MENU

OneChatが変えるコミュニケーションの未来

最近はフリーランスの方を中心に、多くのコミュニケーションツールを利用している方が増えています。しかし、複数のコミュニケーションツールを利用していると管理の手間や見落しのリスクが生じます。

 

そのため、多くのツールを管理できる管理用ツール「OneChat」を導入することがおすすめです。

 

この記事では、チャットツールや予定管理用アプリを一限管理できる「OneChat」を紹介します。こちらの記事を参考に、OneChatの導入を検討してみてください。

OneChatとは?

OneChatとは、以下のようなチャットツールをまとめて管理可能なツールです。

※一例です。

 

  • Slack
  • Teams
  • chatworks
  • discord

 

それぞれのツールをまとめて管理し、コミュニケーションを取れるため、効率的なやり取りを実現できます。

 

またカレンダーツールの管理も可能なため、役割ごとに分けている予定表もスムーズに確認できるでしょう。

OneChatの特徴

OneChatの特筆すべき機能は以下の通りになります。

  • チャット、カレンダー、メモ帳、タスク管理ツールをまとめて管理できる
  • 利用料金が安く、トライアルも可能
  • シンプルで視認性の良いUI

多くのツールと連携すると画面が見づらそうだと感じる方も多いでしょう。

 

こちらが OneChatの画面になります。各ツールのアイコンが並んでおり、容易にどのツールが判断しやすいです。

 

様々なツールと連携しているので目的のツールを発見可能です。また、現在キャンペーン実施中(2024年2月時点)なため非常に安価で導入できます。

 

このように、使いやすさとコストパフォーマンスの良さがOneChatの特徴と言えます。

OneChatのメリット

OneChatを導入することで、以下のようなメリットが得られます。

  • 多くのツールに散った情報を一つのツールでまとめて管理可能
  • 通知、チャットの見落しを減らすことができる
  • 複数のアプリを一々聞かなくてもよい

 

OneChatがあれば、多くのツールをこれ1つでまとめてチェックできます。そのため、いくつもツールを起動しておく必要はありません。

 

また、あの情報がどこに行ったのか分からないとお困りになる事態を減らせます。

 

また、1つ1つアプリを立ち上げておかなくてもよくなります。OneChatだけ起動しておくだけで、利用しているアプリの通知を確認可能です。

 

このように、OneChatを導入することで業務を円滑に進めることが可能です。

OneChatの価格プラン

また、あの情報がどこに行ったのか分からないとお困りになる事態を減らせます。

 

また、1つ1つアプリを立ち上げておかなくてもよくなります。OneChatだけ起動しておくだけで、利用しているアプリの通知を確認可能です。

 

このように、OneChatを導入することで業務を円滑に進めることが可能です。

OneChatの価格プラン

OneChatは、現在ベーシックプランのみのご提供となっています。通常は毎月220円、キャンペーン期間中のため現在はなんと毎月110円でお試し可能です。

 

また30日のトライアル期間もあるため、まずは使い勝手を確かめるところから始められます。ぜひキャンペーン期間中に1度おためししてみてはいかがでしょうか。

 

加えて、30日のトライアル期間もあるため、まずは使い勝手を確かめるところから始められます。ぜひキャンペーン期間中に1度おためししてみてはいかがでしょうか。

OneChatの導入事例とユーザーの声

OneChatに関する口コミやレビューをインターネットより見つけてきたうえで、まとめました。

 

導入を検討している方はぜひこちらを参考にしてみてください。

 

導入を検討している方はぜひこちらを参考にしてみてください。

 

”チャットアプリを複数開く必要もなく、作業環境がとても快適になりました。また、Instagramメッセンジャーなどスマホメインで使用していたものも、パソコン上で他のチャットアプリ同様に通知が来るようになったので見逃すこともなくなりました。

引用:https://onechat.jp/

 

”お客様によってチャットツールやメールなどさまざま使用しています。どうしてもあまり使用しないツールの場合は、レスポンス速度が下がってしまい悩んでいましたが、OneChatを活用したおかげで返信速度が上がり、結果、お客様の満足につながりました。”

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000100392.html



このように、いくつもの口コミから業務効率化に大幅に貢献している事実が伺えます。また、様々な大手メディアに紹介された実績も誇っています。

 

公式HPより引用

 

 

このことからも、評価の高さや期待度が分かります。

 

実際にこちらの記事では、筆者が試してみた感想も紹介します。

 

筆者も5種のチャットツールに3種の予定管理用カレンダーを使用しています。 OneChatを使ってみることで、PC上から一目で管理ができるようになりました。

 

スマートフォンから見たいことも多いため、今後はスマホアプリ版の登場に期待したいところです。

OneChatで効率的なコミュニケーションを実現しよう!

OneChatを使えば、複数のツールを1つのアプリでまとめて管理することが可能です。そのため、フリーランスで色々なツールを使ってやりとりをしている方などには特に合っています。

 

連絡の遅延は関係性にも大きく影響します。そのため、OneChatを利用してスムーズなやり取りを実現することがおすすめです。

 

様々なメディアで話題になった実績もあります。そのため、もし気になる方はまずトライアルから始めてみてはいかがでしょうか。

 

スマートな報連相を実現するためにも、ぜひOneChatをお試しください。