MENU

初心者がFXを始めるなら重要視するべきポイントは?おすすめのFX口座についてもご紹介!

 

FXを始める時にどのような口座を選べばいいのか悩みますよね…。

画像引用:FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

FXを始めるためには、お金の取引をするための口座が必要になります。ただし口座を選ぶとしても、どのようなポイントを意識すればよいのか、どのようなところが重要なのかが変わってきます。また、口座選びをするにあたって初心者/熟練者で注意するべきポイントも変わってきます。

 

FXを始めてみたいけれど、どんな口座を選べばいいのか悩むっキュ…

 

確かに難しいよなぁ、最近だと色々あるし…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • FX初心者が取引を始めるにあたって、どのように口座を選べばよいのか悩んでいる方
  • FX初心者が取引をするために口座を作るならどこを選べばよいのか知りたい方
  • DMM.com FX証券」さんがFX初心者におすすめな理由について知りたい方

 

こちらの記事を読んで、ぜひとも初心者に合ったサービスを見つけて

FXを始めてみてくれよな~!!

 

1.FX初心者が口座を選ぶにあたって気を付けたいポイントについて

初心者がFXを始めるために口座を開くなら、以下のようなポイントを意識するようにしましょう。

 1-1.運営元が安定していること

最も大切なのは運営元が安定しており、破綻しないことです。もしも破綻してしまうと、保証の形式によってはお金が全部なくなってしまう恐れがあります。これを「信託保全」といいます。

 

信託保全には、以下の3種類が挙げられます。

 

◎ここがポイント!

・完全信託保全
・一部信託保全
・分別保全
 
完全信託保全はすべてお金を信託銀行に預ける方法になります。基本的に日本の業者であれば、この方法が義務付けられているため安心して使いやすいです。
そのため、初心者がFXを始めるなら完全信託保全の会社を選ぶようにしましょう。
 
また、一部信託保全はお金の一部のみ返してくれるシステムになります。あくまで一部のため、返金させるのは何割なのかしっかり確認しておくようにしましょう。
 
分別保存は、FX口座の運営している企業の資金とユーザー側の資産は別々に管理する方法です。ただし、注意点としては「自分たちのお金が差し押さえされるリスクがある」ということです。

 

 1-2.サポートが手厚い

FXの取引は常に分からないことやとトラブルがつきものです。そのため、何かあったときに頼れるところがおすすめです。

メールやチャット、LINEなど自分に合ったツールで相談できるかも合わせてチェックするようにしましょう。

 

 1-3.ツールが使いやすい

取引画面のレイアウトが見やすく、使いやすいサービスかどうかも重要です。以下のようなポイントを踏まえて、自分に合っているかどうかをチェックしてみて下さい。

 

◎ここがポイント!

・チャートや画面が見やすいかどうか
・操作しやすいか
・利用できる媒体(スマホ、パソコン、アプリ)

 

人によって使いやすいか、どのような媒体をメインとして取引するかは変わってくるため、サイトを見たり、体験できる場合は体験してみたうえで検討してみて下さい。

2.FX初心者でも使いやすい「DMM.com FX証券」についてご紹介!

初心者におすすめなFXサービスが「DMM.com 証券」になります。大手企業DMM.comが運営している、証券取引所のため安心して利用できますよ。

 

国内の証券取引所のため、全額信託保全を導入しているためお金を失う心配もありませんよ。初心者の方でも安心して取引が可能です。

 

DMM.com FX証券には以下のような強みがあります。

◎ここがポイント!

・取引手数料が基本0円
・ブラウザでスマホ、パソコンどちらからでも簡単に取引可能
・LINEで24時間チャットサポートを受けることが可能

 

DMM.com FX証券は取引手数料や口座開設のための費用、口座を維持するために払う費用などの手数料は一切かかりません。そのため、FX初心者の方でも気楽に口座開設ができます。

 

また、スマートフォンからでもPCからでも簡単に取引ができます。

DMM.com証券のブラウザからの取引画面になります。黒基調でスタイリッシュですね。

スマートフォン版のレイアウトになります。スワイプやタップで直感的な捜査が可能です。

DMM.com証券ではLINEによるチャットサポートも実施しています。また平日であれば24時間電話によるサポートをしてもらえます。

 

以下のリンクより友達登録が可能なため、すでに利用している方でLINEを使っていない…という方でも、これから使ってみたい!という方でも一度登録してみてはいかがでしょうか。

page.line.me

 

このように、口座を手軽に開設可能なだけでなく、サポートも手厚く、スマホ/ブラウザどちらでも利用可能な点が「DMM.com FX証券」の魅力になります。

まとめ

  • 初心者がFXを始める時には会社が倒産してもお金が帰ってくる「全額信託保全」の会社がおすすめ!
  • 初心者がFXを始めるなら、安定した企業でサポートが手厚い企業を選ぶこと
  • DMM.com FX証券」は初心者でもFXが始めやすい、口座を無料で開設可能で手数料などもかからないためおすすめのサービス

 

このように、FX初心者が取引を始めるならまずは安定した方法や取引所を選ぶことが重要になります。ぜひとも自分に合った取引所で、FXを始めてくださいね。

FX初心者から上級者まで、幅広く選ばれているDMM FX

 

 

お名前.com