MENU

スマートフォンから簡単に履歴書が作れる!「マイ証明写真&マイ履歴書」の使い方とレビュー

【こちらはPR記事になります】

 

履歴書を作る方法は色々ありますが、一番楽なのはスマートフォンで作れることですよね

転職、アルバイトの面接…。様々な場面で必要になるものが履歴書です。パソコンや手書きで作ったものを忘れてしまったいなくて経験はありませんか?そこでおすすめなのがスマートフォン上で履歴書を作成できるサービスを活用することです。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ヤバイッキュ!履歴書忘れたっキュ…

 

マジかよ!?どうするんだ?

 

今からスマホで作成するっキュ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • スマートフォンで証明写真や履歴書を手軽に作れるサービスについて知りたい方

  • スマホやアプリで履歴書や証明写真を準備できるサービス「マイ証明写真&マイ履歴書」 について 使い方やレビューを知りたい方

 

スマホからお手軽履歴書証明写真を作成しましょうっキュ!

 

1.「マイ証明写真&マイ履歴書」を実際に使って履歴書を作成してみた 手順を簡単にご紹介

今回はwebから履歴書を作成する手順を説明していきます。

www.myrireki.net

  1.上のリンクからページにアクセスして、会員登録を行います

 

  2.メールアドレスを入力して、届いたメールから本会員登録を進めます

会員登録は無料で行えるぜ!

 

      

今回は履歴書の新規作成を行います。一度登録した履歴書もすぐに印刷できるみたいですね!

  3.履歴書の種類を選びます。

  全3種類あるため、お好みのものを選んで作成できますよ。

・JIS規格

一般的な履歴書です。

・新卒用

・パート、アルバイト用


  4.必要事項を記入していく

  後は履歴書の内容を入力していくだけです。

 

 

 

写真は画像データの挿入も可能になっています。出力すると、以下のように印刷イメージが表示されます。

 

  5.コードを発行するをタップします

 

 


すると、コンビニで印刷するためのコード6社分がまとめて出力されるんです。

後はお近くのコンビニで、コードを入力して印刷すれば完了です。

 

2.「マイ証明写真&マイ履歴書」のメリット、デメリットについてレビュー

利用した感想を踏まえて、以下にメリットとデメリットをまとめていきます。

 2-1. メリット

メリットは以下の通りです。

◎ここがポイント!

・コンビニ(約58,000店舗)でカンタンに印刷できる

スマホだけで履歴書が作れる

・アプリはiPhoneAndroid両方対応

・証明写真のサイズは3種類から選択可能

・コンビニ6社分の印刷用コードが一括で出力される

・証明写真はシールで印刷可能

スマホのOSを問わず利用できるため、スマホを乗り変えても同じアプリが使えるところは強みになっています。

 

また、証明写真の印刷時に、よく使う3種のサイズから使いたいものを選べるため、状況に応じてアプリやサービスを使い分ける必要のない点も強みです。

 

また、急いで印刷したいと思ったときにどこのコンビニでも印刷できるのは魅力です。困ったときにもすぐに印刷が可能になっています。

このように、汎用性の高さが強みです。

 2-2.デメリット

一方で、以下のようなデメリットがあります。

◎ここがポイント!

・証明写真はセブンイレブンでは印刷できないこと

・証明写真の背景を自動で水色(単色)にしてくれないこと

証明写真の印刷はセブンイレブンでは利用できない点もデメリットの一つです。

       

加えて、証明写真の背景を自動で単色に変更したりはできません。そのため、印刷の際は証明写真のデータを準備しておくようにしましょう。

このように、透過画像を使うと背景がなくなってしまいます。

まとめ

  • 「マイ証明写真&マイ履歴書」はiPhoneAndroid、webから利用できる証明写真と履歴書の作成、印刷までが行えるサービス
  • 「マイ証明写真&マイ履歴書」は操作が簡単かつ、全国58,000店のコンビニで印刷できるようにしてくれるためスムーズに印刷が可能
  • 「マイ証明写真&マイ履歴書」は、証明写真の印刷をする際は、背景の加工ができないためデータはあらかじめ準備しておく必要がある

 

履歴書や証明写真がなくて困ったときに上手に活用してくれよな!