MENU

筋トレの効果向上やうつ改善に効果アリ?クレアチンについてとおすすめ商品のご紹介

No-Image

引用:https://www.tcichemicals.com/JP/ja/p/C3610

 

【こちらはPR記事です】

クレアチンとは、アミノ酸から作られる物質です。筋トレの効果アップやうつの改善など様々な効果があるとされています。

 

こちらの記事ではクレアチンの効果と効率的に摂取できる方法をご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うう…寒さで死にそうだし心も落ち込んで辛いっキュ

 

筋肉をつけて血行をよくする必要があるな

 

レーニングしても効果が出ないっキュ

 

それは必要な栄養素が足りてないからな

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を参考にクレアチンで筋肉をつけたりうつ予防をしていこうな

 

1.クレアチンとその効果について

クレアチンとはアミノ酸から作られている物質です。クレアチンリン酸として、身体でエネルギーとして使われています。

 

身体の中で即エネルギーとして使える、

消耗の激しいアスリートや負荷の高いトレーニングで重要な物質だ

 

クレアチンが体内にある程、エネルギーを多く作り出すことが可能です。そのため、筋トレをしてもエネルギー不足になることなく鍛えることができます。

 

また、いくつかの論文でクレアチンは抗うつ効果があることが発表されています。このように、心身のエネルギーとなってくれるのがクレアチンです。

 

参考:http://www.pharm.kitasato-u.ac.jp/poison/DShomepage/creatineippan.html

2.クレアチンを効率良く取り入れられるおすすめサプリメント

クレアチンは体内でわずかな量しか作ることができません。そのため、サプリメントなどで効率的に体内に取り入れていく必要があります。

そこで、こちらの記事ではおすすめの商品について商品についてご紹介・レビューしていきます。

 2-1.クレアチンプラスアルファとは

クレアチンプラスアルファは、クレアチンが配合されているサプリメントの1種です。

 

 

体内では限られた量しか作れないクレアチンを上手に補うことが可能です。

少しでもクレアチンを身体の中にしっかりと取り込めるよう、独自の配合で作られています。そのため、クレアチンを豊富に摂取できるでしょう。

 

また、サプリメントや健康食品と併用もできるため、多くの人が使いやすい商品に仕上がっています。

 2-2.クレアチンプラスアルファのレビュー

そこで、こちらの記事では実際にクレアチンプラスアルファを試した結果や味についてを紹介していきます。

こちらが商品パッケージです。

プロテインみたいな外見だっキュ

 

どのような栄養素が含まれているか、カロリーについては裏面に記載されています。

 

粉末状になっており、水に溶かして飲むことになります。

 

実際に水に溶かしてみました。

めちゃくちゃ黄色いっキュ…

 

味はエナドリみたいだな

 

クレアチンプラスアルファには、各種ビタミンやナイアシンなどの健康な心身を作るために必要な栄養素も含まれています。

 

ナイアシンは各種ビタミンと一緒に働き、

うつや病気に効果があると言われているぜ

 

そのため、クレアチン以外にも不足している栄養素がある方にはぴったりでしょう。

 

まとめ

  • クレアチンは身体のエネルギー源として働き、うつなどにも効果のある栄養素である

  • クレアチンプラスアルファはクレアチンを中心とした筋肉増強などに必要な成分を配合している

 

クレアチンは身体で即座にエネルギーとして働いてくれる栄養素です。エネルギー不足を防ぎ、筋トレの効果UPが見込めるでしょう。

 

ただし、自力で作れる量は限られています。そこで、おすすめなのがクレアチンプラスアルファです。

 

クレアチンを中心とした豊富な成分を手軽に摂取できます。健康な生活のためにも、クレアチンプラスアルファでクレアチンを補ってみてはいかがでしょうか。

ボディメイク時の栄養サポート クレアチン+α

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ