MENU

SNSや動画編集のオンラインサロンの選び方のポイントとTikTok運用におすすめのサロンをご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

オンラインサロンとは簡単に言えば、お金を払って少人数で勉強をする、一種のコミュニティです。少人数だからこその「ここだけの話」「特別なここだけの知識」を提供してもらえます。

 

そのため、独立が副業での成攻などを本格的に検討している方にはぜひとも利用してほしいサービスです。

 

オンラインサロンの選び方や、

どんなジャンルを選べばいいのかよく分からないっキュ…

 

そもそも一概にオンラインサロンと言っても、

色々な種類もあるし強みも異なるからなぁ…

 

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • オンラインサロンで勉強をしたいけれど、何を勉強すればいいのか悩んでいる方

  • どのような勉強をすれば副業や独立で利益を出せるのか知りたい方
  • TikTok運用に関するオンラインサロンでおすすめなサービスを知りたい方

 

こちらの記事を参考に、

自分に合ったオンラインサロンを見つけてみてくれよな!

 

1.オンラインサロン選定をする際に注意したい3つのポイント

オンラインサロンを選ぶ際には、以下のような点を意識して選ぶようにしましょう。

 1-1. 儲かるか、利益になるかどうか

もしも副収入やフリーランスとしてその仕事で食べていきたいと思うのであれば、仕事を貰えやすい(=利益になりやすい)内容を教えてもらえるオンラインサロンを選びましょう。最近だと以下のようなジャンルを勉強するのがおすすめです。

 

◎ここがポイント!

SNS運用

・動画編集

・プログラミング

 

短期間で習得しやすいのはSNS運用や動画編集です。近年はSNSや動画でのマーケティングに中小企業から大企業、個人のECや配信者などさまざまな人が力を入れています。

 

そのため、SNSや動画に関するノウハウは学んでおいて、損になりません。

 1-2. サポートの手厚さ

勉強についてや仕事の貰い方まで、様々なサポートを受けられるようなオンラインサロンがおすすめです。

 

知識を習得したとしても、上手な仕事の選び方や取引相手の見つけ方が分からなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。

 

そのため、自発的に仕事を掴みに行く自信のない方、独立を目指している方は、そのようなサポートをしてくれるオンラインサロンを選ぶことが重要です。

 1-3. 自分に合ったレベルかどうか

オンラインサロンには「1からスタート」の人向けのものもあれば、「基礎的な知識がある前提」のものもあります。

 

そのため、カリキュラムやサロンの紹介などをしっかりと確認した上で、自分にピッタリか見定める必要があるのです。

 

もしも自分に合っていない場所を選んでしまうと、お金を払っても知ってる事しか教えてもらえなかった...。ハイレベルすぎてついていけない…。

となり、お金を無駄にしてしまいます。

 

そのため、どのような人向けのオンラインサロンなのか、事前に必ずチェックするようにして下さい。

2.TikTok運用を学ぶならオンラインサロン「know-why」さんがおすすめ!

そこで、こちらの記事ではTikTokで利益を出すための勉強ができるオンラインサロン「know-why」さんについてご紹介します。

 

know-why.co.jp

 

 2-1. TikTokビジネスがおすすめな理由

画像引用、参考:https://find-model.jp/insta-lab/sns-users/

TikTokと言えば10代〜20代前半のいわゆるZ世代と呼ばれる層向けのショートムービーをが投稿される動画サイトです。

 

TikTokは現在約1700万人のアクティブユーザーがおり、1本1本の動画もYouTubeに比べて短めなことから、適切なノウハウを身につけることで効率よく動画を作れます。

 

また、今や日本国内だけでなく世界中の人が利用していることからも、ビジネスチャンスの多さや将来性の強さが伺えます。そのため、副業、独立してビジネスチャンスを掴みたいと思っている方にはおすすめです。

 

2-2. know-why の「TSP TikTok start up program」について

TSPでは、以下のような強みを活かしてTikTokマーケティングを初心者でも基礎から習得していけます。

◎ここがポイント!

現役インフルエンサー(10万人以上)が講師をとして招待されている

・初心者が起業するまでの知識を習得し、仕事を得るためのサポートも受けられる

・動画編集、サムネ作り、テロップなどコンテンツの魅せ方も習得可能

 

サロンでの勉強を一通り終えた後にはビジネスレベルまで持っていくことが可能です。そのため、「初心者が1から勉強してマスターする」ことができるオンラインサロンになります。

 

講師も実際に活躍していて、影響力のあるインフルエンサーが担当することもあるため、本当に活きる知識を身につけられますよ。

 

オンラインサロン利用者さんが困り事をいつでも相談できるようにするため専用のグループLINEもあります。そのため、疑問をすばやく解消することも可能です。

 

また、オンラインサロンの利用者限定講座などもあり、一連の講座を通じて以下のような知識を身につけられます。

 

◎ここがポイント!

SNSマーケティング(コンテンツマーケティング)

・動画編集

・PR活動

 

オンラインでのマーケティング知識を座学から実習を通じて、自分のものにしていけます。そのため、本格的にTikTok運用で成果を挙げたいと考えている方はぜひ以下のリンクより、お問い合わせから始めてみて下さい。

 

株式会社know-why | オンラインサロンのエージェント

 

詳しく説明してもらえるため、話を聞いてみるのがオススメだ!

 

まとめ

  • オンラインサロンを選ぶ際は、自分のレベルは合っており、利益に繋がるようなコンテンツを学べるところを選ぶこと
  • オンラインサロンで学ぶなら「TikTok運用」がオススメ!ユーザー数急上昇中、世界で人気のサービスのため、将来性がある

  • TikTok運用についてオンラインサロンで学ぶなら、インフルエンサーから学べるチャンスがある「TSP」がオススメ!

 

ぜひとも上手にオンラインサロンの利用を検討してみて下さいっキュ~!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ