MENU

独立したい、フリーランスで働きたい!そんな方にオンラインサロンがおすすめな3つの理由について

フリーランス、独立して働くことは一つの夢ですよね…。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

近年、働き方の多様化に伴い会社に所属しないで働くフリーランス(独立)の人口が増えてきています。 クラウドソーシングサービスのランサーズ株式会社の調査によれば、今や広義でのフリーランスの人口は、約1600万人にまで昇っているのが現実です。

参考:https://www.lancers.co.jp/news/pr/21013/

 

僕も一人立ちしたいっキュ〜!

 

んで、仕事は何すんの?スキルはあんの?

 

キュッ…

 

勉強するんだ!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 独立したい、フリーランスになりたい方にオンラインサロンがおすすめな理由を知りたい方
  • フリーランスとして一人立ちするためにおすすめなオンラインサロンを知りたい方

 

こちらの記事を読んで、独立成功を目指そうっキュ~!!

 

1.独立したい人やフリーランスを目指す人にオンラインサロンがおすすめな3つの理由

以下のような理由でオンラインサロンの利用がおすすめです。

1-1. 業界についての専門話やマル秘情報をGETできる

オンラインサロンとは、基本的に入会者限定のサービスです。有識者が、入会者にだけ「特別な」話をしてくれたり、知識を与えてくれるのが強みになります。

 

取引先の話や、お客さんの話など仕事選びの参考になども話してくれる人はいます。

そのため、成功への重要なカギとなるのです。

1-2. 少人数体制で知識習得が直接可能

オンラインサロンはスクールや動画での学習に比べて、講師との距離が非常に近いのも魅力の一つです。そのため、気軽に話がができるだけでなく、直接レビューをしてもらったり、質問対応を受けてもらいます。

 

そのため、他のサービスを利用するのに比べて有益な知識習得が可能です。

1-3. 独立、フリーランスになるための徹定的なサポートが受けられる

オンラインサロンによっては、講座が終わった後もサポートを継続してくれるところもあります。

 

一人で仕事を見つけようとしたりすると、何も分からないために、暗中模索状態になってしまうのです。 オンラインサロンを利用することで、その後の仕事の斡旋や悩みの相談などもできます。

 

そのため、独立やフリーランスになってからの仕事探しのノウハウがない方には大きな価値があると言えるでしょう。

2.独立やフリーランスを目指すならオンラインサロン「know-why」がおすすめ

そこでおすすめなオンラインサロンがknow-whyです。

強みとして、以下の3点が挙げられます。

2-1. TikTok運用講座の質が高い

know-whyさんの中でも特に人気なのがTikTok運用講座」です。

know-why.co.jp

 

こちらではTikTokインフルエンサーから指導を受けられるため最先端の知識が手に入りますよ。そのため、TikTokに詳しくない人でも運用に必要な情報やスキル習得が可能です。

 

2-2. TikTok でウケるコンテンツの作り方から学べる

TikTokに上げるコンテンツの作り方が分からない...という方でもご安心下さい。 know-whyでは、動画編集の基礎習得からレクチャーしてもらえます。

 

そのため、動画の作り方が分からない方でもTikTokで見てもらえるようなコンテンツを作成できるようになります。

2-3. 運用を実践形式で勉強できる

知識やスキルを習得しても、いざ運用を一人でやったら上手くいかなかった…という失敗例も少なからずあります。 

 

know-whyであれば、実際にコンテンツを作成して運用するという形式でスキルを取得していけます。

そのため、他のオンラインサロンと比べて、より生きるスキルを培うことが可能です。

まとめ

  • 独立やフリーランスを目指すなら、オンラインサロンを活用して成功までに必要な全てを身ににつけておくことがおすすめ
  • know-whyのTikTok運用講座では、1からのスタートでも実用的な知識をインフルエンサーから教えてもらえる

 

オンラインサロンで知識習得をして独立成功を目指そうな!

 

株式会社know-why | オンラインサロンのエージェント20:

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ