MENU

中小企業でDX化のためにグループウェアを導入するならおすすめは?「イッツヒーロー」のご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

今度会社内でグループウェアを入れることになったけれど、

何を選べばいいのか社内で意見を求められたっキュ

 

おおう、突然何がいいか聞かれても困るな

 

一概にグループウェア、といっても今の時代色々なものが存在しているため、

会社に導入する際もしっかり会社に合ったものを選ぶ必要があります。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を読んで、中小企業でもDXを推進していきましょうっキュ!

 

1.グループウェアってそもそも何なのか、必要な機能やあると便利な機能について知りたい!

 

1-1.グループウェアってそもそも何?簡単に教えて!

 

グループウェアとは、簡単に言えば会社内など複数人でのやり取りを円滑にすることで、仕事をよりスピーディに、効率よく進められるようにするためのツールです。

 

最近では働き方改革なんかの影響で以下のような勤務形態も増えている。

 

◎ここがポイント!

サテライトオフィス

・在宅勤務、リモートワーク

・時短勤務、勤務時間変更

 

これらの多様な勤務形態に対応していくためにも、

それぞれの勤務状況なんかを把握しやすくしたり、

場所や時間が違う人たち同士が繋がりやすい仕組みを導入しなければなりません。

 

それこそがグループウェアの役割だ!

 

1-2.グループウェアにあると便利な機能が知りたい!

 

グループウェアには以下のような機能が搭載されているといいぜ

 

◎ここがポイント!

・各種データ(議事録、ドキュメント類)の共有

・各種信書(見積もり、発注署、納品署、請求書など)の作成

・スケジュールやタスクなどの管理

・連絡機能 など…。

 

上記はあくまで一例であり、他にも実際にグループウェアには色々な機能が搭載されています。ただし、グループウェアによって搭載されている機能の有無や、自社でどのような機能を求めているかによって、導入するべきグループウェアは変わってきます。

 

そのため、大切なのは

「何が欲しいか」

「それを導入するのにいくらかかるか」

「お試しをすることができるかどうか」

これらを踏まえて、自社に合ったグループウェアを選定していくことになります。

 

スマホでもPCでも使えるSNS型のおすすめグループウェア

「イッツヒーロー」をご紹介します!

 

2.スマートフォンでも手軽に使える中小企業向けのグループウェア「イッツヒーロー」のご紹介!

 

そこでおすすめなのがSNSグループウェアが融合した

新しい形のグループウェア「イッツヒーロー」だぜ!

 

 

イッツヒーローはクラウドファンディングで絶賛支援を募集しながらも規模を拡大していっている、グループウェアです。

 

イッツヒーローはスマートフォンからでも使えるシステムのため、

使い勝手に関しては非常に高いぜ。

 

そのため、営業同士や小さい会社などでも導入しやすいものになっていますよ。

 

上の図が公式サイトに掲載されている、イッツヒーローに導入されている機能の一覧になります。

 

イッツヒーローの便利なところは、社内のやりとりだけではなく、

取引先やお客様ともチャットでやりとりができることだっキュ

 

SNSの良いところを上手に活用していると言えますね。

 

更に、取引をグループウェア上で行ったうえで、

お金のやり取り(クレジット、電子決済)を行うことまでできちゃうんだ!

 

そのため、中小企業でグループウェアなどのソフトが導入できていない…

試しに導入してうまく行くかどうかを実験してみたい…

といった、これからDX化を推進していきたいと考えている会社に

特におすすめのサービスになりますよ。

 

機能の制限はあるけれど、お試しのためにアカウントを作って

どんなもんか見てみることに関しては無料で行えるし

企業用で使う場合もなんと!

「最大5人」までは、無料でグループに加入させることができるんだ!

 

そのため、人数が少ない会社で最低限の機能だけを使いたい…

中小企業さんや自営業のような会社さんはぜひともお試ししてみる価値がありますよ。

 

ちなみにアカウントの登録もとっても簡単なので、導入にかかる手間なども大幅に削減可能です。

 

最新の法律(インボイス制度、電子帳簿保存法など…)にも対応しているため、

決済関係の機能も安心して使えるようになっております。

 

このように、SNSグループウェアが合体した、

中小企業などで特に使いやすいグループウェアが「イッツヒーロー」になります。

 

まとめ

  • グループウェアを会社で導入する際は、コストパフォーマンス(必要な機能の有無、使い勝手など)を踏まえて、お試しなどができるなら試したうえで決定していくこと!
  • 中小企業におすすめのグループウェア「イッツヒーロー」は、チャットやスケジュール管理の様な必須の機能から、決済までもできる多様な機能を搭載!
  • 基本料金無料かつ、スマートフォンでも使えるため導入もラクチン。DX化が進んでいない会社では導入の価値あり!

 

ぜひともまずは使ってみてくださいっキュ~!!

法改正もアプリも一気通貫のビジネスSNSイッツヒーロー

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ