは全容がつかみにくいため何度も行きたくなる雰囲気でした。ちなみに最後のシーンでシュゾーは特別な場所に座らされて緊張してました。

もらったバンダナはかなりいい素材でした。

舞台となったベイカーストリートは陰鬱な雰囲気でした。

シュゾーめっちゃきょどってたっキュ。

うるせー。

4.おすすめの回る順番は?

第五人格 イマーシブ・チェイス

その他

 

かなりぶっちゃけると、予約したもの以外はほぼ待ち時間なく見れたり突然始まったりしました。しかし第五人格 イマーシブ・チェイスだけはシステムの都合か、待ち時間がかなりあり最後のほうでは120分待ちなどでした。そのため、最初に行ったほうが待ち時間なく楽しめるでしょう。

 

まとめ

  • IMMERSIVE FORT TOKYO イマーシブ・フォート東京はイマーシブ体験ができるおすすめテーマパーク
  • ザ・シャーロック ベイカー街連続殺人事件は没入感抜群でおすすめ。何度も足を運びたくなる。
  • 第五人格 イマーシブ・チェイスのみかなり待つため、早めに行こう。

楽しかったっキュ!次は江戸花魁奇譚行きたいっキュ!エロいことしてくれるっキュ??ハァハァ

無いから安心しろ。

そんな・・・

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ