MENU

スマホで動画編集したい方向け!「VivaVideo」さんについて メリットとデメリット、レビューについて

スマホで動画編集をしようとすると、ツール選びで頭を抱えますよね…。

スマートフォン(iphone. Android)を使って動画編集をしたいという方も多いと思います。スマホはPCに比べるとツールも限られており、かつ買い切りのものは殆どありませ00:00ん。そのため、スマホからでも使いやすい、コスパの良いツール選びが重要です。

 

こんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

スマホから動画編集をしたいけれど良いツールが見つからないっキュ

 

VivaVideoを試してみたらどうだ?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • iPhoneAndroidスマートフォンで使える動画編集ツールをお探しの方は

  • 動画編集アプリ「VivaVideo」について詳しく知りたい方

     

こちらの記事を参考に、VivaVideoの魅力をぜひ知って下さいっキュ!

 

1.スマートフォン用動画編集アプリ「VivaVideo」について知りたい

VivaVideoは海外製のスマートフォン上で使用可能な動画編集ツールになります。特徴は以下の通りです。

 

◎ここがポイント!

スマートフォンのみで動画編集を完結できる

・トライアル(3日)あり+10月の料金が低価格、

・コストパフォーマンスが非常に良い

そのため、「YoutubeShort」TikTokにショート動画を撮影してアップしたい方にはおすすめです。

 

最近はショート動画はビジネス、宣伝目的でも利用されているため、中小企業や個人で副業などをしている人が動画を作る方向きと言えるでしょう。

 

Android. iphone 両方に対応しています。

VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工

VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工

  • QuVideo Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

評価もAppstoreは4.5. Google Storeでは 4.4とかなり高評価になっています。そのため、スマートフォンで動画編集をしたい方には便利なアプリと言えるでしょう。

 

2.スマートフォン用動画編集アプリ「VivaVideo」のメリットとデメリットについて

メリット、デメリットはそれぞれ以下の通りです。

2-1 メリット

以下のような点が挙げられます。

◎ここがポイント!

スマートフォンで使える動画編集ツールの中ではトップレベルに機能が豊富

・一部のアニメーションはCMを見るだけで使える

・操作感の良さ、PC用ツールと同様の使用感

 

PC用動画編集ソフトに引けを取らない機能やアニメーション、エフェクトの種類が魅力です。また、mp4の音源を取り込んで好きな音楽も使えます。

 

こちらが編集画面のイメージです。(AppStoreより引用)

画像のように、PC用の動画編集ツールと使用感も似ているため、スマホアプリの中ではかなり高性能な部類になります。

 

月400円程度で、必要な時だけ課金をして使うのも一つの手段です。

2-2.デメリット

VivaVideoのデメリットは以下の通りです。

◎ここがポイント!

サブスクリプション制のみ

スマートフォンなので出力に時間がかかる

・長い動画の編集には向かない

 

スマートフォンとPCの処理能力は段違いです。そのため、長い動画をいじると処理が重くなったり、動画を出力するのにも時間を要します。

 

また、スマートフォンの動画編集アプリ全般に当てはまることですが、買い切り版はありません。そのため、ツールの使用頻度が高い方はPCの動画編集ツールの方が、長い目で見るとお得です。使用頻度を踏まえて検討してみて下さい。

 

まとめ

  • VivaVideo は海外製のiPhoneAndroid両対応の動画編集用アプリである
  • VivaVideoはスマートフォン用動画編集用アプリの中では高性能かつアニメーションやエフェクトも豊富
  • VivaVideoはサブスク制のみのため、長期に渡って使うならPCの動画編集ツールがおすすめ

 

スマホでも楽しく効率よく動画編集を楽しもうな!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ