MENU

高血圧に有効なGABAを飲んで摂取!機能性表示食品「GABAの緑茶」レビュー!味は?飲みやすさはどうなのかまとめました!

 

 

緑茶を飲むだけで血圧が下がるって本当!?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うう…最近血圧が上がって来てしまって

健康診断を見てると悩みが止まらないっキュ

 

あらら、高血圧は怖いなぁ…

 

高血圧は塩分の摂り過ぎや、肥満などが原因で起こる危険な病気の一つです。そのまま放置しておくと、様々な病気のリスクが高まってしまいます。

 

そしたら放置しておくのは滅茶苦茶危険じゃないかっキュ!

 

そんな高血圧の改善に効果があると明らかになっているのが「GABA」だ

 

GABAとは、アミノ酸の1種であり副交感神経を活性化させて、気持ちを落ち着けたり、身体の健康に貢献してくれる物質になります。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 高血圧の治療に効果的な物質について詳しく知りたい方
  • 高血圧の治療に有効な「GABA」について知りたい方
  • GABAを効率よく摂取できるサプリメントや薬以外のものを探している方

 

こちらの記事を読んで、ぜひ自分に摂りやすい形で

GABAを接種して高血圧を改善していきましょうっキュ~!!

 

1.高血圧の治療に効果的な「GABA」について詳しく知りたい!

 

GABA(γ Amino Butyric Acid)とは、

アミノ酸の仲間で副交感神経に作用して、

心を落ち着ける効果があると証明されている物質の一つだ

 

人間、イライラしたり緊張すると交感神経が刺激されて、興奮したり、イライラしたり身体に痛みなどの症状が出てしまいます。

 

そのため、GABAを接種することで

交感神経を落ち着けて、高血圧を抑えることができるというわけだ

 

実際に、様々な論文などでGABAの有効性に関しては証明されており、GABAを継続的に摂取させ続けた患者の血圧が実際に低下した報告なども挙げられています。

実際にGABAを摂取し続けた高血圧の人の効果を証明するグラフです。

画像引用:https://www.dietitian.or.jp/assets/data/learn/marterial/teaching/2011-3.pdf

 

ちなみに、GABAには以下のような食品に多く含まれている。

 

◎ここがポイント!

・野菜類(トマト、ケール、パプリカなど)
・発酵食品(ヨーグルト、キムチなど)
・フルーツ(バナナ、メロンなど)

 

ただし、食品に含まれているGABAの量は限られています。そのため、便利な機能性食品やサプリメント、薬などで十分な量を毎日摂取していく必要があります。

 

このように、高血圧にはGABAというアミノ酸が有効であり、

実際に論文などでも効果が証明されていますっキュ!!

 

2.高血圧を飲み物で解決!機能性健康食品「GABAの緑茶」をご紹介!

 

ただ、サプリメントや薬などが苦手な方も多いと思います。

 

おすすめなのが食品や飲み物などから効率よくGABAを接種することだ

 

今回、こちらの記事では飲むだけでGABAが摂取できる

「GABAの緑茶」をご紹介していきます。

 

 

ぎゃばが飲むだけで摂れるんだっキュ?

加えて、緑茶自体も高血圧に有効であると言われています。

 

緑茶にはカテキン」「シアニン」といった成分が含まれています。カテキンとは、ポリフェノールの1種であり、お茶の苦い味の元になっている物質です。

 

カテキンには様々な病気の予防効果だけでなく、

口臭や虫歯、殺菌効果などもある

 

昔からお茶でうがいをするといいと言われているのも、お茶に含まれているカテキンがかぜ菌をやっつけてくれるからと言われていますね。

 

そのため、GABAとカテキンのコンビネーションで

高血圧に非常に効果を発揮してくれるっキュ!

 

このように、GABA緑茶は飲むだけでGABAをしっかり摂取できるだけでなく、

緑茶のカテキンによってそれ以外の病気のリスクも抑えられるんです。

 

3.飲んで解決!「GABAの緑茶」レビュー!味は美味しいの?飲みやすさは?

 

ちなみにこれ、美味しいんだっキュ?

 

飲んでみればわかることだろ

 

早速GABAの緑茶を入手したので、試してみようと思います。

 

ちなみに、味に関しては様々な賞を受賞しているということから、

単純に高品質な緑茶としても期待が持てるところだな

 

GABAの緑茶は以下のような賞を受賞しています。

 

◎ここがポイント!

静岡県知事賞、静岡茶品評会一等
農林水産大臣局長賞美食女子グランプリ2019年金賞
・しずおかセレクション認定 など…。
 

これだけ見てると味にも期待が持てそうだっキュね

 
GABAの緑茶はティーバックタイプのため、手軽に飲むこともできますよ。
 

ティーバッグをお湯に入れて待つだけ出来上がり!

肝心のお味ですが、かなりさっぱりとしていて飲みやすいっキュ!!

 

GABAの緑茶を注いでみました。綺麗な色ですね。
 

緑茶の苦みが苦手な人にもおすすめだぜ

 
このように、GABAの緑茶は緑茶特有の苦みもないため、非常に飲みやすく、手軽にGABAを摂取できますよ。

 

まとめ

  • 高血圧の改善にはGABAというアミノ酸が効果的であり、食べ物からも摂取できるが効率よく摂取するなら機能性食品やサプリメントなどがおすすめ!
  • GABAを飲み物で手軽に摂取するならおすすめは「GABAの緑茶」!
  • GABAの緑茶は静岡県内でも様々な賞を受賞しており、実際に飲んでみると緑茶特有の苦みもなく、さっぱりとした飲みやすい味

 

ぜひともお試ししてみてくれよな~!!

機能性表示食品のGABAの緑茶 高めの血圧にアプローチ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ